よ?く考えよう フィリピン! マニラ近郊で邦人男性刺し殺される



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マニラ近郊で邦人男性刺し殺される

マニラ近郊で邦人男性刺し殺される、妻の親族を逮捕

ショッキングなニュースが報道されました!

記事抜粋
【マニラ=遠藤富美子】マニラ首都圏パシグ市のインターネットカフェで29日午前零時(日本時間同1時)ごろ、同店経営の小美野文雄(おみの・ふみお)さん(49)=横浜市出身=が妻の親族で同店勤務のマティアス・ヒカレ容疑者(41)に刺殺された。フィリピン国家警察はヒカレ容疑者を殺人などの疑いで逮捕した。

 調べによると、ヒカレ容疑者は、店内で現金が紛失したことをめぐって小美野さんと口論となり、小美野さんの腹部をナイフで刺したという。仲裁に入った店長(28)も軽いけがをした。小美野さんは2002年からフィリピンに滞在し、半年前から同店を経営していた。

衝撃映像はこちらこちら

このニュ?スをみて、被害にあわれたご家族にお悔やみを申し上げます。

このようなことが当たり前のフィリピン!

やっぱりフィリピンと考えるのか、いくら結婚していても、このような身内からの犯行は、
日本人には理解しがたい事件です。

フィリピンも、ガソリン・電気代・ガス代すべての物が、値上がりしてると聞きます。
給与についてはベースアップしたと聞きません。
よって、もっと景気が悪くなっていると判断できるのでしょうか?
ますます治安が悪くなるのでは?と危惧してしまいます。

[ 2006/06/30 10:19 ] フィリピン | TB(0) | CM(6)
今日はこの事件をUPされている方が多いですね!
亡くなった方には気の毒ですが、マニラに居たら日常茶飯事、と思ってしまう自分の感覚が怖いと感じた事件でした。
ゴメンなさい。
心よりご冥福をお祈りします。
[ 2006/06/30 19:16 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御、オイラも同じこと考えちゃいましたよ!
なくなった遺族には本当に気の毒ですが、やはりと言う考えが頭をよぎります。
さらに、そこには、本当の愛はあったのか?
残ったお店は誰のもの?保険は?などいろんな邪推も入ってしまいます!
不謹慎になっちゃいましたけど、これも現実のフィリピンだと思います。
[ 2006/07/01 01:32 ] たけだ [ 編集 ]
思うんですが、フィリピン人って日本人をバカだと思っていません?
なにか失敗をしても、いい加減な言い訳をすれば日本人なら騙せるとか、
たまたま金を持っているだけのウスノロなので、
うまく騙せば有り金全部取れるとか、
どうせ人を見る目なんかないだろうから、
家族を紹介してスタッフにさせちゃおうとか。
なにか一ランク下に見ているような気がしてなりません。

今回の事件、
第三者の店長がいたから公になったけれど、
目撃者がいなければ、どこかに遺体を捨てての、
財産まるもうけになったのではないでしょうか。
[ 2006/07/01 17:11 ] JJ [ 編集 ]
うかつに物を言えませんが、被害者は気の毒と思いますけど、殺害されるにはそれなりの理由が有ったと思います。確かに犯罪は増加しているようですが、日本人だから馬鹿にされ、身包み剥がれると言う見方は、端的過ぎると思います。フィリピン人と結婚し、幸せにくらしているカップルも沢山います、そうしたカップルへの気配りが欲しいです。
[ 2006/07/02 09:17 ] G [ 編集 ]
>師匠
コメントありがとうございます!
個人的主観ですが、日本人と言うだけで、助けるのが当たり前!とか、比国人の思うように事が運ばないと、すぐ怒る、無計画さを指摘すると、あなたフィリピンの事解ってない!という回答をする輩が多いと感じます。

全部にお該当するわけではありませんが、日本人を利用してやろうという人が多いのも事実だと思います。

今回の事件にしても、公にならなかったとしたら、闇に葬られてお終いのような気がします。
無計画なことが多い国民ですが、こういう悪いことに限っては計画的な事も多いと聞きます。

それにしても、比国という国は、カッとなってしまうと、後先のこと考えないで、簡単に人を殺してしまうのは当たり前です的な考えを、そろそろ脱却して欲しいものです。

仕事をしていない者に、仕事をするように進めると、プライドが傷ついたなどよく言いますが、恥ずかしいとか、プライドの事言う前に、そう言ったことを言う人に限って、働く気がないとか、就職活動を、はなからしない人が多いと思います。だた甘えてるだけのような気がします。

ここに書いた個人的主観は極端ですが、全ての人に当てはまる訳ではないと思います。そう言ったムードから比国もそろそろ変わって行って欲しいと願いたいものです。
[ 2006/07/02 13:50 ] たけだ [ 編集 ]
>Gさん
>殺害されるにはそれなりの理由が有ったと思います。確かに犯罪は増加しているようですが、日本人だから馬鹿にされ、身包み剥がれると言う見方は、端的過ぎると思います。

確かに、端的に判断しすぎかもしれませんね。
本人同士は良くても家族が悪いケースなど様々ですからね。生活の為に愛情がなく結婚してしまい、開業し今日に至ってたのでしょうか?経営者から見れば当然売り上げが逢わなければ横領したものに対してクレームをするのが当たり前ですが、殺人に至るまで継続的に横領なんかが逢った筈ですから、奥さんがもっとしっかり通訳を、意思の疎通や経営方針を家族に対してやっていれば、回避できたのでは?とか、日本人も言葉をもっと勉強しコミニュケーション出来ていたら?とか、考えられることは沢山ありますね!

一例ですが、例えば日本人がフィリピン人を助けたとします。その事に対し、日本人特有の「恩にきせる」事を、言うとフィリピン人は恩を忘れて、いつの間にか「しつこい」という考えをもっているような気がします。そのおかげで、生活が出来ているにも関わらず、日本人は悪い人になってしまうのは何故なんでしょう?

>フィリピン人と結婚し、幸せにくらしているカップルも沢山います、そうしたカップルへの気配りが欲しいです。

確かに、その通りですね!全部が悪いわけではなく、一部には、本当の家族になり、頑張ってらっしゃる人も多いですから。
あまりにも、悪い比国人と日本人のカップルも多いので、フィリピンと言うだけで、色眼鏡にされてしまうケースが多いと思います。
[ 2006/07/02 14:13 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

