よ?く考えよう フィリピン! 覚悟しろよ!日本人



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

覚悟しろよ!日本人

以前「日本人のモラル」について書きましたが、その続編です。

お節介になってしまい反省しているオイラですが、皆さんのアドバイスは大変参考に
なりました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

あれから、NPO法人やら、結婚詐欺やら、各種ホームーページを検索しました。

しかし、何れも、メールでまず問い合わせとか、相談無料しかし、各種料金コースなどがあり、なかなか希望するサイトがみつかりませんでした。

そこで、フィリピン人の事はフィリピン人に聞くのが1番と、在日フィリピン人に相談したところ、すんなりと相談先が見つかりました。

彼女は教会のイベントなどを取り仕切っている関係上、広範囲に渡りネットワークを持ってるんです。
会社等の連絡先ではな、かななか連絡がつき難いため「プライベート」の電話番号を教えてもらいました。

紹介された先は、在日フィリピン人で、昼間は教師をしており、ボランティアで、
問題の有る方の相談員をやっておる。

法律絡みになると、やはりボランティアでやっている弁護士に案件を回す仕組みであるとの事。

前回の内容を的確に述べ、フィリピンサイドへ事実確認をしてくれることになりました。

これ以上首を突っ込みたくないので、相談員と相談者の両方へ連絡先を教え、今後は直接連絡を取り合って進めて頂くことになりました。

これで、オイラはお役目御免です。

いいかげんなことばかりしていても、結局、最後は責任を取らないといけなくなります。
逃げているならばちゃんと話をつけるべきだと思います!

もう、逃げられませんよ! 日本人!

[ 2006/06/21 19:30 ] フィリピン | TB(0) | CM(5)
その手があったのですね!
力になれなくてゴメンなさい。

この日本人捕まればいいけど、今の日本には個人情報保護法なるものが出来ちゃったから、最終的には弁護士さんに登場してもらわないといけないかも知れませんね!

お友達の従姉妹さんもとんでもない男に引っかかったね!
多分妻子持ちと思いますが~。
あ~ひっぱたいてやりたい。
[ 2006/06/21 21:18 ] hitomi [ 編集 ]
今思い出しても腹立たしい話ですよね。
ほんとうに 捕まってほしいですね・・
自分のケツは自分で拭けよ!! 
[ 2006/06/21 23:18 ] ときめき [ 編集 ]
>姉御
大丈夫です。凄い参考になりましたよ!

後は直接連絡とってやってもらうだけです。
間に入ってなんやかんやすると、情報が的確でなってしまいますからね!

>お友達の従姉妹さんもとんでもない男に引っかかったね!

ヒューグラント出演の「ラブ・アクチュアリ」みたいに、いろいろな恋愛のスタイルありますね。
当事者同士が納得して付き合ってるならば、結婚してようが、何も口出しする事じゃないですが、今回みたいなケースは真面目な人を騙す行為ですから、好ましくないですね!
PS:相談員によると、このようなケースは、凄く多く驚くことじゃないとおっしゃってました。

>ときめきさん
比人も日本人もお互いに悪い人同士なら、何も文句は言いません。騙しあいのケースは溢れるほどありますからね。
しかし、今回のケースは、ちゃんと責任を果たして欲しいものです。
理由は何にせよ、生まれてくる子供には罪がないですからね!
[ 2006/06/22 09:24 ] たけだ [ 編集 ]
たけださん、暫くです。頑張りましたね!やりましたね~。嬉しいですね~。努力が報われ相談者はきっと救われると信じてます。しかし、多いですね~、Gもフィリピン在住のPナから、日本在住の旦那の事で相談されましたが、方法がわからず困ってます。旦那と音信不通、仕送りも途絶えているそうで、離婚してくても署名が取れないそうです。悪い日本人がいると、全てが悪者にされそうで、こまりものです。
[ 2006/06/27 19:32 ] G [ 編集 ]
>Gさん
PCセッティングの為、ご返事遅くなりすいませんでした。

>相談者はきっと救われると信じてます。
うまく行けば良いのですが・・・

>悪い日本人がいると、全てが悪者にされそうで、こまりものです。

Gさん達みたいに真面目に頑張ってる日本人もいるのに、一部の悪い人のおかげで同じ目で見られるのは嫌ですね。比人も同様だとは思いますけどね。
ps:6/18掲載「しかっリしてよ日本人!」もご覧になって頂けたら幸いです!
[ 2006/06/29 09:35 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

