よ?く考えよう フィリピン! 懐かしの・・・



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

懐かしの・・・

みなさん、このランキングは何か解りますか?

10. 林檎殺人事件        郷ひろみ&キキキリン(字が解らない)
 9.リップスティック???   桜田淳子
 8.時間よとまれ(違うかも?) 矢沢永吉     
 7.カモメが飛んだ日      渡辺真知子
 6.Mr.サマータイム       サーカス
 5.モンスター           ピンクレディ
 3.プレイバックpart?      山口百恵
 2.宿無し             世良公則
 1.ダ?リング           沢田研二

今日、何気にドリームプレッシャーと言うTV番組を見ていたら、28年前放送(7/13)の
「ザ・ベストテン」を再現していました。

中には出演できない人もあったが、懐かしくて最後まで見てしまいました!

28年前って言ったら、オイラは中坊になってたかな?

※この時期「姉御」は何してたですか?もう、東京にいたのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

※ 順位は間違ってるかも知れません!

カモメが飛ん?だ♪ カモメが飛ん?だ♪ あなたは♪ 一人で♪ 生きられるのねぇ?♪
渡辺真知子の「カモメが飛んだ日」少年の頃、オイラの大好きだった曲です!
28年ぶりに見た「渡辺真知子」は化け物に進化していた!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
渡辺さん、ごめんなさい!だって、少年の頃の夢を壊されたダカラ!(笑

サ?カスの「Mr.サマータイム」も、渡辺さんと同じくらい好きな曲でした。
名前は覚えてませんが、メインボーカルの女の人、当時と同じで今でも綺麗でした。
サーカスは今でも、ディナーショーとかやっており、現役なんですよね!
さすがです!
見られることも商売の彼女たちは、28年経過した今でも、スタイルが変わってないのです!
自己管理が出来てるんですね!       

28年前、みなさんは誰のファンでしたか?



[ 2006/07/12 21:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
少しだけみました。
渡辺真知子さんはスタイルは別にして(人の事言えた義理じゃないけど。)歌唱力落ちてなかったですね!
サーカスは若干声に伸びがなくなった気がしました。
秀樹の歌の前でテレビ消しちゃたけど、百恵ちゃんの昔の映像出たのでしょうか?

私は28年前はノンポリ学生で大阪にいました。
大阪で鍛えた値切りが今も実生活やフィリピンで役に立っています。
大阪は百貨店でも平気で値切り交渉してやり取りを楽しんでいましたが、東京に出て値切りをしない事にカルチャーショックでした。
しっかり値切っていますけど。


たけださん、中学生だったの?
てっきり幼稚園位かと思ってました!
[ 2006/07/13 00:03 ] hitomi [ 編集 ]
この頃はまだバリバリのピンクレディーファンでしたね。

あと渡辺真知子も好きでよく聞いてました。

[ 2006/07/13 03:02 ] ROD [ 編集 ]
おっと、忘れてた。

hitomiさんは関西にいらしてたんですね。

ちなみに俺は関西人なんです。

[ 2006/07/13 03:05 ] ROD [ 編集 ]
>姉御
渡辺さんの高い音域は、昔の方が出ていた気がするのですが、どうでしょうか?
あの、軽快なリズムと気持ち良く伸びる歌声のファンでした!

サーカスは、今も現役ですね!
山口百恵の昔映像流しましたよ!
世良さんは、カッコイイ親父になってました!
これ書いてて思い出したけど、八神純子の歌も聞きたくなってしまいました!(笑

28年前は、大阪にいらしてたんですか?
カン・カン・カン・カン バンサンカン 焼肉・焼いても・家焼くな♪ ってやってたんですか?(笑

当時、小学生~中学生になるかならない位でした!
思ったより、爺になりかけてます!(涙

>ROD さん
コメントありがとうございます!
ピンクレディは流行りましたね!
学校で、女子がピンクレディの振付けを真似するのが流行ってました!


[ 2006/07/13 09:43 ] たけだ [ 編集 ]
〉カンカン カンカン バンサンカン
あれって関西限定??「吉本新喜劇」が大好きでした。
551の豚まんの味も忘れられず、出張に行ったり奈良へ行った時のお土産は必ず551の豚まん。
冬場には時々取り寄せてま~す。
バイトしてたのがパン屋さんの「ロンドン」。
何で大阪の話に飛ぶんやろ?
関西大好きです!

[ 2006/07/13 13:29 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
関西限定かは知りませんけど、あのCMが好きで・・・
この前、バンサンカンのこの会社TVに出てました。
宮殿をイメージした工場を建設中で、社内に結婚祈願の神社みたいな物があり、社内結婚OKの社則で、現在○○○組は社内結婚したそうです。3桁の数字でした。
賽銭箱には、「意中の人がある場合、社長がこっそりとお手伝いします」なんて書いてありましたよ!

姉御!関西弁になってまっせ!
[ 2006/07/13 14:33 ] たけだ [ 編集 ]
〉大阪弁
すきやねん!
って言うか忘れたし私のはエセで~す。
横レス失礼します。

〉RODさん。
関西だったのですか!
東京のうどんまずいでしょう!
私も今だに東京のうどんは駄目です!
[ 2006/07/13 14:49 ] hitomi [ 編集 ]
hitomiさん、俺、東京のうどんってまだ食べたことないんですよね。でも噂には聞いてます。

怖いもの見たさで一度試してみようとは思うんですが、東京へ行く機会がないんです。
http://yjnjk367.blog72.fc2.com/
[ 2006/07/13 15:23 ] ROD [ 編集 ]
たけださん もしかして同年代? いやたぶん・・・(笑)
この頃私は 間違いなく中1でした。 矢沢の時間よ止まれの歌詞に出て来る ♪冷えたジンより 光る肌の香りが俺を酔わせる♪ ジンを飲んで倒れました。 
因みに コテコテの関西人です!!
[ 2006/07/13 16:30 ] ときめき [ 編集 ]
>姉御
関東にいる、偽装大阪人だったのですね?
パチパチ・パ~ンチ!知ってまっか?

>ときめきさん
うっ!そ・そ・そりは、企業秘密です!(笑
この頃、少年ジャンプで流行ってたのは?
こち亀・リングに翔けろ・サーキットの狼かな?

でも、気持ちはまだ20代だぃ~!Σ(^∀^;)
[ 2006/07/13 17:11 ] たけだ [ 編集 ]
寛平ちゃんでしょう。
私も20代で~す!!

ほんまやで~!
[ 2006/07/13 17:34 ] hitomi [ 編集 ]
〉RODさん。
試さない方がいい!
関西風とあるのは別にして、町の蕎麦屋さんみたいな所のうどんは食えん!!
醤油の中にうどんが泳いでます。(涙)
[ 2006/07/13 17:39 ] hitomi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

