よ?く考えよう フィリピン! ものもらい?



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ものもらい?

相変わらず長電話の毎日で、
「困ってしまってワン・ワン・ワ・ワ?ン・ワン・ワン・ワ・ワ?ン」の、オイラです!(笑

時間は、深夜12:00をまわった頃、そろそろ帰るから電話切るよ?!と、話をしているにもかかわらず「アヨコ?!」の連発です!(涙

眠たい・お腹すいた?!などの電話を切るための「アリバイ」を一生懸命にしていた矢先に、

友人I氏が、「こんばんわ?!」と、でかい声でオイラのところにきた!

その声を聞いたL様は、今から二人で遊びするな??と、疑惑の声!

なんてタイミングで、前触れもなくI氏はやってくるのだ??(涙

こやつは、いつもタイミングが悪い時に限ってやってくる!(笑

L様は絶対に、今から二人で飲みに行くと勘違いして、譲りません!

友人I氏が居るにも関わらず、それから1時間電話を切らしてもらえませんでした!(笑

電話を切った時間は、AM1:30です!

奴の考えは、この時間なら今から遊びに行っても、日本のお店は閉店して間に合わないだろう?と、言う思惑に違いありません!

こういう事に関しては、何て頭がいいんだフィリピンジ?ン!

話はそれましたが、そんな話の中で、多分「ものもらい」じゃないかな?と思われる話がでました。

もう目が真っ赤になってるよ?!

目が痒いよ?!との、事です!

そ・それは、ものもらいやんけ?!

友人もフィリピンに行って、目が赤くなり帰国してきた事がありました。

フィリピンでは、ジープに乗っただけで、顔が真っ黒になってしまいます!

目を洗う事や、目薬を点眼するしかないと思いますが他に治療があるのでしょうか?

ほこりや、排気ガスのてんこ盛りですからね!

サングラスをなるべく着用するようにしてますが、皆さんはどのような対処をしていますか?

また、フィリピンでは、ものもらいの事を何と呼んでいるのでしょうか?


[ 2006/09/04 00:01 ] フィリピン | TB(0) | CM(10)
毎晩お疲れ様です。
でも彼女可愛いとこあるではないですか。

必死で飲みに行かないように電話切らないなんて、健気ですね!


フィリピンでの対策、同じくサングラスとバンダナ(マスク)がわり、あの国の排気ガスは異常ですね!

睡眠時間削って、身体に気をつけてくださいね。

夏の疲れが出る頃でもあるので。

[ 2006/09/03 23:57 ] hitomi [ 編集 ]
長電話ご苦労様です。私も以前渡比した時に目の痒みに襲われ医者に行くのも嫌だったのでドラックストアで目薬を買って付けたら2日位で直ってしまいました。多分結膜炎だったと思うのですが、あの国で外出中に手で目をこするとすぐに目が赤くなりますよね。
[ 2006/09/04 00:39 ] mogeew [ 編集 ]
ん~彼女の愛がヒシヒシと伝わってきますね。
ウラヤマシイ~!

ものもらいでタガログ語はストリート・・・シャレにならないですね・・すみません。

ものもらいはKULITIだと思います。
間違っていたらすみません。

僕はほとんど毎日のようにバイクに乗るので、僕の肺は排気ガスで一杯じゃないかと思うくらい、浴びています(泣)
そして昼間はトラックの後につくと砂利や砂などが目に入り、夜は虫たちが光めがけて顔にバシバシ!

口を開けていれば一食分うきます・・冗談です(汗)

普段はやはりサングラスや眼鏡で対処するしかないと思いますね。
そして常に目薬持参。
でも本来の目薬というのは刺激物は入っていないのですが、市販されている目薬は目に入った時にスカッとさせるのと、刺激を与えて目にちゃんと入りましたよと知らせるために?
刺激物を入れているので、あまり目薬を点すのもよくないかもです。

やはりオウチに帰ったら顔を洗い、その時に目をパチクリが一番いいのかも・・・ウガイもね!(爆)

なんか、ブログみたいに長くなってしまい申し訳ありませんでした。


[ 2006/09/04 02:11 ] 西風 [ 編集 ]
>姉御
フィリピンでは、マスクしないんですね。カッコ悪いそうです!
バンダナってのは、グッドアイデアです。その対処法頂きです!
睡眠不足は土日に寝溜めしてます!(笑
ご心配してくださって有り難うございます!
[ 2006/09/04 09:22 ] たけだ [ 編集 ]
>mogeewさん
ものもらいじゃなくて、結膜炎かも知れませんね!
目をこすると痒くなるらしいですから。
オイラは、コンタクトレンズなので、たとえ目が痒くなってもこする事が出来ません!(笑
目薬で2日間で、治癒ですか?安心しました。有り難うございます。
[ 2006/09/04 09:26 ] たけだ [ 編集 ]
>西風さん
>ものもらいはKULITIだと・・・・・
勉強になります!
ものもらいは物貰い?(笑

バイク乗りにとって、埃と排気ガスは天敵ですね!
日本でも、バイクに乗ると排気ガスが結構凄いけど、あの国はまた一段と凄いですね!

目薬は、病院なんかで貰う奴は刺激がないですが、あのような奴うを使用したほうが好ましいのですか?

書いていて思い出したのですが、「アイボン」のような、目の洗浄液がありますね。スッとする奴。
あれで、洗浄するのがいいのでしょうか?
やりすぎると、目の油分まで、洗浄してしまうので、あまりやらないほうがいいと聞いたことあります。
また、フィリピンには売ってるのでしょうか?
[ 2006/09/04 09:33 ] たけだ [ 編集 ]
こんにちは
ものもらいとは、「眼いぼ」のことですか?

うちだけかもしれませんが、夫もメイドらも、目薬をさすの
を異常に怖がります(笑)自分でさせへんとか言うので、
私がさしてあげます。

ちなみに「アイボン」的なものはこちらでは見たことない
ですねぇ。
[ 2006/09/04 15:22 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
今まで一度も貰ったことがありません(笑)
ガキの頃から 眼帯、鼻血にあこがれてます。
でも マハルコはたまになるから アイボンと目薬を日本から持って行きました。 
[ 2006/09/04 20:18 ] ときめき [ 編集 ]
>icedcoffee775さん
オイラの知ってるフィリピン人は、みな目薬さすのがへたくそです!
目薬の先端が、目に入ってるやんけ~!

>アイボン
アイボンのようなものは、フィリピン側では、販売されてないとの事なので、お土産に持っていったら面白そうですね!
[ 2006/09/04 21:36 ] たけだ [ 編集 ]
>ときめきさん
オイラも、結膜炎・ものもらい等は、一度も経験した事がありません!
フィリピンは、日本に比べ、埃や排気ガスが多いんですね!
[ 2006/09/04 21:39 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

