よ?く考えよう フィリピン! 高熱!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高熱!

フィリピンで高熱を出した事があるオイラです!

36℃?40℃の熱が出たり、収まったりの繰り返しでした。

当然、体は「熱?い!・寒?い!」の繰り返しです。

SMに行って、長袖シャツを購入しましたが、まだ足りません、凄く寒かったです!

あの、暑い国に行き、寒い体験してくるなんて思いもしませんでした!(笑

特に帰国時の飛行機の中は「冷蔵庫」にいる気分でした。

帰国した翌日、イミグレで貰った黄色い紙を手にし、早速病院に行きました。

周りの友人は、みんな「マラリア」じゃないの?とか、
変な病気貰ったんじゃないの?と、言って冷やかします!(涙

夜の観光をした事がないオイラは、絶?対に「変な病気」じゃない事だけは
解っておりましたが、「マラリア」かも???と、半分疑っていました!

総合病院なので、血液検査やら何やらと色々検査をし、お医者様の問診です!

オイラ : あの?!今回の病気は、フィリピンに行ったので「マラリア」になったのですか?

お医者様 : これは、マラリアじゃありませんね!「扁桃腺」が腫れてるだけですよ!
         子供に多く見られる症状ですね! 場合によっては「扁桃腺」切りましょうか?
         熱出なくなりますよ!
         抗生物質出しときますから熱下がったらもう大丈夫ですよ! だって・・・・・(恥

なんだぁ?! いつもの持病じゃん!
そりぁ?、風邪薬飲んでも、何飲んでも聞く訳がありません!
タイミングが良すぎるので、てっきり「マラリア」だと思い込んでしまったオイラでしたが、
何事もなくて良かったです!(笑

渡比時に、やや喉が痛くなるかな?って位だったのが、現地でこんなに高熱が出るとは思いませんでした。

今年5月のゴールデンウィークにも、扁桃腺が腫れて「姉御」が心配して下さったんですが、
今でも、1年に1回は扁桃腺が腫れて高熱を出すオイラです!(笑



[ 2006/08/24 14:23 ] フィリピン | TB(0) | CM(6)
はじめまして、ご訪問及びコメント有難う御座います。渡比しての体調不良は心配になりますね。以前に私と一諸に渡比した友人が現地で下痢を起こし正直に黄色い紙に記入した所、成田の検疫で1時間位質問攻めにあった事が有りました。・・・・また度々寄らせて頂きます。宜しくお願いします。
[ 2006/08/24 16:14 ] mogeew [ 編集 ]
>mogeewさん
ご来店有り難うございます!
現地行ってからの、体調不良は本当に困りますね!
下痢した時も、正露丸じゃ全く効きませんでしたが、現地の薬を一粒飲んだらあっという間に治ってしまった事あります。
向うの薬は強いですね!
これからも、宜しくお願いいたします!

[ 2006/08/24 17:55 ] たけだ [ 編集 ]
たけださん こんにちわです。

僕も高熱経験者です(笑)
その時はマカティのコンドで一人暮らしだったのですが、体はダルイは、寒いは・・・でも女の子たちからの電話やTXTにはしっかりと対応(爆)
その甲斐あってか女の子たちが入れ替わり立ち代り来てくれて、とてもよく看病してくれました。
おかげ様で病気が治ったのも束の間、今度は『あの女はダレだ』攻撃が始まり、高熱のあと僕は記憶喪失者になりました(笑)


[ 2006/08/24 19:41 ] 西風 [ 編集 ]
>西風さん
灼熱の国フィリピンで、寒い体験すると嫌ですね!
数々の女の子から看病を受けて、羨ましい限りです!(笑
その後の対応については、想像しただけで恐ろしい物がありますね!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
[ 2006/08/24 19:49 ] たけだ [ 編集 ]
お~い~。
すわ、マラリアかって思って読んでたら!
良かった!!

扁桃腺って自分で気付かないのは最高でした!

主人の主治医曰く現在は年に三回高熱を出すかが、手術のめあすだそうです。
体力が落ちてたりするとなりやすいのではないですか?

私は子供の頃に簡単な手術で取ってしまったのですが、この簡単な手術は現代の日本ではやっていないとの事。
現代の手術は全身麻酔ですから、普段から体力を付けて炎症が起こらないように気をつけて下さいね!!

[ 2006/08/24 21:55 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
渡比前は、ちょっと喉が痛い程度だったんですよ!
まさか、フィリピンで扁桃腺が元で高熱を出すとは思いもしませんでした!
今の病院は、簡単には手術してくれないですよね!なるべく薬で治癒します。

以前、盲腸の疑いで入院した時も、ギリギリまでまって、最終的には、手術しませんでしたよ!点滴で散らしただけです!

扁桃腺による高熱は、疲れが溜まってくると出るんですね!
自分でもわかってるのですが、健康管理が第一ですね!

姉御が、前教えてくださった「プロポリス」でしたっけ?
今度、扁桃腺になったらチャレンジしてみます!

[ 2006/08/25 01:25 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

