よ?く考えよう フィリピン! フィリピン



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

困ったものです!

しばらくブログをお休みしていた時、こんなボランティアをしていました。

以前2回に渡って議題にしたことがあるのですが、覚えてますでしょうか?

ある日本人と比国人女性が付き合っていたのですが、その彼女が妊娠した途端に、エスケイプしてしまった話しです

1.その後、相談員と話が進んでいるかと思いきや、連絡がちゃんと取れなくそのままの状態である。

2.問題の日本人とは、1?2回連絡が取れ、手紙が来たらしい。

3.その日本人は、オイラの地元へ、転勤してきたらしい。

そこへ、お姉ちゃんから、子供の写真と手紙を届けて欲しいとの依頼です!

まずは、住所地の確認です。確かに存在するアパートである。

次は、部屋番号の確認です!

しかし、単身者向けのアパートなので、ポストにも部屋番号の表札にも名前を明示している部屋が一つも無いのです!

言われた通りの部屋のポストへ、投函してこようと思いましたが、比国人を騙すような日本人です。

もしでたらめの住所だったなら、赤の他人に、外人の手紙と写真が勝手にポストに入ってる事になってしまうので、写真と手紙を投函するのをやめました。

しかし、単身者向けのアパートと言うのは、連絡の取れないものですね!

仕事の合間や終ってからの約1ヶ月間の間張り込みをしましたよ!涙・涙・涙 
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

その間、お姉ちゃんは、もう手紙置いてきたか?連絡着いたか?と、簡単に言います。
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

手紙を届けるのも、比国へ電話をするのもボランティアでしてるのに、自分の都合だけで言われるのも困り者です!(涙

結局、日本人はそこには住んでいませんでした。または、すでに転勤してしまったようです!

力になれなくて可哀想でしたが、その結果報告をした所、その比国人の返事は、

クーヤ!EMSでフィリピンに送り返してください!

ついでに、シーフードヌードルとチョコレートもね!だって!
(怒・怒・怒)


中身の価格より、送料の方が高くついてしまいました!(涙

ボランティアの日本人まで、バカにするなよフィリピンジ?ン!






[ 2007/09/03 22:15 ] フィリピン | TB(0) | CM(10)

戦闘解除

また、やってしまったアホなオイラです! 

過去に何度か言ってきましたが、フィリピン人と付き合うならば絶対に忘れてはならない
儀式がある。

あの国の人は、anniversary誕生日をとても大事にしますね!

5/5は、L様のお誕生日です!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかし、またもや例年同様ミスをしてしまいました!(T-T)(T-T)

今年こそは絶対に覚えてるぞ!と頑張ってたのですが、やっぱりダメですね!

昨年は、5/4まで覚えていたのに対し、今年は5/3で、記憶から綺麗さっぱり
吹っ飛んでいたのです!

だって、今年初のbikeツーリングに行ってきて、楽しかったんだもん!

しょうがない!(笑

そらぁ、物凄く怒ったとです!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

そして、いい年こいてずっと泣いてます!

昔のikawは前日からカウントダウンしてたのに、去年から冷たくなったと文句してます!

もう、本当にたまったもんじゃありません!

おかげで今年は、戦闘解除するまでに5日間もかかってしまいました!(泣

今回はあまりにしつこかったので、日本人のスタイルは成人したら誕生日を祝うのは
恥ずかしい事だって、教えてやりました!(笑

こんな、散々な目にあっていたオイラですが、みなさんのゴールデンウィークは
如何お過ごしになられましたか?




[ 2007/05/09 22:40 ] フィリピン | TB(0) | CM(8)

渡比5日目! 買い物編

比国へ行ったら、OPMを買わないと気が済まないオイラです!

今回は、6枚購入しました。

↓↓↓ kitchie nadal
kitchie001.jpg

huwag na huwag mong sasabihin が、大好きな歌です!

↓↓↓ LANI MISALUCHA
LANI001.jpg

レジンと同じくらいオバサンらしいのですが、ジャケットがとっても美人だったので、
買ってしまいました!

↓↓↓ 表紙に書いてある通り、色んな人達の歌が入ってるCDです!
pinoy001.jpg

Yeng Constantinonoの「Hawak Kamay」と言う歌が好きです!
di'kita iiwan♪ってとこが最高?!

Toni GonzagaのWe Belongもよく聞く歌ですね?!

↓↓↓ sarah geronimo
sarah006.jpg

FOREVER'S NOT ENOUGHで、一躍有名になりましたね!
デビュー当時に比べて、顔が変ったような気がするのはオイラだけでしょうか?

↓↓↓ sheryn regis
sheryn001.jpg

sheryn004.jpg

オイラは、Hindi Ko Kayang Iwan Kaと言う歌が、とっても気に入ったのだ!
hindi ko kayang iwan ka♪ hindi ko kayang iwan ka♪
pagkat dito sa puso ko'y♪ talagang mahal kita♪

p093.jpg

↑↑↑ これは何か分かりますか?

そうです!ブランクCD等を買った時のお徳用パックのケースです!

CDショップで気がついたのですが、こんな物まで売ってるんです!

日本なら、ただのゴミですが、フィリピンでは、1個20Pで売ってました!(ビックリ!

買い物を終えた二人は、在日組の方にお会いしました!

お忙しいのに、オイラなんかに時間を割いて頂き、様々なアドバイスを頂きとても嬉しかったです。

感謝・感謝の気持ちで一杯です!

頭痛持ちのオイラに、あるお水の事を教えて頂き、お土産に買って帰りました。

L様なんかは、不眠症に悩まされているのですが、このお水のおかげで今はとても

調子が良いみたいです。

彼の話を聞いていると、現地の方とは、全てタガログで話をされてました。

現地に居るのだから、現地の言葉でコミニュケーションすることは当たり前なのですが、

意思の疎通という事で、改めて言葉の大事さを認識したオイラです!

以上が、今回の短い旅でした!






[ 2007/04/14 20:48 ] フィリピン | TB(0) | CM(11)

渡比5日目!好きな食べ物編

さて、チェックインも済ませ、ロビンソンへ買い物に行きます!

今回は、CHICHACORNとか、oishiiチップスとか、BHICHOBICHOを食べたくて色んな物を

試してみましたが、フィリピンに行くと、他にも買うものがあります! 

↓↓↓ ensaymadaです!
p073.jpg

これがまた、結構美味しいんですよ!

どれにしようかな?
p074.jpg

オイラは、ベーコンとチーズのMIXが一番好きです!
p075.jpg

帰国後、すぐに完食してしまいました!(笑




[ 2007/04/12 22:05 ] フィリピン | TB(0) | CM(4)

渡比5日目!

早いもので、翌日にはもう日本へ帰らなければなりません!

楽しい時間は、あっという間に過ぎて行きます!

いつも、夕方にブラカンを出るのですが、結果時間がなくなるのが分かっているので、
今回は早めの出発です!

しかし、家族との別れの時間は一番苦手です。(´;ω;`)ウッ…

今回は絶対に泣かない約束だったので、家族との別れに笑顔でサヨナラできました!

一路マニラに向かうも、この日は偉い議員さん達がマビニ界隈を借り切ってるらしく、
ホームグランドに泊まれません!(涙

AちゃんとV君に、空いてるホテルを取ってもらいました!

チェリーブロッサムと言うホテルですが、初めて泊まりましたが、1泊1900Pで、とても
安かったのでラッキーでした。

ロケーションも、ロビンソンの目の前です。
p087.jpgp088.jpg

聞く所によると、昔は、連れ込みホテルだったらしいのですが、ロケーションを考慮し、
ビジネスホテルにリニューアルしたそうです。

カードキーでのセキュリティーではなかったものの、1時間に1回各フロアーをショットガンを持った
セキュリティーが巡回しており、そんな危なそうなホテルでは無いようです!

地図で見ても分かるように、本当にロビンソンの目の前ですから、何かと都合はよいです。

部屋の中も、ミニキッチンが付いていてちょっとした事なら出来そうです!

次回から、このホテルも使えそうです!







[ 2007/04/11 01:15 ] フィリピン | TB(0) | CM(4)
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

