よ?く考えよう フィリピン! 16歳



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

16歳

今日は、フィリピンブログではありません!
ワラさんのブログ「ワランマガガワ」の影響で、16歳の頃、高校に内緒で免許を取って、
初めて乗ったBIKEの事を思い出し、しまってあった写真を探し出しました!

mb542.jpg

↑↑↑ これで?す! 皆さん!知ってますか? ワラさんは、わかりますね!
ホンダ MB?5です! 50CCの原チャリですたい!

ワラさんが乗っていた「MBX?50」の前機種です。MBX?50乗りたかったなぁ?!

初めてバイトしたお金で、中古で購入したのです。

購入時の車体色は、白でした。

2ヶ月目のバイトのお金で、家庭用コンプレッサーを購入しフレームを赤・タンク・フェンダー・カウルを黒に塗装しました!

当時、ホンタから「VT250」と言うBIKEが発売されて、カッコよかったんです。

それを真似て、同系色に塗装しました!

b002.jpg

↑↑↑ これで?す!

ネットで見ていたら、輸出もしてたんですね!

mb5bro.jpg

↑↑↑ こんなパンフレットを見つけました!

因みに、ワラさんの乗っていたMBX?50です!

6_40.jpg

↑↑↑ MBX?50です!
当時、MBX?50は、原チャリライダーの憧れでしたね!

確か7.2馬力でしたっけ?

どうしても、MBX?50には敵わなかった悔しい思い出があります!(笑

こんな事書いてたら、またバイクに乗りたくなったオイラです!

フィリピンに行こうか?バイクの車検を取ろうか?悩んでいます!(笑




[ 2006/09/05 01:19 ] バイク | TB(0) | CM(14)
ウワッ!懐かしいですね~!
思わず自分のところのコメントにお返事する前に来ちゃいました(爆)

僕が一番最初に乗ったのは、スズキのGT380でした・・・年バレバレ(照)
そしてカワサキZ1-R・スズキ刀etc・・・ん~思い出してたら泣けてきた(涙)

考えたら自分の半世紀以上はバイクと車がいつも一緒だったんですよね。

>フィリピンに行こうか?バイクの車検を取ろうか?悩んでいます!(笑

フィリピンに来て一緒にツーリングして温泉巡りしましょー!

[ 2006/09/05 02:02 ] 西風 [ 編集 ]
バイク禁止の高校規則をきちんと守って、
ついに免許を取っていません。
二輪免許は大型となんかに分けられていなかったから、
今になると後悔しています。
これからは大型バイクの販売ターゲットは、
中年ライダーの時代になるでしょうね。
フィリピンで取得しようかなんて頭によぎっちゃいますよ。
[ 2006/09/05 11:27 ] JJ [ 編集 ]
久しぶりです。( ̄ー* ̄)ずいぶん懐かしい話ですねあの頃バイトの時給400円位だったかな\_ρ(π ̄ )書くのがめんどくさくなってきた。あった時にはなしましよ
[ 2006/09/05 12:37 ] キャビン [ 編集 ]
確かにVTカラーにしたMBが仲間に居ました。

因みにMY.MBXは赤でアッパーカウルにアンダーカウルをつけてました。

高校はMBXで通って(許可)いて高3の時に許可を取り中免取りました。

250刀を買ったのは内緒ですが(笑)

通学は10キロ以上で中免は就職に要るからと許可を取りました。

中型は買うな乗るなって約束で(笑)
[ 2006/09/05 14:53 ] ワラ [ 編集 ]
懐かしい写真ですね!実は私も自二の免許を持っていまして学生時代はスズキGSX400Fインパルス(仕様!偽者です)本物は生産中止で中古も高かったので手が出ませんでした。それ以来単車は乗ってません(現在はペーパードライバーです。)
[ 2006/09/05 19:57 ] mogeew [ 編集 ]
MB-5懐かしいですね~(笑)MBX-50は記憶にありません。 私は CB400N(ホークⅢ)に乗ってました。
友達のMB-5借りてよく遊びました。 当時は原付ノーへルOKだったな~
[ 2006/09/05 21:00 ] ときめき [ 編集 ]
僕の愛車はメグロジュニアS-3でした。なぜでしたと言うとパンクして余りにも重いので、引いていけずおいて置いたら無くなっていました。ナンバープレートも愛知ナンバーでした。行く先々で愛媛から?といわれ得意満々で名古屋からと答えてました。昭和23年製でもう二度と手に入らないでしょうね。ちなみに今はメグロS-7を手に入れましたが現在不動です。ナンバーも愛知です。フィリピンではyamahaのりょうふー90に乗っています。字のごとくよく見てみたらMADE in taiwanでした。よく壊れます。又偽物が多いのでフィリピンで買う時はきをつけてください。特にhondaを買う時はhongdaに気をつけてください。
[ 2006/09/05 21:20 ] rin884 [ 編集 ]
>西風さん
車歴を伺うと、名車ばかりですね!
残念ながらGT380は、お目にかかった事ありません。
しかし、曲がらん・止まらん・ジャジャ馬だったと聞いたことありますが、どうなんでしょう?

バイクは楽しいです!やめられませんね!

フィリピンにもリッターバイク走ってますね!
あんな危ない国で走ったら、命が幾つ有っても足りませ~ん!(笑


>師匠
バイクの免許が小型・中型・限定解除と、3段階に分かれてなかったのですか?そりゃ、惜しい事しましたね!

高校は、3ナイ運動とかあって、取らない・取らせない・乗せない?だったかな?全国的に禁止のところばかりでした。

>今のこれからは大型バイクの販売ターゲットは、中年ライダーの時代になるでしょうね。

そうなんです!若者は、ビックスクーターとかが流行しており、車の免許を取得するまでのつなぎでしか考えてない人が多いので、成人したらバイクに乗る人が少なくなってしまうんです!

フィリピンで、免許取ってきてくださ~い!(笑


>キャビンさん
バイトの時給は、550円だったような記憶ですが・・・
グループで、あなたが1番のツワラーで、キャンプの達人ですねって、色んな話が・・・・面倒なので今度にしましょ!(笑


>ワラさん
懐かしいでしょ?
MBX50は、とても速くて、原チャリライダーの憧れでした!

オイラ、免許は学校に内緒で取っていました。(笑
しかし、バレて謹慎くらいましたけど!(涙

そこで、また内緒で中免までとって、RZ350に乗ってましたよ!(笑


>mogeewさん
インパルス仕様ってのがいいですね!(笑
確か純正で「ヨシムラ」の集合管が装着されてた奴ですね!
オイラは、Fの赤が好きでした。それに海老テールとセパハンつけるとカッコよかったんです。

今は乗ってないなんて、勿体無いです!
大型も今では、自動車学校で取得出来るみたいですよ!
[ 2006/09/05 21:36 ] たけだ [ 編集 ]
>ときめきさん
懐かしいでしょ?そうです、当時は原チャリは、ノーヘルOKだったんですよね!今、思い出しました!(笑

ホークⅢですか?当時CB750Fの中型バージョンみたいなデザインでしたね。シルバーが流行ってたのでは?
ホークⅡはかっこ悪かった。(笑
[ 2006/09/05 21:44 ] たけだ [ 編集 ]
>rin884さん
始めまして!ご来店有り難うございます!

メグロですか?凄いです!
実際に走行してるのは見たことないです。

友人も旧車が好きで、レストアとかよくやるんですが、見ているともう1台部品取りで、持ってる人が多いです!

フィリピンでは、やはり「パチもん」が多いのですか?
勉強になりました。
これからも、宜しくお願いいたします!

[ 2006/09/05 21:49 ] たけだ [ 編集 ]
私にも何人かのライダー友達がいますが、バイクって車よりも魅力があるらしいんですよね。
全国津々浦々、旅をして、時には怪我をして、羨ましいですね。
私はバイクは原付すら運転したことがありません。
[ 2006/09/07 10:27 ] seek-enjoy [ 編集 ]
>seek-enjoyさん
16歳から、未だにバイクはやめられません!(笑
雨降れば濡れるし、夏は暑いし、冬は寒いし、車と違ってタイヤは2個しかないし、とっても便利な乗り物です!

怪我はするし、すぐおまわりさんに目をつけられるし、とっても楽しいですよ!
[ 2006/09/07 12:19 ] たけだ [ 編集 ]
またまたご無沙汰になってしまいました(汗

久々に覗いたら懐かしのMB-5!!!
はぁ~ あの時代は楽しかった・・・
パンフの写真も懐かしい。
自分もまともに免許取ってからかな?
それ以前は親父のダックスを無免許運転時々(笑)
最初に買ったバイクがカワサキAR50で
ライバルにRG50もあったけど
当時、峠道ではMB-5が最大のライバルだった。

そう、RZ50が出てくるまでは(爆)

懐かしさと栄光の青春時代だっただけに
コメントを残さずにはいられませんでした。
久々に原チャリ買おうかな?

また遊びに来ます。

[ 2006/09/15 07:59 ] MactanBlue [ 編集 ]
> MactanBlueさん
>そう、RZ50が出てくるまでは・・・
カラーリングは350カラ-と類似しており、人気ありましたね!
AR50も、スリムで、デザインよかったですよ!

ダックスは今、レストアすると高いと言う噂です。
モンキーとかも、未だに人気あるとか!

みなさん同じような経験されてるんですね!(笑

また、よってください! 
[ 2006/09/15 10:45 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

