よ?く考えよう フィリピン! デンゲ

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デンゲ

Sちゃんから電話!

「デンゲ」になったとの連絡!

ずっと頭や体が痛く、風邪が治らない。
我慢できないからチェックアップしたら、デンゲであると言われたみたいです!

デンゲって、何ぞや? マラリヤの一種か?

早速ググってみました!
↓↓↓ このような記事が出てきました!

デンゲ熱はハマダラカという蚊が媒介する病気で、熱と体の痛み、目の奥の痛みなどがあります。熱は何日も続いてすごく体力を消耗しますし、耳鳴りもひどいそうです。じゃあマラリアと一緒じゃん。とも思うけど、デンゲ熱の怖さはひとつポイントがありまして。何回も続けてかかると、「普通デンゲ熱」から「出血性デンゲ熱」に移行するのです。これは怖い病気らしい。理屈はよくわからないけど(すみません)、血管が弱くなるのか、鼻血や体中で内出血が起きてしまうのです。出血性デンゲ熱にかかると命取りになるケースも多いので、要注意です。
中米はマラリアは少ないけど、デンゲ熱があるのがこわ?い。特にテグシガルパは多いんですって!現地の人も日本人もここの所かかる人が多いです。私たちもデンゲ蚊に刺されてるんだろうなぁ。でも栄養状態のよさで発病しないだけなのかも。
ちなみにホンジュラスの人が言うには、マラリア(熱だけだから)→普通デンゲ熱(何とかなるから)→出血性デンゲ熱(命取りだから) の順番で重病だそうです。あのー、わたしらにはマラリアでも十分怖いんですけど(笑)。

L様に聞いてみると、デンゲになったら、抗生物質?のような薬で治療できる場合と、発見が遅いと低血圧になり、最悪の場合死に至る場合もあるとの事であるが、フィリピンでは輸血をして、体の血を入れ替えるらしいです!(ホントかどうかは知りません!)

この前からずっと我慢してたらしいし、先月の風邪もひっとしたらデンゲだったかも?だって!

薬2日分貰ったから大丈夫なんて言ってますが、そんな簡単でいいのか?
それでいいのか? フィリピン人!なんて思っちゃいました!

皆さん!デンゲの事や、治療方法を知っていたら教えてください!



スポンサーサイト

[ 2006/08/23 17:00 ] フィリピン | TB(0) | CM(3)
こんにちは。
お友達(日本人女性)でマニラでデンゲにかかり、
病院にも行かず、薬だけで自力で治した人がいます。
すごく辛かったらしいですが、「何とかいける」と言ってました(笑)

フィリピンの病院では、悲しいかな診察前に訊かれるのは、
「治療費はありますか?」です。でも本当治療費はバカ高いです。

私や家族はまだデンゲにかかったことはないですが、
なるべく不衛生な場所には行かないようにすることぐらいしか
思いつきませんが、どうぞSさんが早く良くなりますように…。




[ 2006/08/23 22:36 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
デングじゃなく、デンゲだったんですか~。
痛い話し。
一、息子が渡比した時Hフィーバーかもと言われ強制入院。
帰国しても病名がわからず、先日RODさんの所でManil Tom さんに教えて貰ったばかりです。
翌日帰国してなんともなかったから息子の場合は誤診。
誤診で良かったけどね。

二、何年か前妹からデンゲで入院したとの電話。
小さい子供が何人もいるので、心配で再度こちらからかけ直すと、ガキの声がうるさくて大変。
病院で一緒にいるとの事。
入院費用助けてと言われ直ぐに送金。
夜、心配で兄に電話をすると、「さっき会ってたけど元気だったよ。」
やられた~と思ったけど、遅かった!!

デンゲと聞くと以上に反応してしまう私です。
クソ妹。又思い出した~。
こうして妹はこつこつ溜め込んでいるのです。

[ 2006/08/24 06:07 ] hitomi [ 編集 ]
>icedcoffee775 さん
自力で治るものなんですか?(笑
人間の治癒力は、凄いものですね!
入院すると、1週間位かかるみたいで、入院費は3万円くらいと言う噂ですが、本当なのでしょうか?

>姉御
誤診でよかったですね!大事にならなくて!
義姉妹でも、入院費と言う「アリバイ」を使うのですか?
やはり、フィリピンは怖い所です!(笑
[ 2006/08/24 13:52 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

