よ?く考えよう フィリピン! シンドラーエレベータ?



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンドラーエレベータ?

ちょっと前まで「シンドラー社製エレベーター」各地で、故障・問題が騒がれていましたね!

今は、どうなってるんだろうか? 復旧作業やメンテナンスは出来てるのだろうか?
もう、あんな「不幸な事故」は、聞きたくない!

死亡事故から軽微な事故まで、沢山ありました!

「シンドラー社製エレベーター、海外でも死亡事故」なんてものまであります!

このシンドラーエレベーター!フィリピンでも採用しているんですね!

ちょっと前のTVニュースで、エレベーターに閉じ込められてる所を報道していた記憶があります。

電力供給不足のフィリピンで、また、あの国民性でマトモなメンテナンスが出来るのだろうか?

フィリピンでは、トラブルが当たり前みたいな所がある為、さほど問題になってないようだが、もしも、ロビンソンなんかに行ってる時にエレベーター内に閉じ込められたら嫌だなぁ?!

ふと、思い出しました!

数年前、某PPパブのエレベーターで(1基しかない)閉じ込められた人
見たことあります!

それも、年末のカウントダウンの30分位前です!

エレベーターが動き、1mも降りないうちに停止したのです。

エレベーター内で、緊急電話をしているのが聞こえました。

お店のスタッフも慌てて、エレベーター会社に何回も電話してましたが、年末の時間なので整備の方はなかなか到着しません!

そのうちに、エレベーター内の人達は、酔ってるせいもあるかと思いますが、エレベーター内で暴れまくったり、怒鳴ったりしてるようでした。

しかし、いくら凄んでも、エレベーターは「うんともすんとも」動きません!(笑

AM2:00に、PPパブが閉店しオイラが帰る時、お客さんはまだ閉じ込められていました。
大きな事故に繋がらなくて良かったと思いますが、この方達は、とんでもない「行く年来る年」を、エレベーターの中で迎えられました!

みなさんは、エレベ?ターに閉じ込められた事ありますか?

[ 2006/07/08 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
こんにちは。

シンドラー社はフィリピンけっこうありますね。
モールに行くとエレベーターの会社名のある
シールをつい探してしまいます。
本当これは怖いです。
[ 2006/07/09 00:11 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
> icedcoffee775 さん
こんにちは!フィリピンにもありますね!
電力不足で停止する事は、頻繁にあるらしいのですが、
大きな事故はどうでしょうか?
気おつけてください!
[ 2006/07/09 13:40 ] たけだ [ 編集 ]
深刻な問題だけに笑えないのでスルーしまうと思ったけど、エレベーターで年越しは一生忘れないでしょうね!
エレベーターが止まって管理会社がてんてこまいになった時(地震)。
日本でしか使えない手ですが、110番。
誰かが閉じ込められたらしい、と言って隣のビルはちゃっかりレスキュー迄来させて動かしました!
とんでもないつわものがいると思ったけど、いい手だなぁと関心しました。
[ 2006/07/09 15:07 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
閉じ込められた人は、一生忘れられないでしょうね!
閉所恐怖症になったりする人もいるそうです。
日本人の悪い癖で、TVや新聞で騒がれている時はやたらと、問題視しますが、ちょっと経つと忘れてしまう事です。
だから、今回時期はずれでも、この問題をあえて題材にしました。
>レスキュー
いい手ですね!このような手もあるということで、覚えておきます!
[ 2006/07/09 19:31 ] たけだ [ 編集 ]
幸運なことに、私はこのような経験がありません。
カウントダウンで印象に残っているのは今から5年前
ブラジル人がよく集まってくる店の中で、ネパール人にビールを一本おごってもらって、多くの外国人と話しながら、飲み明かしたことが一番強いですね。

[ 2006/07/09 23:53 ] seek-enjoy [ 編集 ]
>seek-enjoy さん
さすがseek-enjoy さん!前から国際色豊かだったのですね!
オイラの場合、外国人に対する差別がなくなったのは、恥ずかしながらppパブ行くようになってからです!(笑
しかし、ブラジル人の集まるお店で、ネパール人とは?・・・
一時、スロットマシンに嵌っていた時期がありまして、777を押せない外国人が結構いました。
最後の一押しを入れてほしいと、よく呼ばれたもんです。
その時の外国人は、フィリピン人・韓国人・バリの人などです。スロット打ってる日本人は沢山いるのに何故か指名されていました!(笑
お礼に、この時、外国人に初めて「缶コーヒ-」をご馳走になりました!
[ 2006/07/10 00:16 ] たけだ [ 編集 ]
フィリピンに行っても 日本にいても こんなに問題になっているのに 何も気にしないで人に言われて気づく私は 何なんでしょう(笑) 何事も 信用してるからかな~
人も機械もすべて信じる奴は駄目ですね(汗) 
[ 2006/07/10 12:02 ] ときめき [ 編集 ]
>ときめきさん
やっぱり「閉じ込められる」のは嫌だよね~!
ps:風邪は治りましたか?
[ 2006/07/10 15:43 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

