よ?く考えよう フィリピン! 暑い時には!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い時には!

毎日暑くて、ビールが美味しい季節になりました!

フィリピンの定番ビールと言えば、皆さんご存知の「サンミゲル」です。

san001.jpg

どうです? 飲みたくなっちゃうでしょ?

san002.jpg    san003.jpg    san004.jpg   san009.jpg

現地では、ビンビールが多く飲まれれていますね!
色んなビールあると思いますが、オイラは、サンミゲル大好きです!

san005.jpg   san007.jpg   san006.jpg


キリンビールが2001年に三分の一強の出資をしているらしいと言う話を聞いた事あります。
本当かどうかはしりませんが・・・・・!

san010.jpg

↑↑↑↑↑ 裏面も、楽しい絵がプリントされてますね!

皆さんはどのビールが好きですか?

オイラは個人的にこれで?す! ↓↓↓↓↓

san008.jpg

「ストロングアイス」結構気に入ってます!

ブログ記事書いていたら、無性にビールが飲みたくなりました!(笑


[ 2006/08/01 16:24 ] フィリピン | TB(0) | CM(9)
飲みたいですね(笑) 私は あまり飲めないのでライト派です。
[ 2006/08/01 19:42 ] ときめき [ 編集 ]
現地の人はラム酒をサンミゲルで割って飲む人が多くないですか?
私は下戸なので、どちらも口にした事ないですが・・。

噂話:
サンミゲルに化学調味料が入っているとの噂が誠しやかに流れ、以来友達は一切飲まなくなりました。

[ 2006/08/01 23:02 ] hitomi [ 編集 ]
サンミゲル飲みたい!
レッドホースも飲みたい!
ビール大好き派のおいらには、たまらん季節です(゚▽゚*)ニパッ♪
しかし、ダイエット中で嫁に睨まれますσ( ̄∇ ̄;)
[ 2006/08/02 00:35 ] せいた [ 編集 ]
どもども~ たけださんオヒサです。
日本もビールの季節ですのぉ!
普段ビール飲めない自分ですが
何故かサンミゲルだけは少々飲める不思議さ。
喉ごし軽いからでしょうか?

hitomiさんの言っているラム酒のサンミゲル割り
自分の周りにも数名アホいます、 中には変な日本人も(笑)
奴らもこだわりが有るのか無いのか?
何でもタンドゥアイのラム酒を入れるのが一番好きだとか
生意気抜かしております。 
早く酔えるし♪レッドホース高いダカラ・・・だって。
ヨッパ連中が何偉そうなウンチク語ってんだか・・・
本人達はいつも同じ話の繰り返しで毎日飲む飲む楽しい~♪
明日、朝からの仕事は考えない、シンパイナイ、
モンダイナイ、オカニナイ・・・
おまけに奥さんカンケイナイ?
一生やってろ!!!何言ってもダミダ コリャ(汗)
こんな調子です、サンミゲル愛飲家のフィリピン人(爆)
[ 2006/08/02 05:24 ] Mactan Blue [ 編集 ]
>ときめきさん
ライト派ですか?暑い時のビールは美味いですね!

>姉御
サンミゲルで、ラム酒を割るのですか?考えただけで凄い味になっちゃいそうです!(笑
ビールじゃ酔えないから、割って強い酒にする。少量で、酔える、と言う知恵でしょうか?

>せいたさん
暑い時のビールは最高!でも、ビール太りも確かに気になりますね!
>ダイエット中で嫁に睨まれます
この季節に、我慢しろと言うのは酷ですね!(涙

>Mactan Blue さん
お久しぶりです。
サンミゲルは飲みやすいですからね!
サンミゲル割は、考えただけでもNGですね!
少量で、酔えるからなのでしょうが、味はどうなのでしょう?
定職にも着かず、昼間から酒を飲んでる輩が沢山居ますよね!
仕事ない、お金ないと言いながら飲んでます!
飲む金あるなら、文句言うな!お金ないなら、安くても仕事しろ!(怒
って、言いたくなります!(笑

[ 2006/08/02 11:07 ] たけだ [ 編集 ]
サンミゲルにDARKやSTRONG ICEなんて種類があるのなんて初めてしりました。

次回挑戦してみます。
[ 2006/08/02 14:35 ] ROD [ 編集 ]
>RODさん
サンミゲルにも、色々な種類があるんですね!
女性には、ライトが人気みたいです。
個人的には、ストロングアイスがお勧めです!
[ 2006/08/02 15:05 ] たけだ [ 編集 ]
出ました。サンミゲルビール。
ちょっとクセのある味がいいですよね。
これで氷を入れながらゆっくり飲むとなかなか美味いですね。
[ 2006/08/02 23:38 ] seek-enjoy [ 編集 ]
>seek-enjoy さん
軽いので、グイグイ入っちゃいます!(笑
缶1本19Pでした!
[ 2006/08/03 15:02 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

