よ?く考えよう フィリピン! フィリピン人の反応!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィリピン人の反応!

今日は、何処もこの話題で持ちきりですね。TV・NEWS・ブログ・一般人の会話まで!

060705a.gif060705b.gif

(7/5)北朝鮮が7発ミサイル発射・すべて日本海に落下
 北朝鮮は5日、断続的に7発のミサイルを発射した。すべて日本海に落下し、1発は長距離弾道ミサイル「テポドン2号」とみられる。政府は北朝鮮を厳しく批判、貨客船「万景峰号」の入港禁止など9項目の制裁措置を決めた。日米両政府の要請を受け、国連安全保障理事会は5日に緊急の非公式会合を開く。国際社会の自制要求を無視したミサイル発射の強行により、朝鮮半島情勢は緊迫した局面を迎えた。

 防衛庁などによると、発射時間は午前3時30分ごろ、同4時ごろ、同5時ごろ、同7時10分ごろ、同7時30分ごろ、同8時20分ごろと午後5時20分ごろの7回。

 発射場所は「テポドン2号」とみられる3発目が日本海側の咸鏡北道花台郡の舞水端里(ムスダンリ)の発射実験場で、残りは南東部の江原道安辺郡キテリョンとしている。落下推定地点は「ロシア沿海州南方の日本海」で、日本領海内への落下は確認していない。

この事の論議は、姉御のとこで沢山愚痴ってしまったので個人的意見は省略します!

早速、フィリピン人の反応について聞いてみた!

北朝鮮のミサイル発射について、フィリピンのTVやNEWSでも報道されたみたいです。

内容は、北の親分の「デモンストレーションである」と報道されてるようだ!

いつものように、定時連絡を取ったところ、日本の緊迫している状態は報道されていず、
デモンストレーション位にしか受け止められていませんでした。
楽観視していることに、がっくりです!

日本人もそうですが、自国に直接関係無いことは「対岸の火事」程度にしか認識されていません!

日本が沈没したら、アンタらの生活はどうなるのさ?!

それにしても、日本政府の対応には呆れてしまう!このままでいいのか日本?!
スポンサーサイト

[ 2006/07/05 23:40 ] フィリピン | TB(0) | CM(9)
>日本が沈没したら、アンタらの生活はどうなるのさ~!
この話題では笑えますね~~。

主人の一言
この射程距離だったらフィリピンまで届くね。
フィリピンにぶち込んだらいいのに!(過激)


フィリピンにぶち込んで北朝鮮何を狙って?
メリット何も無いよ!!

主人
テポドンもったいないだけか!!

と過激な会話でした!!
[ 2006/07/06 00:10 ] hitomi [ 編集 ]
同感です 日本の政府も日本の国民も・・・なんででしょう
私もその中の一人ですが 昨日風邪をひいて寝ていたら
知り合いの 在日朝鮮人が来ました 彼女は、アッおばさんです・・ かなり怒ってました 日本には 北の人がたくさん居るのに何を考えているのかと・・・日本政府の人間に
おばちゃんの勇気を上げたい 書けませんがかなり過激でした(笑) 母国で言えば 銃殺でしょうね(汗)
また このおばちゃんのキムチが美味しいのですよ
昨日は 風邪の薬?を持ってきてくれました (中身はなにかな?)怖くて飲めませんが・・・
[ 2006/07/06 10:41 ] ときめき [ 編集 ]
〉ときめきさん。
始まりまして。
あちこちで遭遇していてもご挨拶してなかったと思います。
私は今回のテポドン発射で在日朝鮮人の方々の事を考えると、なんとも言えない気持になりました。
拉致で肩身の狭い思いをし又もや、彼らの中には少なからず親族が北にいるでしょう。
拉致の時に右翼や心ない一般人がしたような嫌がらせだけはあってはならないと思っています。
在日朝鮮人の方たちには罪はないのですから。
ときめきさんこれからもよろしくお願いします。
[ 2006/07/06 11:08 ] hitomi [ 編集 ]
エルミタ官房長官とロムロ外相がそろって声明を出し、
今回の行為で北朝鮮を強く非難していますね。

JJの彼女は?
「テポドン」と「カツどん」の区別がつくか心配で、
聞くに聞けませんでした。
[ 2006/07/06 11:35 ] JJ [ 編集 ]
>姉御
ハズさんのご意見、過激ですねぇ~!
姉御の「酔拳」で、北の親分やっつけちゃってください!

>決して戦争は望まないが北朝鮮の人々が一日も早く人間らしい生活ができるようになって欲しい。
姉御の意見に賛成!

【ソウル6日時事】平壌放送と朝鮮中央放送によると、北朝鮮外務省は6日、「ミサイル発射に成功し、自衛的国防力を強化した」と主張、同国が5日にミサイルを発射したことを認めるとともに、今後もミサイル実験を継続すると表明した。ラヂオプレスと朝鮮通信(東京)などが伝えた。北朝鮮当局が今回のミサイル発射に言及したのは初めて。
 外務省スポークスマンは「今後も自衛的抑止力の強化の一環として、ミサイル発射訓練を継続するであろう」と言明。「これに言い掛かりをつけて、圧力を加えようとするなら、わが方はやむを得ず、他の形態のさらに強硬な物理的行動措置を取らざるを得ないだろう」と警告した。
 また、ミサイル実験と北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議は関係ないと指摘。「わが軍隊が正常に行った軍事訓練の一環である」と主張した。 

北らしい表明ですね!

>ときめきさん
> 日本には 北の人がたくさん居るのに何を考えているのかと・・・
○(7/6)民団、朝鮮総連との「和解」を白紙撤回
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と5月に和解した在日本大韓民国民団(民団)は6日、北朝鮮のミサイル発射を受け和解を白紙撤回すると発表した。同日中にも朝鮮総連に通知する。執行部主導の和解に地方組織などが強く反発しており、今回の発射で和解への理解を得るのは一層難しくなったと判断したとみられる。
 撤回方針は河丙 団長名の談話で明らかにした。談話はミサイルの連続発射について「在日同胞のみならず、日本国民を大きな不安に陥れた。蛮行は断じて許すことができない」と非難。「私たちはあくまで日本社会との共生共栄を目指す。日本の国民感情を悪化させ続けるのは決して容認できない」として、和解も白紙撤回せざるを得ないと表明している。

ときめきさんは、個人的な付き合いは、日朝関係良好
ですね。私の知り合いの方もいい人多いです!

>師匠
>エルミタ官房長官とロムロ外相がそろって声明を出し、
今回の行為で北朝鮮を強く非難していますね。

アンテナ高いですね!
軍が威力を発揮する国は、強行手段に出ることが多いですね。国民がかわいそうで仕方ないです。あくまで個人的意見ですが!

日本の防衛システムは事実上、何もないのが現状です。システムが完備する間、どこに飛んでくるかわからないものを防御する。これでは遅すぎると感じます。

>「テポドン」と「カツどん」の区別がつくか心配で、聞くに聞けませんでした。
師匠に座布団一枚!

※ 北のNEWSを、フィリピンから見たらどんな風に写ってるんだろう?ってブログにしたんですけど、趣旨がずれて、真面目な話になってしまいました!
[ 2006/07/06 17:30 ] たけだ [ 編集 ]
危惧していた事が起りました。

私の所に時々コメント下さるteraさんのblogのコメントで知りました。

朝鮮学校に嫌がらせの電話が入ったようです。

記事をUPしましたが、いたたまれず、ここにもコメントさせて下さい。
日本人に生まれこんなに情けないと思った事はありません。
恥じという事を大切にする日本人が、拉致の時の繰り返しです。
テポドン発射で、日本人よりも在日朝鮮人の方が心を痛めているはずです。
ゴメンなさいね!
愚痴になってしまいました。
ひとり涙しながら書いています。
愚かな行動をとった族、同じ日本人として恥ずかしい限りです。

そんな族になりかわり在日朝鮮人の方々に心から謝罪したいと思います。

貴blogを借りて申し訳ありません。
[ 2006/07/06 21:22 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
>朝鮮学校に嫌がらせの電話が入ったようです。
テポドン発射で、日本人よりも在日朝鮮人の方が心を痛めているはずです。
これは、お門違いでの何者でもない!
在日朝鮮人の方や朝鮮の一般国民達には、何も罪はない!
どの民族にも、正常者と異常者は存在する。
しかし、いくら日本が緊迫している状況下であっても、やってよい事といけない事の分別もつかない日本人は、どうかしてる!
文句するなら北の親分にでしょう!
私も姉御と同様、分別のつかない輩になりかわり在日朝鮮人の方々に心から謝罪したいと思います。

[ 2006/07/07 01:08 ] たけだ [ 編集 ]
たけださん すいません 少し借ります!

hitomiさん 始めまして 本当ですねいろんな所で出会ってますね(笑) これからよろしくお願いします。 
 
お邪魔しました。
[ 2006/07/07 07:34 ] ときめき [ 編集 ]
たけださん失礼します。
〉ときめきさん。
こちらこそよろしくお願い致します。
今度お邪魔させて下さいねぇ!
[ 2006/07/08 01:53 ] hitomi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

