よ?く考えよう フィリピン! 初めての渡比 続編!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての渡比 続編!

さて、マニラ国際空港が見えてまいりました!いよいよ着陸態勢です。
と、思ったらなかなか着陸せず、同じ所をぐるぐる回ってるだけです。
結局、上空待機する事30分!
なかなか着陸しないので空港に何かあったのかと思っちゃいました。
この時は、テロ警戒があり、空港にマシンガンもった軍隊が沢山常駐してる時でしたから!

飛行機おりた瞬間から、なんてフィリピンは熱いんだろうと感じました!

遅れること30分、ようやく着陸し、イミグレーションに向かいます。
ここは外国だ!と、どきどきしながらMさんのあとをついていきます。

オイラの順番になりました。入管の人、オイラの顔ジロジロ見てる。
そうです!初めての入国に洗礼を受け、見事別室にご招待されました。

別室に入るなり、刺青があるかのチェックです!もう「ドキドキ」でした!
どうなちゃうんだろう?と言う考えと、上等じゃ?!やるかコラ!(怒
と言う考えが頭の中で格闘してます!

タトゥーあるか?って聞かれましたが、何も漫画が書いてないオイラはすぐに出られました。お金も取られませんでした!

M氏は、オイラがどこに行ったのか、始め解らなかったそうです。
振り向いたら、もうオイラがいなかったって言ってました。
後で聞いた話だけど、この時、別室に連行されたオイラに気づいたM氏は、
彼は友達で一緒にフィリピンに来た。
刺青も入ってないと、職員に説明してくれたので、早く外に出られたみたいでした。

フィリピン人はどういう目をしてるのでしょう?
日本人から見たら、オイラよりM氏の方が絶対に人相悪いです!
そりゃ?もう、893ですぜ!(笑
タッキーばりの色男を捕まえて、刺青あるか?は、ないでしょ?

上空待機30分・別室に連行されたこと等、ゲート行くまでに1時間以上遅くなって
しまった我々二人、アクシデントの事知らないL様はなんて言ったと思います?

M氏と、ドメスティックに行き、セブに向かったと思ったらしいです!
こんなにアクシデントがあったのに酷くないですか?(笑

やがて、第2の洗礼が訪れました。
MAXにジャリビー、蟹・ブコ・マンゴー全ての食べ物が新鮮です。
飲み水には気おつけていたのですが、食べ合わせが悪かったんでしょうか?
この先、食事中の方ゴメンナサイ!
凄い腹痛に見舞われ、朝までトイレ7回位行きました。もう何も出ません。
日本から、風邪薬・腹痛薬持っていきましたが、何も効き目ありません。
あきらめたオイラは、フィリピンの薬を買いに行かせたところ、1粒飲んだだけで
あっという間に直りましたよ。よっぽど強いんですね、フィリピンの薬!
微熱も2時間くらいで治まりました。

翌日はプールの予定でした。
オイラの都合で楽しみにしていたプールを、キャンセルする訳には行きません。
まだ本調子でないオイラのお腹、いくらフィリピンが熱いからって、プールの水はこたえました!(笑

見るもの全てが新鮮な5日間、あっという間に過ぎました。
しかし、帰国は一人です。M氏は一足先に日本にいます。
誰も助けてくれる人はいません!

帰りも、なんかの洗礼を受けたらいやだなぁ?!という思いと、
もっとL様と一緒にいたい思いが交差してます。
心配してくれたM氏に、帰りが怖いから延長したいよ?!なんて冗談言ったら
オーバーステイして、ずっとフィリピンにいればいいじゃん!だって!

初めてのフィリピンは、忘れる事の出来ない思い出です!
スポンサーサイト

[ 2006/06/24 21:49 ] フィリピン | TB(0) | CM(8)
初渡比で別室ですか~たけださんて人相悪かったりして。(笑)
刺青速入国拒否じゃないですよ!
あの国だもん何でもあり。

フィリピン航空の入国では一度もイヤな思いした事ないですが、出国でリコーンフォームがないとか、荷物がたった2kgオーバーしているなど、いちゃもんは付けられました。
小遣い稼ぎをしたかったのでしょうね!
友人はフィリピン航空のビジネスは安いし結構優遇いいって言ってたので、次回はビジネスかな?と思っています。

フィリピンの薬はくれぐれも気をつけて下さい。
特にアンティバイオティクス(抗生物質)が処方なしで買える恐ろしい国です。
次回は日本から、下痢止め、解熱剤、風邪薬は持参してください。虫よけは残念ながら、日本のでは効きませんでした。フィリピンのOFFと云うのが効きます。
下痢は米のとぎ汁のような下痢をしたら、コレラを疑って下さい。

余談ですがあの国のコロンはくれぐれもお土産に持ち帰らない事が賢明かと思います。
トイレの消臭剤並で吐き気がする程です。
お土産にあげても、ゴミ箱行きになります。
勿論ディューティーフリーでのブランド品は別ですよ!

主人とよく話しますがあの国の人の臭覚は絶対退化していると思っています。
日本でも、慣れないフィリピン人て人混みで胸が悪くなりそうな臭い(匂いじゃない!)させてる人いませんか?
お気を付けあれ!!
あと食材も気をつけないととんでもない添加物がありますから要注意です。
長々失礼しました。
[ 2006/06/24 23:43 ] hitomi [ 編集 ]
数々の洗礼お疲れ様でした(笑)
いきなり不愉快な思いを誰しも体験する狂国、
世界で一番最悪の玄関口(空港)です。
私も初渡比の洗礼はいきなりNAIAでスタート
空港ポリスにパトカーへ乗せられるハプニング!
何も悪いことしていないのに?(汗)
マニラ系由セブ行きで別空港移動の際にシャトルバスが運行のはずなのに乗り場が
不明でポリスに尋ねたのが悪かった。

当方1人の旅人、国内線空港へポリスが直接案内すると言い
いきなり私の荷物をパトカーへ詰みこみ
アンタも乗りなさいダッテ?
世間知らずの日本人であった私は???、
走り出そうとしたときに後部座席で両脇固められて
「YOU エスコート 一万円でOK ニヤニヤ」
はぁ? ゴラァ!!! マジぶち切れ。
タクシーでも当時25ペソ!
無理矢理ポリス押しのけて車降りました
機材の入った重い荷物もトランクから引き摺り下ろして
敷地内を必死に大きな日本語で騒ぎながら
周りで沢山の観光者が見ている中、
人混みに紛れて逃げ助かりましたが、
今思えば恐ろしいことを…
運が良かったというか恥ずかしい限りです、
あそこでグダグダ善い日本人を演じていたら…
深夜着の閑散とした時間だったら…
一生忘れられない厚い待遇でした(爆)
[ 2006/06/25 18:45 ] Mactan Blue [ 編集 ]
Mactan Blue さん。
初めてまして、お名前は存じてましたが、
良くあの国の根性腐った警官振りきれましたね!
頭が下がります。
私達は近づいて来るとなにげなく逃げています。
権力の盾にしたアホ丸出しの族ですね!
国の玄関口からあんなだから、あの国にはこれから先も期待出来ないでしょうね!
何事もなく本当に良かったですね!
ところで、管理人さんどうしちゃったのでしょう?
これからめ宜しくお願い致します。
[ 2006/06/26 18:33 ] hitomi [ 編集 ]
hitomi 様 
こちらこそ何時もコメントを拝読させて頂きながら
挨拶もせずに失礼しておりました(汗)

警官だから大丈夫という固定観念(日本の常識)
で考えていた単なる世間知らずのアホでした(笑)

現在ほど露骨に腐っている警官じゃなかった
のが唯一、運が良かったと思われます。
あの頃は睨み利かせれば…(爆)

今はマニラ市内で夜間の検問、
これこそ毎回嫌な思いをさせられてます、
クロコダイル連中を一度お仕置きする
特権でも与えられれば速攻で彼らを
退治する部隊にでも志願したいです(怒)

hitomiさん、こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
管理人さん、ホントどうしちゃったんですかね?
[ 2006/06/26 21:16 ] Mactan Blue [ 編集 ]
>Mactan Blue さま
>警官だから大丈夫という・・。

あの国と一部の途上国、中国、北朝鮮くらいなものでしょう!

大丈夫が当たり前であの国の警察が異常です。(笑)

何事も無く何よりでした。
へたをしたらお腹にズドンだったかもしれませんよ。(冗談)

オーイたけださんどうしたの???
[ 2006/06/26 23:04 ] hitomi [ 編集 ]
僕も初めての時・・・だけではありませんが、ガクトばりの僕を捕まえて、「アナタホントニ ニホンジン?」とこきやがるんですから、フィリピン人の目はおかしいです。(笑)
[ 2006/06/27 00:21 ] せいた [ 編集 ]
おーい、たけださ~ん。
もしかして、フィリピンへ行っちゃったの~。
[ 2006/06/27 20:42 ] hitomi [ 編集 ]
皆さん、PCのセッティングの為、ご返事遅くなりましてすいませんでした。

>姉御
>初渡比で別室ですか~たけださんて人相悪かったりして・・・
だから、「タッキ-」ばりの色男ですってば!(笑

>友人はフィリピン航空のビジネスは安いし結構優遇いいって言ってたので・・・
友人Mさんは、PALのビジネスをOPENチケットで購入しております。ノ-スに比べて一回り小さいけど、割に安く行けるみたいですよ!

>下痢止め、解熱剤、風邪薬は持参してください・・・
勿論、初めての時から、頭痛薬・風邪薬・下痢止めは携帯してますよ。しかし、日本の物じゃ効き目が遅かったので、現地の薬えお調達しました。


>Mactan Blueさん
>いきなり不愉快な思いを誰しも体験する狂国、
世界で一番最悪の玄関口(空港)です。
正にその通りですね。入り口から直さないとあの国の発展はもっと、時間かかりそうですね!

>当方1人の旅人、国内線空港へポリスが直接案内すると言い
いきなり私の荷物をパトカーへ詰みこみ...
強烈なご体験ですね。目に浮かぶようです。あおの国は腐ってますね。私腹を肥やそうとする輩ばかりですね。
しかし、生還できてよかったですね!

>せいたさん
「ガクトばり」ですか?(笑
本当に失礼ですよね、あの国の人達!
せいたさん!お店繁盛期に、タレントから「あなた日本人じゃない」って言われた口じゃないですか?(笑
私の友人「e~マンさん・n&fさん」は何処の店入っても必ず言われてましたよ!(笑
[ 2006/06/29 09:27 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

