よ?く考えよう フィリピン! 友人B



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友人B

昨日、フィリピンの友人Bちゃんからの電話!

彼女は22歳シングルマザー・日本人恋人21歳 相思相愛のカップルです。

オイラは、二人の事は、前から知っていた!

お似合いのカップルです!

彼女が去年、彼と知り合った時、日本人の恋人は専門学校学生であった。

今春、卒業し現在は、社会人1年生である。

10ヶ月の交際の間、電話は1日/1回、テキストは1日/3回の通信をしていた。

今年5月にフィリピンで会おうと、硬く誓い合っていたらしい。

しかし、8月現在、彼はまだ渡比していない。

通信も毎日から、段々と少なくなり、今では1週間に1度あればましな方!

彼は、とにかく忙しいとだけ言うらしい。

Bちゃんは、未だに彼との面会を、健気に夢見て待ち続けている。

Bちゃんには、辛いだろうが、上記の現実も受け止めて、まだ若いのだから幾らでもチャンスはある。他の選択肢も検討する事が大事だよ!としか言えませんでした。

出逢った当初は、他の事が目に入らないほど燃え上がってたかもしれない!

しかし、21歳の若さでは、日本とフィリピンの遠距離恋愛は難しいだろう!

近くに居る、日本人の恋人が出来たかもしれない。

社会人1年生では、通信費も馬鹿にならないし、ましてや渡比など考えにくいだろう!

本人によると、車やバイクの改造に夢中らしい。一番楽しい時である。

また、彼氏は、フィリピン人と交際する事はどういう事か?
また、現地のことも全く解っていないだろうし、先方の置かれてる立場も理解していないようである。

彼にとっても、深入りしないうちに、フィリピンと関わりを切るチャンスでもあるように思える。

個人的には、彼女達カップルには旨くいって欲しかったが、こればかりは当人同士の問題である。

余計なお世話であるが、遊びの交際でなかったと信じてあげたい気持ちでした。


[ 2006/08/03 00:20 ] フィリピン | TB(0) | CM(7)
本気の恋でも消滅する事だってあるし、みせかけの恋が続く場合もあるよね!

お互い今の自分に正直でいて欲しいすね。

息子より若~い!(涙)
[ 2006/08/04 11:47 ] hitomi [ 編集 ]
私の息子と同い年ですね・・ 家の息子は、遊びまくりですよ(笑)
私がフィリピーナと結婚すると言ったら 一言 「おめでとう」とフィリピーナに興味なし・・ でも、いつか嵌る日がくるかも(汗) いくつになっても 恋の行方は分りませんね!!
[ 2006/08/04 21:04 ] ときめき [ 編集 ]
>姉御
本物でも、消滅する事あるんですよね。
どうなるか解らないから、人生って楽しいんですね!
しかし、個人的には、旨く言って欲しかったカップルでした!

>ときめきさん
21歳と言ったら、一番楽しい時ですよね!
熱しやすく、冷めやすいのも、この年頃でしょうか?
ときめきさん一家は、ご両親始め、子供達も理解があっていいですね!
Aちゃんが来ても、絶対旨くいきますね!
[ 2006/08/05 00:07 ] たけだ [ 編集 ]
はじめまして、iggypopjpです。
Gさんのところからやってきました。

フィリピンの彼女と日本人の若者。
すごくハッピーになって欲しいし、そんなカップルもっと増えて欲しいと思う。
でも現実問題としてやっぱ金がいる。
ここが一番つらいところ。
「お金なんかいらないディバ、ラブあるでしょ」
しかし、俺は思った。
その専門学校卒業し、社会人1年目の彼が借金地獄に落ちなくて本当によかった。
その若さで身をほろぼしてほしくないと思う。
ピナと長く遠距離恋愛するには相当の覚悟と忍耐、そして金。

またよらせていただきます。

========== PR ===============
1人のフィリピーナと出会った。
幸せの代償。
借金地獄、嘘、愛。
嗚呼、親愛なるフィリピンへ捧ぐ
http://myla.holy.jp/blog
=============================
[ 2006/08/06 06:15 ] iggypopjp [ 編集 ]
>iggypopjpさん
はじめまして!
親子程、または孫程、年の差が離れているカップルが多いのが実態ですね。素直に、恋愛なのだろうか?と疑ってしまうケースがあまりにも多いので、若者どうしのカップルも増えて欲しいものです。

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします!
[ 2006/08/06 13:18 ] たけだ [ 編集 ]
基本的には21歳が底なし沼にはまらなくて良かったと思いますが、
でも「健気に夢見て待ち続けている」と聞いた瞬間に、
断然Bちゃんを応援したくなっちゃいます。
22歳でシングルマザー・・・
やっぱり21歳クンは正解だったのでしょうか。
ところでBちゃん、
おじさんには興味ないのでしょうか。
私、今なら空いていますけれど・・・
[ 2006/08/07 17:39 ] JJ [ 編集 ]
こんばんは!
>師匠
21歳君は、只今バイクの改造やレースに夢中なんです!(本人談)
Bちゃんと、旨く行ってると思ってたけど、Bちゃんの負けです。
その事は、本人には伝えにくいので、自分で悟ってもらうしかありません!
師匠は、靴屋の彼女いるでしょ!紹介できません!怒られます!(笑
1日100~300Pの賃金でも、真面目に働く子は、タレントあがりでは、なかなか居ませんよ!
Alam mo diba?(笑


[ 2006/08/07 23:54 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

