よ?く考えよう フィリピン! 暑い?!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い?!

今年最高の38.4度を記録・猛暑続く
太平洋から張り出した高気圧の影響で、東海、関東地方など広い範囲で15日、朝から気温がぐんぐん上昇。気象庁によると佐久間(静岡県浜松市)では38.4度を観測し、今年の全国最高となった。
(記事抜粋)

フィリピンより、暑いやんけ?!

幾らフィリピンは雨期で、気温が低い時期であっても、向こうより暑いのは納得いかない!(笑

参考までに、フィリピンの天気情報!
マニラ  天気   曇り
       気温(℃)  33
              25
      湿度(%)  78 

セブ    天気   曇り時々雨
       気温(℃)  32
               24
      湿度(%)   83 


うなぎでも食べて、夏バテ解消しようかな?

皆さんは、どのような夏バテ対策してますか?



[ 2006/07/15 20:46 ] フィリピン | TB(0) | CM(7)
なんで記事変える~。
戻ってビックリするやん。
私の夏バテ防止はサウナと黒酢、自家製梅ジュース。
[ 2006/07/15 21:11 ] hitomi [ 編集 ]
たけださん
ご心配ありがとうです。
現地で台風騒ぎの中も無事に昨夜帰国しました。

セブでの滞在は熱い日中だったものの、穏和で平和な日々が過ぎ
なんともいえない良い骨休みを満喫したのですが、
マニラへ移動した後は現地の天候と同じ雲行きに・・・

毎日曇りか雨のどんより空、最終日へ近づくにつれ
台風!!!!! アコの滞在状況もこれと全く同じで
オネーチャンたちに トホホ・・・(涙)

今回の旅を振り返ってNAIA空港で思いふけるうちに
どうやらクリスマス時期に再上陸して
核爆弾級のリベンジを誓っていた自分がいました(爆)

どうやらフィリピンの罠から
まだ抜け出せそうもありません。
[ 2006/07/15 21:32 ] Mactan Blue [ 編集 ]
夏ばて防止は とりあえず寝る 夜遊びは駄目 PPもないし 今年の夏は早寝早起きで 昼間はいっぱい仕事して気合で夏バテしないように 頑張ります。 近くなら 同年代で遊びたいですね!!
[ 2006/07/15 23:15 ] ときめき [ 編集 ]
俺はあまり夏バテしませんね。

でも食欲はおちます。

そんな時はそうめんばっかり食ってます。
[ 2006/07/16 00:27 ] ROD [ 編集 ]
おはようございます!
>姉御
うっ!ばれた?
その記事は、今日に変更です。
だって、NEWSみたら、我々の市が(合併で同一市になった)暑さ全国一番になってたダカラ!
フィリピンより暑いぞ~!って言いたかった!(笑

サウナで汗を出し、黒酢パワーで、回復ですかね!
オイラはエアコン病なので、汗をかくようにして、その後は栄養補給です!

>Mactan Blue さん
お帰りなさい!楽しく過ごせたみたいですね!
後半は、雨続きみたいだったので、残念でした!
比ゴーストパスターズの活躍は如何に?(笑

リベンジを誓ってしまう辺り、まだまだ比魔界とは、まだ、戦いが続きそうですね!(笑
悪霊退散って「お札」を携帯したほうがいいかしら?(笑

>ときめきさん
夏バテに限らず、睡眠不足はいろんな体調不良の原因になりますね。欠く言うオイラも慢性睡眠不足です。
休日などは、予定なければ15時間位寝てしまいます。(笑
寝溜めしますが、これは何の効果もありません、かえって寝すぎも良くないらしいです!(無呼吸睡眠に、なりやすいらしいです!)
>近くなら 同年代で遊びたいですね!
こちらこそ、機会がありましたら、よろしくお願いします!

>RODさん
夏バテしないとは、羨ましい限りです!
そうめんばかりで、体持つんですか?
日頃の体調管理がしっかり出来てるんでしょうね!

ps:天麩羅と一緒に、そうめんを食べるのが最高です!
[ 2006/07/16 12:26 ] たけだ [ 編集 ]
そうですか、フィリピンのほうが気温が低いんですか。
将来の安住の地にしようとしている決心がさらに固まりました。
それにしても不思議なものですね。あんなに赤道に近いのに・・・。

夏バテ対策は・・・考えたことないです。
一日3食食べることでしょうね。
[ 2006/07/17 10:17 ] seek-enjoy [ 編集 ]
>seek-enjoy さん
フィリピン、今は雨期ですからね!

暑い時期でも、体感温度は日本の方が暑い気がします!
日陰に入れば、向こうは快適ですよ。日本はジメジメしてますからね!

夏バテ対策は、しっかり3食とって、睡眠をたっぷりとる事ですかね!
[ 2006/07/17 17:17 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

