よ?く考えよう フィリピン! やれやれ!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やれやれ!

最近、不運続きのオイラです!

プロバイダ?の障害報告です!

「昨日、午後8時15分から本日午前8時58分まで、ADSL回線でのインターネット接続ができないといった障害が発生しておりました。」

障害が発生しましたじゃねぇ?!おかげで、丸一日、インターネットが出来ませんでした!(涙

障害基地局エリアの全ユーザーのADSLモデムが、交換となりました!

やれやれと思っていた矢先に、とんでもないことが発覚しました。
これです!↓↓↓↓↓
pc021.jpg

CPUファンが回ってなくて、な・な・なんとCPUの温度が80℃に上昇してる?!
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
何もソフトを起動してなく、アイドリングだけでここまで上昇です!(起動後約30分位)
この2?3日やけに動きがおかしいと思っていたら、こんなことになってました!(涙
CPUと、マザーボードが壊れなくてよかった?!

pc023.jpg

↑↑↑↑↑こいつが犯人です!
これは、今まで使ってた「リテール物」のCPUクーラーとFANです。
FAN動いてないやんけ?!(怒
指でFANを触ると、ウィ?ンって、勢いよく回り始め温度は50℃まで下がりましたが、
このままじゃまた止まると思い、バイク仲間の「ティ?ズガレージ2&4」のu君に相談です!
カスタム好きの彼は、迷わずクーラーFANの要交換です!(笑
彼のお店で、パーツ交換してもらいました!いつからpc整備屋になったんだぁ?!(笑

pc024.jpg

↑↑↑↑↑今回、交換したのは、scythe社の「鎌鉾Z(カマボコz)」です!
パーツ交換後の温度は、ここまで下がりました!(起動後約30分位)
これです!↓↓↓↓↓
pc022.jpg

リテール物だと、50℃を切らなかったのですが、交換してからは、40℃切ってます。
凄い効果が得られました!キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
上昇しても45℃前後で、安定してます!
u君ありがとう?!

結局、この前のPC不調から、FAN関係は全部交換となってしまいました!
自作組み立てパソコンの宿命です!
夏場はPCにとっても過酷です。
皆さんのpc、熱対策は大丈夫ですか?


スポンサーサイト

[ 2006/07/24 01:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
御無沙汰してます。兎に角すごいな~!Gなんぞは、PC音痴だからチンプンカンプン、兎に角凄い!
日本でもADSL障害が起こるんですかね?
Gは、Bayan TelのADSLですが、大雨とか風の強い時に接続が出来ないことがありますが、天気になると不思議に繋がるんですよ。
どうも屋外の配線に問題が有るみたいです。
フィリピンは住み地域によって、接続環境が異なる様で、皆さん苦労されている様です。Gの付近は良好ですよ。
[ 2006/07/24 10:20 ] G [ 編集 ]
おひさのコメントになります。
僕のADSL回線は混雑してるので最近不調です。
PCはノート(DELL INSPIRON 8200)ですが、不調です(汗)
熱対策は放熱パッドのみ(汗)
これが原因でしょうか?しかし、近いうちにデスクを買うつもりなので我慢です。
まぁ、緊急時はアイスノンをひいてます(笑)
[ 2006/07/24 12:55 ] せいた [ 編集 ]
お疲れ様です。
先日ブログサーフィンしていたら自分の予備パソコンも
機器故障ではないのですが新種スパイウエアに
やられて完璧にノックアウト!KO負け(涙)
XPアップデートも常に更新してもこのザマ・・・(汗)
気がつかないうちにブートメモリーまでウィルス仕込まれてしまい
数種アンチスパイウェアソフトで駆除・修復してもゾンビのように復活?
徐々にOSシステムまで破壊され駆除方法が分かった時には
時すでに遅しでした。セーフモードでも対処不可になり
(´д`) …ぁぼーん

最近のスパイウェアは悪質巧妙になり進化してます。
フィッシングトラップとウィルスの呼び込み2重仕掛けで
早期対処しないと手の施しようが無いほどに苦戦します。
皆さんもお気をつけ下さい。

ちょっといやらしいサイト覗いた俺にも原因がある?(笑)
[ 2006/07/24 13:56 ] Mactan Blue [ 編集 ]
テンプレートが夏らしくて・・・。v-470

早く夏が来ないかな~~~v-381

やっぱり私には換気扇に見える!!!v-12
[ 2006/07/24 16:20 ] hitomi [ 編集 ]
調子はどーですか~
気になって寄ってみました~
何故か、知らぬ間においらのお店が、PCショップになっていたなんて・・・(爆)
根本的に整備士ですが、何でもいじって楽しむのが、好きなのかも?
また、車の方も瀕死の状態から復活させないとね~
それとバイクの車検も取らないと・・・渡比してる場合じゃないよ~ん
また困ったことがあったら言って下さい
PCの最近のモデルなら、とっつあんよりは少しは詳しいかも??
では~
[ 2006/07/24 19:45 ] T’s内@U君 [ 編集 ]
テンプレート夏ですね! PC音痴なのでコメントできません
すいません(汗) 
[ 2006/07/24 21:01 ] ときめき [ 編集 ]
>Gさん
お久しぶりです!お仕事に忙しいみたいですね!頑張ってください!
日本でも、DSL障害はありますよ!上位回線に切り替え時なんかに多いのではないでしょうか?
PHIサイドで、DSLラインを導入するか否か考え中なのですが、何処のプロバイダーがお勧めでしょうか?

>せいたさん
お久しぶりです!でも、せいたさんのブログで、せいたさんや、沙来良ちゃん、奥様皆さん元気みたいなので、安心してました!
最近、プロバイダーかブログサイトかわかりませんが、凄い回線混雑してる感じです。深夜対なんかは、利用者多数なので、特に混んでます!(涙
>緊急時はアイスノンをひいてます・・・
こんな方法もあったのですね!(笑
ノートPC用の、クーラーが確か販売されてましたね!

>Mactan Blue さん
お疲れ様です!
もう、初期化しかないですね!(涙
ノートンを常駐させ、ネット接続したら、クッキーの削除やファイルの削除及びSpybotや、Ad-Awareを併用してもダメですか?
新種はアップデートしても、対応されてないと、キツイですね!
Hなサイトだけでなく、ゲームサイト、音楽サイトにも潜んでますから、何処にいっても危険はありますよね!
オイラも気お付けよ~と!

>姉御
いいでしょ、このテンプレート!夏仕様です!
換気扇じゃないよ!シーピーユークーラーのFANだよぉぉ~!(涙

>T’s内@U君
昨日はありがとね!
おかげで、安定してるよ!エアコン使用時にで使ってると、40℃切ったトコで安定してます!
意地張ってないで、T’s内@U君のアドバイス通り、もっと早く換えてりぁ良かっったっす!FANも、リテール物と比べたら、凄い意静かだし、冷却と静音化の両立が出来ました!
shop名はバイクと車とパソコンの館「ティーズガレージ2&4&PC」じゃなかったっけ?(笑
早くオイラのハイエース直してちょ~!バイクは、渡比か車検か考え中です!(笑
それでは、またね~!

>ときめきさん
夏仕様テンプレートです!本当は、爽やかな海や空のやつにしたいんだけど、いいのがない!残念です!
PCのコメントは関係ないですよ!それより、Aちゃんの件早く言っちゃってくださいよ~!気になって気になって仕方ありません!(笑
多分、みんなそう思ってるよ~!



[ 2006/07/25 01:06 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

