よ?く考えよう フィリピン! 親戚



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親戚

前日のブログで「REUNION」の事を題材にして、皆様から沢山のコメントを頂き、
色々な種類の「REUNION」がある事が解りました。
コメントをして下さった皆様 、ありがとうございました!

そして、また、新たな疑問が生まれました!

それは、家族・親族が集まる「Family Reunion!」

これは、一体何親等までが、親戚になるのでしょうか?

遠い親戚、近い親戚と言っても意味が通じないので、自宅付近の親戚・自宅から、遠くに住んでいる親戚と、解釈されてしまいそうです!(涙

また、あの国では、全くの赤の他人が混じっていても、気がつきそうにもないと思うのですが?(笑

Sちゃんの説明では、3親等までが親戚扱いらしいのですが、言葉の行き違いがあるので、
よく解りません!

何処までが親戚の輪なのでしょうか?



[ 2006/08/30 02:20 ] フィリピン | TB(0) | CM(10)
たけださん こんにちわです。

「Family Reunion!」 僕もよくわからなかったので、
ご近所のオネーさんに聞きましたら、家族ミーティングみたいなものらしく、
まずお父さんとお母さん(ミーティングの話の内容によってはその兄弟)、子供、子供のお婿さんお嫁さん、孫ぐらいまでが家に集まってミーティングをするのが「Family Reunion!」 だそうです。

オネーさんのところでは、お父さんが寂しくなった時と、冷蔵庫の中がカラッポになった時に『Family Reunionじゃ!』と言って呼び出すそうです(爆)

[ 2006/08/30 12:39 ] 西風 [ 編集 ]
親戚だろうが、
近所の人だろうが、
たはまた通りすがりの人だろうが、
「来る者は拒まず」の精神が強いようですね。
日本人に寄りかからなければ、
楽しい人たちなんですが・・・

経費は全て日本人の負担にさせられるとなると・・・
ちっとも楽しくなくなります。
[ 2006/08/30 15:06 ] JJ [ 編集 ]
私もよくわからなかったので、主人に聞いたらファミリーと言った場合は孫位迄の建ての家族だそうです。

が、家族によって違うのではないかな?
だってフィリピンだもん!!

[ 2006/08/30 19:44 ] hitomi [ 編集 ]
私の苗字はゴンザレス(Gonzalez)なんですが、
テレビで○○ゴンザレスとかの芸能人が出てると夫は、
「あれは親戚かもしれへん」とか言い出します。
ゴンザレスなんてくさるほどいてるのに…です(笑)

主旨からずれました、すみません(;一_一)
[ 2006/08/30 20:58 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
レ・ウニョンやパグ・ササル・サロはフィリピンならではの部落会議ですね。
日本の部落会議なんていい加減で出席率もどうやらといった感じですが、フィリピンは違いますね。
日本では3親等までの血族と姻族が親戚なわけですが、フィリピンになるとそんな数字は関係ないでしょうね。
聞いた話では10親等くらいまでは親戚に入るような雰囲気らしいのですが・・・。
[ 2006/08/30 21:19 ] seek-enjoy [ 編集 ]
>西風さん
>お父さんが寂しくなった時と、冷蔵庫の中がカラッポになった時に『Family Reunionじゃ!』と言って呼び出すそうです(爆)・・・

最高です!要は、何でもありなんですね!
[ 2006/08/31 14:30 ] たけだ [ 編集 ]
>JJ師匠
>「来る者は拒まず」の精神が強いようですね。

知らない人まで、親戚だと間違えそうです!(笑

>日本人に寄りかからなければ、楽しい人たちなんですが・・・

何故日本人や、他人から搾取する事ばかり考える事は頭がいいのでしょう?
親戚が沢山いる時には、向うへ行ったら危なそうです!(笑

[ 2006/08/31 14:34 ] たけだ [ 編集 ]
>姉御
オイラの聞いた事は、3親等位迄の縦家族が、親戚と認識してるみたいですが、その会合に、誰でも参加できるみたいですね!(笑
[ 2006/08/31 14:37 ] たけだ [ 編集 ]
>icedcoffee775さん
iceさんは、「ゴンザレス」さんだったのですか?
日本で言う「鈴木さん・佐藤さん」なのですね!(笑
そのうち、「竹馬スター」でTVに出ることを楽しみにしてま~す!(笑



[ 2006/08/31 14:40 ] たけだ [ 編集 ]
>seek-enjoy さん
親戚は3親等位までみたいですが、結局は血が繋がってれば全て親戚なんでしょうね!(笑

何かと理由をつけては、お祭りにしてしまうとこが凄いです!
[ 2006/08/31 14:43 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

