よ?く考えよう フィリピン! バイク



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さい秋みつけた!

10/29の日曜日も、またツーリングに行ってしまったオイラです!(2週連チャンです)

一つの事をやりだすと、そればかりやってしまい、他の事が疎かになってしまうのが
悪いところです!(涙

この日は、8人で治部坂高原まで行きました!

Tさんは、切れた走りでオイラ達をブッチギリです!(涙

道の駅での撮影! 8台中6台が全てZZRの集まりです!
t11.jpg

治部坂高原名物「豆腐ステーキ」のセット¥1,020?
とっても、マサラップです!
t12.jpg

治部坂観光センターにて!
t20.jpg

ラベンダーソフトクリームが名物です!
しかし、変わり者のオイラは、バニラがすきなんだぁ?!(笑
この、写真の手は誰でしょう?
t17.jpg

意味深な商品名でしょ?
t14.jpg

でも、本当はこれです!
t15.jpg

いちど食べたらもうたま卵
t16.jpg

まだ、紅葉が始まってなかったです!(涙
t18.jpg

でも、最後にちょっと紅葉が始まってるのを見つけました!
t13.jpg

やっぱり、バイクは最高?!

フィリピンでも、ツーリングしてみてぇ?!

なんて言ってると、あさわ こ(ASAWA KO)の管理人 せいたさんにまた
「留年決定」と、言われてしまいますね!(笑






[ 2006/10/31 20:31 ] バイク | TB(0) | CM(7)

リハビリ

みなさん!公私ともに、ちょっと忙しかったもので、ブログを休んでしまい、
ご心配をおかけしました!

忙しかった理由をちょっと公開します。

友人の「T's garege2&4さん」で、ついに、愛車の車検を取ってしまったオイラです!
絶版車ですので、価値は全くありません!(涙
zz06.jpg

T's garege2&4さんのガレージにて撮影!
zz05.jpg

T's garege2&4さんの正体とは?(笑
もう、みなさんわかりますよね!


10/15にツーリング行ってきました!

メンバーはe?マンさん・mm君・オイラの3人で行って来ましたよ!

フィリピンに嵌り、バイクから遠ざかってたので、久しぶりのツーリングです!

ライディング感覚を忘れてしまってるので、リハビリを兼ねてのツーリングです!

e?マンさんは、もう一つのリハビリだと言います!

もともと、こちら側だったオイラですが、「e?マンさん曰く、向こう側から帰ってきたね!」
だそうです!(笑

オイラ「ツーリングも気持ちいいね?!」

e?マン「指名料はないし、ガソリン代だけで遊べる事はいい事だぁ?!」


e?マンさんの言うとおり、健康的で実にいい事です!(笑

行き先は、南木曾までめざします!姉御の所に近いかなぁ??
t10.jpg

まずは、宝来町で休憩です!
t01.jpg

到着したのは、馬籠宿!もう、涼しかったです!
t02.jpg

景色が最高ですね!空気が旨い!
t03.jpg

写真が小さくて分かりにくいですが、日本人どうして「甘い甘い」してる、カップル発見!(笑
t07.jpg

その後、妻籠宿へ向かい、大桑まで行きました!
t08.jpg

t09.jpg

道の駅「大桑」にて休憩!
t04.jpg

帰りのガソリンスタンドにて撮影!かなり暗くなってしまいました!
t05.jpg

1日の走行距離350kmです!
天気が一日持たず、帰りは夜道の雨の中、山道を入る事になってしまいましたが、
オイラにとっては良いリハビリになりました!

これで、フィリピンも卒業出来るかな?(笑




[ 2006/10/30 19:00 ] バイク | TB(0) | CM(10)

Bike 4(未熟編)

前回に続き、またまたBike編です!

やがて車の免許を取得しても、bikeはやめられず、未だに所有しているオイラです!

↓↓↓  ホンダVT250F
vt250f.jpg

RZ350のあと、代替したのがこのVT250Fです!

車検がないから250がいいかな?と言う選択です!

このバイクは優等生でした。

凄く乗りやすかったし、エンジンも良く廻る!

気持ちよくレッドまで廻るんですよ!


この時の天敵は、ヤマハXJ400でした。
↓↓↓ こんなやつ!
xjz.jpg

通勤途中、国道1号線で、XJとよく遭遇するんです。

こやつは、必ず直線でオイラをぶっちぎって行くんです!(涙

直線はどうしても、排気量差が出るので、敵いません!(涙・涙

この時のXJは「ワラさん」じゃないですか?

昔、こっちの方に住んでたって言ってましたから!(笑

大事にしていたVT250Fですが、残念ながら帰宅途中事故に遭遇してしまい
廃車となってしまいました!(涙

それは、国道1号線を南下中、信号機のない脇道から国号1号線を横切って行く
ワンボックスカーの脇腹に刺さってしまったのです。(涙
これがまた、知人の叔父に当たる人だったので、揉め事もなくスムースに示談しました。

意識を失ったオイラは救急車の中で気がつき、即入院です!(涙

この時、担ぎ込まれた病院で、友人Y君のお母さんが偶然にも夜勤だった為、
家族に至急連絡をしてくれました。

Y君のお母さん!この時は、お世話になりました!

さて、病院の救急車で運ばれたオイラですが、骨折はなく打撲だけで済み1週間もたたない間に退院できました。

退院後、バイクを見たら、ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

フロントフォークは九の字に曲がってるし、フレームは曲がってるし、タンクも凹んでる。

全損じゃ?ん!

未熟なオイラの身代わりに「VT250F」がなってくれたのかと思ってしまう位に、
変わり果てた姿になってました!(涙・涙・涙

不思議な物で、凹んだタンクを見ると3つに凹んでるんです!(笑

男性ならではの凹みなのでしょうか?

事故ったタンクを見ると、よくこの凹みを見かけます!

みなさん、事故にはくれぐれも気おつけてください!

事故をやっても、やられても、いい事はないですから!

ビンターナの管理者「西風さん!」、オイラもネタ切れです。当分この話が続きそう!

みなさんに、ブログタイトル変えろ!と、言われてしまいそうです!(涙






[ 2006/09/26 00:07 ] バイク | TB(0) | CM(8)

BIKE 3

9/5に「16歳」の時のBikeのことに触れましたが、今日はその続きです。

我が高校は、当然Bike免許取得は禁止でした。

三ナイ運動とかもあり、「乗らない」・「乗せない」・「取らせない」だったかな?

しかし、オイラの父親はそんな教育方針に反対派でした。

どうせ禁止したって、若い奴には無理だ!

厳しくすればするほど影でコソコソするようになる。

無免許運転する。他人に迷惑をかける。はたまた、事故をする。

それならば堂々と免許をとり、ちゃんとした指導のもと運転するべきだと考えた父は、
自動車学校で教えない実際の道路交通事情に沿った運転マナーや、ダメな行為等厳しく注意され、運転する事を許可してくれました。

運転免許とは一般公道で、走行してよいという許可証だけである。

しかし、運転免許を取得すれば自分は旨いと誤った考えをするのが若い時だからです。

今はこの時の父の考えが理解できるようになってきました。

迷ったら止まれ、止まれないならアクセル開けて行け!
普通のおやじゃねぇ?!(涙

親に免許代や車両代を出してもらうのは甘えてることになるので、バイトにいっそう励みました。

中型免許取得した時には、乗りたいBikeがあり、既にbikeは購入済みです!(笑

従って高校生の頃から、モーターローンを組んでました!(涙
もう、ローンレンジャーでした!(笑

↓↓↓ これで?す! ヤマハRZ350
rz03.jpg

知ってますか?当時少年ジャンプか何かの漫画で乗っていましたね!
750キラー(ナナハンキラー)と、呼ばれていたバイクです!

しかし、実際は750の方が速いに決まってる!(涙

↓↓↓ オイラが実際に乗ってたカラーリングです!
rz02.jpg

↓↓↓ ツーリング写真です!
rz01.jpg

隣にあるのが父親のbike  CB750FBです。
この頃流行ってた漫画は、バリバリ伝説です!

休みの度、父と山へツーリングに出かけてました!
しかし、父には1回も勝てなかったなぁ?この頃!(笑
750キラー(ナナハンキラー)の筈なのに、CBには勝てないじゃん!(涙


父のおかげで、Bikeという乗り物に出会い、現在もまだ続いてる事に感謝しています!

そんな父ですが、現在も現役で走ってますよ!(笑

Bikeというと、危ない乗り物と言うイメージがありますが、ちゃんと交通ルールを守って
他人に迷惑をかけなければ、快適な乗り物だと思います。


こんなのが、オイラの高校時代でした?!


[ 2006/09/25 01:05 ] バイク | TB(0) | CM(10)

16歳

今日は、フィリピンブログではありません!
ワラさんのブログ「ワランマガガワ」の影響で、16歳の頃、高校に内緒で免許を取って、
初めて乗ったBIKEの事を思い出し、しまってあった写真を探し出しました!

mb542.jpg

↑↑↑ これで?す! 皆さん!知ってますか? ワラさんは、わかりますね!
ホンダ MB?5です! 50CCの原チャリですたい!

ワラさんが乗っていた「MBX?50」の前機種です。MBX?50乗りたかったなぁ?!

初めてバイトしたお金で、中古で購入したのです。

購入時の車体色は、白でした。

2ヶ月目のバイトのお金で、家庭用コンプレッサーを購入しフレームを赤・タンク・フェンダー・カウルを黒に塗装しました!

当時、ホンタから「VT250」と言うBIKEが発売されて、カッコよかったんです。

それを真似て、同系色に塗装しました!

b002.jpg

↑↑↑ これで?す!

ネットで見ていたら、輸出もしてたんですね!

mb5bro.jpg

↑↑↑ こんなパンフレットを見つけました!

因みに、ワラさんの乗っていたMBX?50です!

6_40.jpg

↑↑↑ MBX?50です!
当時、MBX?50は、原チャリライダーの憧れでしたね!

確か7.2馬力でしたっけ?

どうしても、MBX?50には敵わなかった悔しい思い出があります!(笑

こんな事書いてたら、またバイクに乗りたくなったオイラです!

フィリピンに行こうか?バイクの車検を取ろうか?悩んでいます!(笑




[ 2006/09/05 01:19 ] バイク | TB(0) | CM(14)
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

