よ?く考えよう フィリピン! 英テロ未遂

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英テロ未遂

またまた、テロ事件発生!

10機同時爆発テロ!とか、様々なタイトルで、NEWSが流れています!
(記事抜粋)
(8/10)英、航空機をテロ阻止・米国行き同時爆破計画
 【ロンドン=横田一成、ワシントン=丸谷浩史】ロンドン警視庁は10日、英国から米国に向かう複数の旅客機を空中で爆破させるテロ計画を事前に察知し、21人の容疑者を拘束したと発表した。米国土安全保障省のチャートフ長官は計画への国際テロ組織アルカイダの関与を示唆。英政府はテロ警戒レベルを最高度の「危機的」に引き上げた。ロンドン・ヒースロー空港などは発着を大幅に制限、同日夕(日本時間11日未明)時点でも混乱が続いている。
 チャートフ長官は記者会見で「最終的な結論ではないが、アルカイダによる計画を示す形跡がある」と述べた。「緻密(ちみつ)な計画で多数の容疑者が国際的に関与していた。計画は最終段階だった」とも指摘、犯人グループは機内に持ち込む手荷物の中に液状の化学物質をしのばせ、飛行中に爆発させようとしていたとの見方を示した。
 リード英内相も「複数の旅客機を爆発させる計画を阻止した。事件が起きていれば大変な数の犠牲者が出ていた」と語った。

ペットボトル・シャンプー・リンス・歯磨き粉・整髪剤とう、持ち込み制限も出てるみたいです。
大丈夫な物は、ミルク・治療中の薬とか、何とか言ってました。

(記事抜粋)
(8/10)テロ計画の液状爆発物、少量で爆発するニトログリセリンか
 【ロンドン=横田一成】英国で摘発された旅客機爆破テロ計画で使用しようとした爆発物が、少量で爆発するニトログリセリンだったとの見方が出ている。ニトログリセリンはダイナマイトの原料に使われる物質で、少量の電気的な刺激で起爆する。専門家によると、2―3リットルの液状爆発物で航空機の側面を爆破することが可能。常温では無色透明か微黄色の液体で、ジュースなどと見分けがつきにくい。
 AFP通信はニトログリセリンのほか、ニトロエタンやニトロメタンの可能性もあると報じた。いずれも少量で大規模な爆発を起こせるという。ただ、捜査当局が爆発物を押収したという公式情報はまだない。

しかし、今回は事前に食い止めることが出来て本当によかった!
この前のような同時多発テロのような悲劇は繰り返してはならない!
何の罪もない人達の命が奪われるような事はあってはなりません!

このNEWSを見て、思い出しました!
オイラがフィリピンに行った時は、テロの警戒が厳しい時だった。
空港には、軍隊も待機しており、マシンガンを携帯していた。
と・とんでもない所へ来ちゃったな!
生きて帰国出来るかな? なんて考えたものでした!(笑
帰りも、荷物検査が以異常に厳しかったのを覚えています。
あと、「気持ち」と言う人も多かったかな?(笑
当然、知らん顔しましたよ!

サーズが流行した時も、大変でした。
サーズ菌があれば、マスクだけでは防げる訳がないと考えてましたので、当然オイラは、
マスクなどしてません。

しかし、空港到着時に、機内の乗客や空港職員、ガードまでほとんどの人が「マスク」を
しているのでした。
マスクをしてないのはオイラを含む極わずかの人だけです!(笑

この時は流石にやべぇ?!と思いました。
空港内では、おでこに「体温を測るシール」みたいな物を貼られ、微熱のある人は別室に
連れて行かれるし、本当に大丈夫かな?何て思ったもんです。

その後、空港を出ると、さっきまでの検査が嘘のように、街中では誰一人としてマスクを
してる人は居ませんでした。

こんな思い出じゃ、しょうがないですね!(笑


スポンサーサイト

[ 2006/08/11 18:18 ] フィリピン | TB(0) | CM(4)
英国テロ騒動の確証になるものが、ほとんど出ていないような気がします。

この事により、パキスタン系英国人が差別に会わなければいいですけど・・・。

私個人の意見は、アメリカ同士多発テロは、(911)極論と言われると思いますが、アメリカの自作自演と今も思っています。

夏休みの旅行者はとんだ被害者でしたね!

随分と、どえらい説をと思いましたら、私のblogの一番初めの記事を読んで見て下さい。
気になるようでしたらDVDのコピー差し上げます。

[ 2006/08/15 23:13 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
ご返事遅くなってすいませんでした!
夏休みは、いかがおすごしでしたか?
真実はともあれ、今回の騒動で、旅行者の足に影響がでましたね。
とにかく、大きな災害にならなくてよかった!よかった!
[ 2006/08/18 21:59 ] たけだ [ 編集 ]
何処にも出没してなかったけど、フィリピンへでも行ってらしたのですか?

私は主人が仕事を入れてしまい、一人サウナに行きブーたれてました!
息子が帰省してから夏休みの取り直しする予定ですがどうなる事やら~~。
[ 2006/08/18 22:33 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
渡比だったら、最高だったのに・・・(涙
詳細はブログで発表しま~す!
夏休みの取り直しは何処に行かれるのでしょう?
[ 2006/08/19 15:48 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

