よ?く考えよう フィリピン! 汗の処理!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

汗の処理!

毎日暑い!汗まみれ?!( >Д<;)

出先では、シャワーや顔を洗う事が出来ません!

そんな時、登場するのがこれです。 ↓↓↓↓↓
ba003.jpg  

ba004.jpg

油とり紙です。といっても、これは紙じゃないけどね!

でも、汗かいてるときはこれじゃ足りませ?ん!
そんな時は、これ使ってま?す!  ↓↓↓↓↓
ba005.jpg

フェイシャルペーパーやウエットティッシュを使います!
ギャツビ?のこの商品、なかなか優れものです。
?肌をサッパリとリフレッシュする(清涼成分<メントール>配合)
?収れん効果で毛穴を引き締め アブラ浮きをしっかり抑える
?サラサラの肌実感&持続(ベタつき防止パウダー配合)
?1枚で顔全体にたっぷり使える(メッシュ状大型ペーパー 20cm×20cm)
上記の説明の通り、なかなか使いごこちいいですよ!

RODさんのブログ Philippins Lives Here!でも紹介されてますが、
使用方法にご注意です!(笑
RODさん、例の話は本当ですか? 色んな使い方ありますね!(笑

日本の場合はこんな感じですが、フィリピンではどうでしょう?
出先で、シャワーが出来ない。彼女達は「Alcohol」をよく使ってますね!
こんなやつです。  ↓↓↓↓↓  
ba001.jpg

日本では、あまり馴染みがありませんが、フィリピンでは愛用されてる方多いですね!
簡単に言うと、アルコールですね。それに、香りをつけてある物です。

オイラは敏感肌なので、アルコール分が弱いものを使ってます。(40%)
ba002.jpg

使い心地は、気持ちいいですけど、香水のような匂いがどうも好きになれません!

フィリピンは、匂いがつけてある物沢山あります。
ティッシュペパーも臭い・洗濯した時の柔軟材も臭い?!
ボディスプレーも、Tシャツにまで沢山振りまいてる?!
匂いで目が痛くなります!

話がとんでしまいましたが、皆さんはどんな対策されてますか?
やはり日本人は、タオルを携帯し、洗顔するのが一番気持ちいいと思います!


[ 2006/08/09 14:35 ] フィリピン | TB(0) | CM(7)
普通のウェットティッシュすら使えません。
皮膚が被れたようになってしまいます。

ボトルはシーブリースのようなものでしょうか?

私の暑さ対策は、日傘手袋、勿論タオルのハンカチ二、三枚。

でも帰って来るとハンカチはびっしりです。
〉フィリピンメイドの臭い。
私も苦手です。
安い香水のような臭いに吐き気すらします。
妹達も私達がいる時には頼んで、辞めて貰っています。

匂いで臭いを消す欧米の影響でしょうか?
石鹸なんて部屋にあるだけで、胸が悪くなりそうです。

あれならば、無臭の方が良いと思うのですが・・。
渡比すら時のお土産のリクエストは、資○堂の化粧品、(私が使用しないので却下、もしくは、友人が資○堂の営業をしているので、店使いのサンプルまるごと頂いたりもした事ありますが・・)
ブランド品の香水、石鹸、シャンプー、リンス。
日本のものはいい香りだからだそうです。

フィリピンはもっと企業努力が必要かも。
あるいはココナッツオイルを使用しているので、臭いを強くしなければいけないのかも知れませんね!

[ 2006/08/10 01:15 ] hitomi [ 編集 ]
こんにちは。
匂いの強いものを使うのはやはりアメリカ文化からの影響でしょうか。
私はこちらのアルコール液はダメです、湿疹がすごくできます。
アルコールを体中に振りかけた人に触れるだけで、私の身体は痒く
なります。

ちなみにフィリピンもギャッツビー製品が多いですね。

[ 2006/08/10 14:09 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
(笑)
あの使い方は本当です。 ハハ・・・
今でもやってます。
[ 2006/08/10 15:14 ] ROD [ 編集 ]
仕事を終えた後は、ギャツビ-ですよ・・(笑)
夏場は清涼感がたまりません 直に体の火照りがなくなる感じですね!
[ 2006/08/10 20:27 ] ときめき [ 編集 ]
>姉御
姉御も、肌が弱いんですね!刺激が強い物は大変です!
>匂いで臭いを消す欧米の影響でしょうか?
旨い!そうかもしれませんね!
とにかく、何でも匂いがついてるもんだから、気持ち悪くなっちゃう時あります。臭い酔いしてしまうんですね!
とにかく、無臭が一番です!汗をかいたら、洗顔しタオルで拭く、これ一番!

>icedcoffee775さん
icedcoffee775さんも、敏感肌なんですね!
何であんなに、アルクホル好きなんでしょうね?
ギャツビー製品おおいですね。レジ近くにもよく、見かけました!

>RODさん
せめて、刺激の少ない、ウェットティッシュにしたほうがよろしいかと?(笑
そんなに爽快なら、試してみる価値あるかも?(笑

>ときめきさん
ギャツビー、なかなか使い心地いいですね!
でも、RODさんの近い方もいいらしいよぉ~!(笑



[ 2006/08/10 21:33 ] たけだ [ 編集 ]
私も汗っかきで困っています。
変なものを買うよりも、タオル一枚持ち歩いた方が便利です。
[ 2006/08/17 12:40 ] seek-enjoy [ 編集 ]
> seek-enjoy さん
やはり、タオルが一番ですね!これに勝る物なし!(笑
[ 2006/08/18 22:00 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

