よ?く考えよう フィリピン! 七夕



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七夕

今日は、七夕でした!

みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

織姫様と彦星様が1年に一回だけ逢える日ですね!

なんてロマンチックなんでしょう!

フィリピンに七夕はありませんが、似たような話があるそうです!(内容省略)

う?ん!

オイラとL様はも、もう久しく逢ってないなぁ?!(涙

天の川に負けない位の「ボラカイの満天の星空」が見たくなりました!

みなさんは「願い事」しましたか?

オイラの願い事は?

それは、秘密です!(笑





[ 2006/07/07 23:24 ] フィリピン | TB(0) | CM(8)
図らすも同じエントリーをしました。
この天気では恋人たちに悲劇ですね!
HELLさんも会えないでいるのかな?

七夕は中国からの伝説ですから、私もフィリピンにあるかと、主人に尋ねたところ「聞いて事なかった、七夕ってそういう話だったんだ。」との事。

主人と二人暮らしになって二年四ヶ月何となく会話が増えたような~。

フィリピンではミルキーウェイは見られないのではないでしょうか?
確信が持てませんがフィリピンの位置によって七夕伝説が広がらなかったのか?
カトリックという宗教のためか?
調べてみたくなりました。

JJさんのフィリピンblogのコメント読みましたか?
たけださんをJJさんと私で拉致しますので!!
楽しみに待っていて下さいねぇ~。
[ 2006/07/08 00:40 ] hitomi [ 編集 ]
図らすも同じエントリーをしました。
この天気では恋人たちに悲劇ですね!
HELLさんも会えないでいるのかな?

七夕は中国からの伝説ですから、私もフィリピンにあるかと、主人に尋ねたところ「聞いて事なかった、七夕ってそういう話だったんだ。」との事。

主人と二人暮らしになって二年四ヶ月何となく会話が増えたような~。

フィリピンではミルキーウェイは見られないのではないでしょうか?
確信が持てませんがフィリピンの位置によって七夕伝説が広がらなかったのか?
カトリックという宗教のためか?
調べてみたくなりました。

JJさんのフィリピンblogのコメント読みましたか?
たけださんをJJさんと私で拉致しますので!!
楽しみに待っていて下さいねぇ~。
[ 2006/07/08 00:41 ] hitomi [ 編集 ]
携帯からでダブってしまいました。
削除して下さい。
お手数おかけします。
[ 2006/07/08 00:44 ] hitomi [ 編集 ]
先日からマニラへ移動してコンドミニアムで
これから1週間マターリしてますが
hitomiさん、 残念なことに本日のマニラも曇天で
夜空のお星様を拝めません(涙)
街明かりの無い島や地方では綺麗な夜空が
きっと見えていると思います。

うちの彼女に「ミルキーウェイ」お前知ってるか?
と聞くと、ハニーそれ美味しいな?
アコ 知ってる チョコレート ディバ! だって・・・
馬鹿タレ(怒)

それにしても今日のたけださん 如何した?
やけにロマンチストです!(笑)
やはりフィリピンへ来ないと体に悪いかもしれません。
嫌なことが多い国といえども心は・・・(爆)
[ 2006/07/08 03:18 ] Mactan Blue [ 編集 ]
たけださん。お借りして
Mactan Blue さん、こんにちは。
昨日の天気図台風の雲がしっかりフィリピンを被っていました。
雨じゃなく曇りだったのですね。

やはりフィリピンではミルキーウェイは見えないのでしょうか?
南十字星は見えますよね!?
ここが不安なんです。昔田舎で主人に南十字星を教えて貰い、いつも見ていたのですが、後でわかったのですが、主人は星座はまるで頓珍漢。カシオペアを見てスバルだと。(涙)
私が見ていた星はなんだったのか不安になっております。
調べないで、信じた私がバカだったような~。
[ 2006/07/08 13:23 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
姉御の「連続コメント・スカッドミサイル」確かに2発着弾しました(笑

フィリピンに七夕ストーリーはありませんが、似た話があると聞いた事あるのです。しかし、教えてくれた本人は「忘れた」と、こきやがります!(涙
それは、二人の「wishだよ」と、誤魔化されてしまいました!
このテンプレートは、長期逢えない二人を七夕に例えて、ちょっと前から変えたのです。

>たけださんをJJさんと私で拉致しますので!!
スカッド・ミサイルと拉致ですか?(笑
う~ん!生還できるのだろうか?

>Mactan Blue さん
今、マニラですか?空気が悪いから、星空が綺麗じゃないですね!残念!フィリピンでも「天の川」は見れるのかな?
Mactan Blueさんと彼女は「彦星様と織姫様」みたいですね!日頃忙しさに負われてるみたいなので、ゆっくり静養してきて下さい!

オイラの場合、七夕過ぎちゃいましたから、次回はいつになるのやら!
[ 2006/07/08 15:03 ] たけだ [ 編集 ]
最近、願い事を短冊に書いた覚えがありません。
また、7月7日はポニーテールの日です。
ポニーテール協会が織姫に似合う髪形をポニーテールと考えたそうです。

[ 2006/07/09 23:47 ] seek-enjoy [ 編集 ]
>seek-enjoy さん
ポニーテールの日ですか?
う~ん!ぜんぜん知らなかったです!
さすが、seek-enjoy さん!
seek-enjoyさんの「ドラエモンのバッグ」には面白い話が沢山詰まってますね!

[ 2006/07/10 00:40 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

