よ?く考えよう フィリピン! 国際電話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国際電話

nassan ka ba? anong ginagawa mo? 電話チョウ?ダ?イ!

今日は、国際電話(通信方法)について話をしたいと思います。

皆さんは、どのような通信方法をしていますか?

あなたは、1日何回連絡をしていますか?
(通信費って、結構バカになりませんよね!でも、彼女達に関わった以上これは、必要経費というか、宿命ですよね! 過去に使った通信費、計算するのが怖いです!)

ここでは、各社1分辺りいくら等の分数表の説明は省かせていただきます。
(最近は各社ともあまり格差がなくなってきているためです)

1.DOCOMO・AUなど、各携帯電話会社のダイレクトコールによる方法
2.KDDIなどの各社、国際電話カードによる方法
3.IP PHONEなどによる定額通信
4.パソコンから、yahooメッセンジャー・スカイプなどによる通信手段

●1の場合
メッリット →とにかく、便利!国内にいるのと同じような感覚でかけられますよね。クリスマスや元旦なども、繋がりやすい。

デメッリット→通信費が高い(現在の通信費は、未調査)5万とか、リミットをかけないと、請求書をみて、びっくり!

●2の場合
メリット →買った分だけしか、利用できない。後で請求書見て、「びっくり!」がない。

デメリット→毎回、pin番号などの入力が必要。残高が少ない時(100円以下位)の時は、再接続時すぐに切れるのでまた、新しいカードを購入。残高の少ないカードは使い切らないと、捨ててしまうことも多い。

●3の場合
メリット →定額通信が出きるので、通信費が固定化できる。

デメリット→1?5人分までの特定の番号しか通信できない(番号登録制)
globeのみ対応(現在調査中)
使用プロバイダ?の回線速度により、通話品質の問題あり。(よく聞こえない等)
フィリピン側ライン障害の問題により、不定期に繋がらないことがある。
日本側は、パソコン環境が必要(プロバイダー料金別途必要)
パソコン環境がない場合は、アクセスポイント式による接続(1分辺りの課金が高くなるので、カードで通信するのと大差なし)

●4の場合
メリット →通信費無料(プロバイダー料金別途必要)カメラを設定すれば、チャットのように顔を見ながら話ができる。

デメリット→パソコン環境及びDSL環境が日本側・フィリピン側ともに、整っていないと通信できない。パソコンの前でないと、話ができない。外出時は、上記1?3の手段による通信が必要。

※ 上記の問題点が考えられると思います。どのプランもメリット・デメリットはあるため、偏らず状況に応じて、複数利用するのがベストだと思われます。

※ ken場合は当初手当たり次第、各社国際電話カードを使用しておりました。KDDI・MCI・LOVE2・super dolphincall等考えられる全てのカードを使ってみました。(ひどい時は1ヶ月15万位使っておりました。バカですね!)
1.電波がない、すぐにまたコールバック
2.バッテリーがなくなった、またコールバック
3.SIM CARDの番号が変わった63○○○を何度もコール
もう、長い電話番号を暗記してしまうくらいになりましたよ!(自慢してど?する!)
各社使ってるうちに、色んなところ所から情報がもらえるようになり、カードのまとめ買いをするようになりました。(2万買うと10枚サービス等)しか?し、確かに、得なんですが、1日カード1枚と決めていても、あるだけ使ってしまうんですよ(自分がだらしない為、制御できないんですよね)そこで、考えました。何かいい方法はないの?結局元に戻って、コンビニで、必要な分だけ買うようになりました。(まとめ買いのようなサービスはないですけどね!)

※ みなさんご存知だと思いますが、現在は「AccessPlus」というカードに落ち着いております。
メリット →多機能カード(詳細は、フリーエリアに紹介です)
1.使い捨てカードでないので、なくなったらコンビニで追加できる
2.登録しておけば、毎回pin番号入力不要(ダイレクトみたいに、掛けられる)
3.chikkaメッセンジャーというもので、E-Mailをtxt変換して、mailができる。メールで済む用事なら、安く済みますから。
4.残高移行ができる(パサロード)smart・globe・suncelluarに、自分の残高を相手に移行できる。
その他、色々ありますが、宣伝ではないので、自分がよく使う主な機能紹介は、これくらいです。

デメリット→結局自分との戦いです。
1.便利な分、使い捨てカードでないので、結局あるだけ通話してしまう。
2.残高移行をねだられる→ フィリピン人の特性? ako card ない! ロードして!とにかく奴らは「ねだること」をなんとも思ってない!プライベートじゃない奴に限って、ロードをたかりやがる。そのくせ、掛けてくるときは「ワンギリ」本当、むかつきますね(´∀` )オマエナー

※ 今後の計画
1.パソコンをフィリピン側に導入して、スカイプで、顔を見ながら通信したい。
初期投資費用が、ちと辛いですね。多分プロバイダー料金も当方持ちになるし( >Д<;)クッ クルシイ・・・
●知人の話だと、「OSはXP以上じゃないとつらいよ?」です。あと、生意気にも「ノートパソコン」でないと気に入らないらしい。「メモリも500以上ないと」つらいかな?
●ハングアップしたり、壊れた時に修理、設定等の分かる奴ならいいが・・・
●パソコンの前しか、通信できないから、「アリバイ」はできる。しかし、それ以外の時間帯での「アリバイ」をどうしよう?(信用されてないんですよね!)

みなさんの通信方法も、いいプランがあったら、教えてくださいね!
スポンサーサイト

[ 2006/04/25 19:04 ] フィリピン | TB(0) | CM(6)
はじめまして。
JJさんの所からお邪魔しました。
スカイプは最高!
何たってただがいい!
でもフィリピンにはパソコンが無い。

と云う事で、我が家もフィリピンに電話を
する時はスマート・ピットです。
長いアクセスNOがくせものですが、
専用のプラスチックカードを発行してもらうと、覚えてしまいますよ。
KDDIのカードより長時間話せますし。
KDDIカードは海外から日本に掛ける時に
便利ですよね。

>送金方法・・。
我が家はめったにしませんが、
EMSですが失敗した事はありません。
もちろん違法ですが・・。
これからもちょくちょく覗かせてください。
[ 2006/04/26 17:44 ] hitomi [ 編集 ]
>>hitomiさん

ご来店有難うございます。JJ師匠のおかげでだんだん皆さんが寄ってくれるようになり、みなさんとの「輪」が広がって行ければと考えてます。

>>スカイプは、ラジオ程度の音質があるらしいですね。現在とっても興味あるところです。知人の話だと、「アメリカで誘拐犯罪に使われた」らしく、通信方法が、サ-バー負担の軽減の為?とか、様々な理由から、色んな国を経由経由するとの事。よって、発信源を特定するのが難しいらしいですね。そのうち、規制がかかるかも?との事でした。(ちゃんとした事は調査してません。うわさです)

>>スマート・ピットは、知人から紹介されて、始めたのがきっかけです。いつも世話になってる人なので、ちょっと宣伝みたいになっちゃいましたが、メルアド変更や、カード紛失しても、ちゃんとアフターしてくれるので、現在も使ってます。実際に使ってみると便利ですが、txtを多用し、通信費を抑えるのが課題です。

>>送金方法
自分も初めはEMSでした。でもお金だけ送りたいのに「チョコレートやら、カップヌードルやら」中身より配送代の方が「高くつくやんけ!」って気がついちゃいました。自分も失敗したことないですが、万一失敗したらなくなった「お金」は、もう一回、また送るんだよな?って考えると、多少高くても安全な方法がいいと考え現在に至っております。

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。
[ 2006/04/26 18:09 ] ken [ 編集 ]
はじめまして。
当方ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
私は先日カバヤンコールというKDDIのフィリピン専用の回線に登録しまして、時間帯に関係なく1分60円というものです。
フィリピンの娘も「安いね」なんて言ってくれるので、しばらくこの手段で行こうかと思っています。
[ 2006/04/27 21:26 ] seek-enjoy [ 編集 ]
>>seek-enjoyさん

いらっしゃいませ!早速ご来店有難うございます。

自分が使ってるAccessPlusカードは、時間帯等関係なく24時間365日同じです。
携帯⇔携帯→ 1分40.81円
携帯⇔固定→ 1分30.30円
固定⇔固定→ 1分24.09円 
です。参考までに。
[ 2006/04/27 22:54 ] ken [ 編集 ]
簡単なパサロードのサイトを見つけました。Arytyというサイトに登録すると、サイトからプリペイドを購入してフィリピンの携帯電話 Globe Smart Sunにオンラインでパサロードすることができます。フィリピンの彼女にロードをねだられてもとても簡単で早く残高移行できるのでよいですよ。

https://www.aryty.com/ 
[ 2007/10/24 00:48 ] Hiro [ 編集 ]
>Hiroさん

arytyと言うのは、知りませんでした。

まだまだ知らない事だらけなので、新しい発見があったら教えてくださいね!

みんなで情報交換して、それぞれに役立てればいいですね!
 
[ 2007/10/24 21:18 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。