よ?く考えよう フィリピン! アンケート!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンケート!

お騒がせしましたが、とりあえず戦闘解除となりました。

フィリピン人は「鶏」だから3歩歩けば忘れる!と思っていたのですが、

3日も掛かってしまいました!(笑

以前なら30分もすれば、ゴメンナサイと電話が来るのに、さすがに付き合いが長くなると、
ふてぶてしくなるもんですね!(涙

先だっての「マニラで邦人殺害事件」ですが、自分なりに知人の比国人にアンケートをしてみました。

現地では、意外とこの事件知らないみたいですね!
ただNEWS見てないだけかも?

アンケートの結果は、

sちゃん→理由はともあれ、殺人した比国人が悪い!日本人でも、フィリピン人でも、経営者から見れば横領はだめだ!横領が当たり前になってるフィリピンは恥ずかしい!結構このようなケースで揉める事が多い!

cちゃん→フィリピン人が悪い!殺人に至るまでの経緯で、家族間でもっとコミニュケーション取れなかったのか?残念です!

L様  → ノーコメント! 殺人は良くないに決まってる!ただ殺害を実行するまでに、夫婦間・家族間・仕事の関係各位との、コミュニケーションは良好であったか?日本人は、本当に家族と良好な関係であったか?一方的にえばり散らしてなかったか?など、実際に両方の意見を聞かなければ判断が難しいとの事!

第三者が結果だけで、物事を判断するのは危険ですが、フィリピン人を馬鹿にしたから、
殺されて当たり前なんて「アホ」な解答が一人も帰ってこなくてちょっと安心しました!

オイラの少ないフィリピンネットワークの中で、友人知人は、まだマトモな方でしょうか?


[ 2006/07/04 10:20 ] フィリピン | TB(0) | CM(5)
長すぎる春ってのも、彼女がイライラする原因では?
取りあえず良かった!
この事件の関係者のblogをPPさんが書いているよ!
必見です。
元ス○バンより!
[ 2006/07/04 18:07 ] hitomi [ 編集 ]
我々日本人の間で、フィリピン人を軽視する風潮が蔓延していて、何か事件があると事件を起こしたフィリピン人を悪者にしてしまっている現状もあるのでは?事実を見据えると以外にも日本人が悪かったケースもあるのでは?
難しいことはさておき、同じ人間同志、信頼と尊重の精神を持って、付き合っていきたいものだと思います。
[ 2006/07/04 19:17 ] G [ 編集 ]
>姉御
うわぁ!ひょっとして、昨日のあれ!見ちゃったの?
どうか、必殺技の酔拳で秒殺しないでください!
sorry po!

ppさんのとこ、早速覗いてみま~す!

>Gさん
Gさんの仰るとおりだと思います!
日本人だからと言うだけで、凄くえばってる人達も多く存在しています。大体そういう人達がトラブルに巻き込まれやすい様な気がします。
私の場合は、基本的には、人種問わず「50:50」の差別をしない主義です!(悪い人は除く!)

ps:体調は良くなられましたか?
[ 2006/07/04 22:17 ] たけだ [ 編集 ]
先ほどはコメントありがとうございました。

たけださんと呼ぶのはなんだか恥ずかしいです。
実は私の日本の苗字も「たけだ」なんですよ。
漢字はマイナーなほうのやつです。

フィリピン人(男性に限れば)本当物忘れ
激しいです。私は夫に去年の誕生日も
結婚記念日も忘れられました(泣)

[ 2006/07/05 00:30 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
>icedcoffee775さん
早速のご来店、ありがとうございます!

>実は私の日本の苗字も「たけだ」なんですよ
そうなんですか!偶然ですね。私のは「源氏名」ですけど!(笑

>夫に去年の誕生日も結婚記念日も忘れられました(泣)
icedcoffee775さんは、旦那さんの誕生日ちゃんと覚えていて、ケースをプレゼントしてるのに!(涙

ps:炭酸抜きコ-ラには、笑えました!なんか、罰ゲームみたいですね!
[ 2006/07/05 14:14 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

