よ?く考えよう フィリピン! お酒!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お酒!

昨夜は、可愛がっってくれる先輩のお宅で、食事会に招かれました!

ビールで始まり、日本酒や焼酎と、どんどんお酒が進みます!(笑

始めは「空」と言うお酒を頂いており、美味しいお酒だなぁ?って思っていたところ、
ゲストさんが、早く飲んでしまえ!
次のやつ、飲むよ?!って、次のお酒を準備してるんです!

sa002.jpg   sa001.jpg   sa003.jpg

↑↑↑↑↑ 「吟」と言うお酒で、愛知県北設楽という所で作られているお酒です!
味の事は全くわからないオイラでも、この「吟」は凄いお酒でした!
とにかく、スイスイ入いちゃう!甘くて美味しい?!
いい酒というのは、どんどん飲めちゃうんですね!(笑

お次は、これです!またもや、早くしろ?!「次が控えてるぞ!」って!(笑

sa005.jpg   sa004.jpg   sa006.jpg

↑↑↑↑↑ 「きりんざん」というお酒で、新潟県東蒲原郡阿賀町で作られてるお酒です!

きりんざんの、このブルーボトル、とっても綺麗でしょう?
ボトルの見た目同様、すっきりした飲み口で、辛口に思えました!
これも「吟」同様、スイスイ飲めてしまうお酒です。
味音痴なので、あくまで個人的主観です!

仕上げは、焼酎です!(何でやろ??)

sa008.jpg    sa007.jpg

↑↑↑↑↑ 「宝山」という、焼酎です。この頃はもう酔っ払いになってますので、
写真もこれ以上撮っていません!
確か、九州って書いてあった気がします!(ゴメンナサイ!)
オイラは、芋焼酎の匂いが一寸苦手であるが、これも、美味しく頂けました!

「魔王」にしても、元値は、¥3,000-位のお酒。その上を行くお酒です!
でも、数に限りがあるので、どうしても欲しいと¥10,000?位の値が付くらしいです!
凄いです!
何れのお酒も、料理屋さんであっても、なかなか手に入らない位「珍しいお酒」との事です。

もし、お店で販売したとしたら、開封してその日に飲んでしまわないと味が落ちてしまうらしいので、一杯、幾らになるんだろう?

良い酒は、翌日に残らないんですね!新発見です!

こんな楽しい体験をさせて下さった先輩に感謝・感謝の一日でした!



[ 2006/07/18 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
いいお酒ばかり飲んでますねー

うらやましいですねー

酒好きの俺にとってはたまらない写真です。
[ 2006/07/19 04:13 ] ROD [ 編集 ]
>RODさん
お酒の事は、よくわからないですが、いいお酒というのは、口当たりもいいし、二日酔いにならないんですね!

普段は、ウーロン茶だけで騒げる人間なので、ウーロン茶派です!(笑
[ 2006/07/19 09:17 ] たけだ [ 編集 ]
もしも~し!!

もしかして今日も美味しいお酒にはまってるの~~!!

[ 2006/07/19 23:48 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
違うよ~!
姉御も忙しいみたいだけど、ひそかにプールでダイエットかな!(  ̄ー ̄)*キラン
[ 2006/07/20 12:30 ] たけだ [ 編集 ]
以前に身体を壊し医者に止められてからは
お酒を全く飲まなくなったアコですが
この記事を見ていると ヨダレ・・・

読んでいるだけでヨッパになりそうです(笑)
現物を目の前に出されたら復活しそうな予感・・・

俺は パブロフの犬か!(涙)
[ 2006/07/20 16:11 ] Mactan Blue [ 編集 ]
> Mactan Blue さん
サンミゲルもいいけど、このようなお酒もやっぱり美味しいですね!
Mactan Blue さん、お酒はDr.stopなの?
お体、お大事に!
[ 2006/07/20 19:59 ] たけだ [ 編集 ]
なかなかの酒好きですかね?
コメントは味音痴ではないような気がしますよ。
新潟のお酒は辛口で温めずに飲む方が美味いと聞きます。
最近はここいらでも甘い、日本酒度がマイナスになるまるでジュースのような口当たりの日本酒があります。
甘いものにはとげがあります。
私は過去に、三重県の雑賀(さいが)と言う酒を枡で4杯のんで、椅子から腰が離れなかった経験があります。
その翌日の気持ち悪いこと、目が回ること・・・。
[ 2006/07/20 21:32 ] seek-enjoy [ 編集 ]
>seek-enjoy さん
酒好きじゃないですよ!ウーロン茶だけでも大丈夫ですから!(笑

「さいが」ですか?もし、そのお酒と遭遇した時は、気おつけます!
二日酔いは嫌ですからね~!
[ 2006/07/20 22:09 ] たけだ [ 編集 ]
この、空というお酒は地元では中々飲めないお酒なんですが・・・

昔は居酒屋とかで一番高いお酒でした。
飲みたいです!羨ましいです!
[ 2006/07/20 22:59 ] aira [ 編集 ]
> aira さん
>空というお酒は地元では中々飲めないお酒なんですが・
そうみたいですね!ここにupしたお酒は、なかなか手に入らないお酒らしいです。でも、全部原価で購入してきてるらしいです。この時は、お呼ばれして本当にラッキーでした!
[ 2006/07/21 00:25 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

