よ?く考えよう フィリピン! 片付けしてたら・・・



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

片付けしてたら・・・

整理整頓の出来ない汚い机!片付けしてたらこんなものが!

sちゃんから貰った、民芸品です!

phi001.jpg


コケコッコーです!(笑

しょうもないもん、見つけちゃいました!(笑

懐かしいなぁ?!

しかし、この民芸品、何か意味があるのだろうか?

魔除け? 何だろう? 誰か知ってる人居ませんか?




[ 2006/07/25 01:54 ] フィリピン | TB(0) | CM(8)
これといって意味は特にないような気がします。
向こうは、木彫りの民芸品が名産品ですのでただの置物としてみてやればいいのではないでしょうか?
[ 2006/07/25 18:01 ] seek-enjoy [ 編集 ]
比国では お腹の空いている時に それを見てたべてぇ~と思う置物ですよきっと(笑) 私もお腹が空いてるので 食べたくなりました・・・ ジョリビはないので KFCに行ってきます~!!
[ 2006/07/25 18:20 ] ときめき [ 編集 ]
フィリピンからがさばるお土産持って来る子って、な~んか嬉しくなっちゃうね!

自分が旅行(国内外)行っても絶対にお土産買わない人だから、尊敬します。
大事にせいよ。
[ 2006/07/25 19:31 ] hitomi [ 編集 ]
こんばんわ。
うちの奥さんに聞いたら、「幸運を招く、養鶏をしてる人はうまくいく・・・・だったかな?(^_^;)ゞ」と、言う事でした。
あまり、はっきり覚えてないそうですが、何か意味があったらしいです。
僕には、ただの土産物にしか見えませんが・・・( ̄  ̄;)
[ 2006/07/25 22:59 ] せいた [ 編集 ]
今コメントを書こうとしてたときに、横を通った夫が
画面を見て「チキンだねぇ」ってボソっと言い、行っちゃいました(笑)
闘鶏用のチキンぽいですね。

[ 2006/07/25 23:00 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
> seek-enjoy さん
置物として、飾るにしても「鶏」だけじゃ~ね!使い道ないっす!(涙

>ときめきさん
ケンタッキーが食べたくなりました!(笑

>姉御
大事にしろっていっても、鶏ですよ!
PALのマークの鳥で、○○バードの置物ならよかったのに~!(笑

>せいたさん
やっぱり、置物でも意味があったのですね!なんかスッキリしました!
でも、オイラもただのお土産にしか見えません!(笑

> icedcoffee775 さん
闘鶏用でしたか!ただの鶏だと思ったっす!(笑
しかし、闘鶏って、むきになってやってますよね!何処が面白いのかオイラには解りませ~ん!
[ 2006/07/26 00:03 ] たけだ [ 編集 ]
やっぱり。
飾るのも?
捨てるのも?
困っていたのでしょう!!
わかるその気持。
だから私はお土産は買わない主義なのです。
良くあるじゃない、クマが鮭加えた置物。
我が家にもお土産で貰ったのがありました。(笑)
さ~てどうするのかなぁ?

結果報告が楽しみです!
[ 2006/07/26 00:45 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
そうなんですよ!捨てるのは悪いし、でも、使い道ないし、困ってます!
[ 2006/07/26 14:36 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

