よ?く考えよう フィリピン! SOUTH BORDER



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SOUTH BORDER

ハッキリ言って今日のブログネタは、RODさんのパクリです!
RODさん!ごめんなさ?い!

7/14に、RODさんのブログ Philippins Lives Here!で紹介された
「SOUTH BORDER」ですが、ストリーミングを見て、一発で気に入りました。

どうしても、このVCDを手に入れたくて、7/14は、RODさんのブログに1日10回
位訪問して聞いてた位です!

この夏休みは、自分を除く友人達の渡比ラッシュでしたので、Akoオネガイアルエ?!って
ちゃっかりと、CDをお土産にGETしましたよ!( ̄ー ̄)ニヤリ

↓↓↓ これです!CDとVCDの2枚組セットです!
20060823235316.jpg


20060823235326.jpg

この中で一番好きな曲は、勿論「WHEREVER YOU ARE」です。

タイトルから言って、意味がいいですね!

歌詞も凄くいいですよ!

VCDで、映像を見ながら聴くと、物凄くいいんです!

Sweetな声と歌・映像がマッチしており、RODさんのパクリになってしまいますが、
鳥肌が立つほどです!

実話を元に作成されたらしいです!(ホントかどうかは解りません!)
メンバーの大半は結婚してるらしく、独身は2人とか?
フィリピンでの人気も上々みたいですね。
人気が出ても、女のスキャンダルとか、悪い噂がなく、クリーンなイメージがあるので、
フィリピン人に人気があるらしい。

日本人のグループ人気で言うと「サザンオールスターズ」や「DA PUNP」・「EXILE」みたいな感じなのでしょうか?

RODさん、真実はどうなのでしょうか?

「SOUTH BORDER」ですが、カラオケDAMにもあります。

「RAINBOW」や、他の何曲か配信されてます。

しかし、残念ながら「WHEREVER YOU ARE」は、まだ配信されてません!

第一興商さん!お願いだから早く入れて下さ?い!




[ 2006/08/26 00:39 ] フィリピン | TB(0) | CM(12)
South Borderの認知度アップ作戦、いいですねー。

>日本人のグループ人気で言うと「サザンオールスターズ」や「DA PUNP」・「EXILE」みたいな感じなのでしょうか?
RODさん、真実はどうなのでしょうか?

どうなんでしょう・・
こういったタイプのバンドが日本にあるのかな?
ヒップホップからバラードまでこなし、ボーカル三人が皆歌がめちゃめちゃうまいバンドなんてあるのかな・・・・・

玉川カルテットくらいか・・・・

(笑)
[ 2006/08/26 02:04 ] ROD [ 編集 ]
>RODさん
聞けば聞くほどいい歌です!
RODさんのおかげで、South Borderのファンになってしまいました!(笑
とくに、VCDで聞くと、もっと最高です!
[ 2006/08/26 16:09 ] たけだ [ 編集 ]
たけださん
訪問ありがとうございました。
>「WHEREVER YOU ARE」は、まだ配信されてません!
しぐらーどやん(T_T)
でも、ここ数ヶ月の新譜はグループが圧倒的に多いですから…
配信されるのも近いかもしれませんね(^。^)
さはさりながら…
この歌をオキニにバシッと聞かせるには…
いかに抑揚をつけられるかが鍵でしょうからね(^_^;)厳しそうです

ブログリストに追加させてもらいますね♪
[ 2006/08/27 04:17 ] (▼▼) [ 編集 ]
> (▼▼)さん
ご来店ありがとうございます!
South Borderいいですね!すぐにファンになってしまいました!(笑
フィリピンの歌はなかなか新譜が配信されるのが遅いですが、最近のDAMさんは頑張っていますね!
私も、リストに追加させていただきます!
これからもよろしくお願いします!
[ 2006/08/27 19:41 ] たけだ [ 編集 ]
こんばんわです。フィリピンのアーティストは歌が上手ですね。でも知っている歌手はSEXBONBくらいです。(笑) もっと勉強しないとダメですね。
[ 2006/08/27 21:31 ] mogeew [ 編集 ]
> mogeew さん
フィリピンのアーティストも、沢山旨い人いますよ!
最近は、バンドが人気あるみたいですね!
どんどん、色んな歌手や、バンドを知りたいですね!
[ 2006/08/27 21:44 ] たけだ [ 編集 ]
こんばんわです。

South Border最高です!
ムラウインというドラマのテーマソングだったと思うのですが、聴いて一発で惚れこみ、次の日にCDゲットしてライブで生歌聴いてまた惚れて、今また聴いてまたまた惚れちゃってます(笑)

[ 2006/08/28 01:02 ] 西風 [ 編集 ]
>西風さん
South Borderいいですね!オイラも聴いて「一発でファン」に、なってしまいました!
ドラマの主題歌だったのですか?また、新しい発見です!

[ 2006/08/28 09:30 ] たけだ [ 編集 ]
SOUTH BORDER、聴いてる方が居て、嬉しい~♪
最近のアルバムは、なかなか、手に入らないみたいですね?
私も欲しいです。ほとんどのメンバーが結婚されているなんて、詳しいですね★さすがです!
[ 2007/10/05 02:49 ] JJ [ 編集 ]
>JJさん

South Borderは、声がいいですね!

何か、訴えてくる物があるように感じます!

[ 2007/10/05 21:57 ] たけだ [ 編集 ]
今、気がついたのですが、私と同じJJというお名前の方が、常連さんでいらっしゃったのですね?
ビックリしました。
South Borderあのあと、You-Tubeで検索かけたら、
素敵な映像も見れて、感激しましたよ。
また、何か、新しい情報でもあれば、
教えてくださいね。
では、また。^^
[ 2007/10/10 18:54 ] JJ [ 編集 ]
>JJさん
そうなんです!オイラの師匠もJJさんなんですよ!

偶然ですね!

これからも、宜しくお願い致します!
[ 2007/10/10 23:23 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

