よ?く考えよう フィリピン! 被害者救済???



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

被害者救済???

今の時代、混沌とした世の中になってきていると思いませんか?最近の社会問題から例を一つ取ってみますと、「クレ・サラ問題」が騒がれてますね。問題の争点は、利息が2種類あるんです。
よくわかりにくいですね! 

現在、貸金の利息を制限している法律はふたつあります。
「利息制限法による法律」と「出資法による法律」です。
※「利息制限法」は、貸金の利息について貸付金額毎に
1.  10万円未満 → 年20%
2.  10万円以上100万円未満 → 年18%
3.  100万円以上 → 年15%
という上限を定めています。そしてこの上限を超える利息の契約は、超えた部分について無効ということになります。
※「出資法」には、業者がお金を貸す際に年29.2%を超える利息の契約をした場合または利息を取得した場合には刑事罰の対象になると規定しています。つまり、年間で29.2%以下の利息の取得であれば処罰されない。つまり、免許を持った業者なら29.2%頂いても問題ないという事です。

そこで登場するのが、「過払い請求!」
要するに上記の「グレ?ゾーン」をうまく使って、利息を多く払い過ぎたから「元金部分に充当されるべき」と言っています。そうなんです、法律を盾に、「過払い計算すると、払いすぎたから、もうあんたのとこ借金完済してるよ」となる訳です。さらに長期取引なら「元本返還請求」するんですよ。

次に「自己破産!」
自己破産とは?債務整理の一種で、基本的に全ての借金をチャラにする、借金解決の最終手段。
正確には、チャラにするのは免責という手続きで、破産というのは財産を没収される手続きの事を
指します。

自己破産する為の条件
何でもかんでも自己破産できる、というわけではありません。
支払いが不能である事が求められます。贅沢しなければ充分返済が続けていけるような場合は自己破産は認められません。

免責を受ける為の条件
免責を受けて、晴れて借金をチャラにしてもらうには、過去7年以内に免責を受けていない事や、
浪費やギャンブルが原因の借金でない事などの条件があります。

今日は、いつになく真面目に書いていますが、最後まで読んでください
ここからが、本題でっせ?!
確かに、貸す側も「モラルの問題」あるかと思いますが、ちょっと「おかしくないですか?」
お金を借りる時は「神様・仏様」それで返済出来なくなると「被害者?」だそうです!
ふざけてんじゃね?「プータンイナモ!」となるわけです。
借りるから悪いに決まってるじゃん!契約内容も承知している。でも払えないから「都合よく被害者?」に変身するんです!「アイフル問題」なんかは、「取立てが厳しいだって」「ふざけんじゃね?!お前が返さないからだろ?うが!」って考えちゃいます。
弁護士先生も司法書士先生もお仕事がんばりすぎ!だって、儲かるダカラ!
本来のお仕事そっちのけで、いかにも「自分が正義の味方ですよ?」って顔して、債権者に「難癖つけて」法的手続きするんです。「借金をブタにする、さらに過払いで取り返す」債権者には文句しますが、被害者?からは「ちゃんと金取るんです。しっかりと!」被害者救済というならばボランティアでやって欲しいですね。だってこの仕事あまり元手かかってないですよ。(印紙代だけ)
でも「被害者?」からは15万?50万で?す!( ̄ー+ ̄)キラリ 

大体、この被害者って何?こいつらに関わる関係各位は何?「自ら人身売買しておきながら、都合悪くなると「難民」になってしまうどこかの国の人みたい。
こいつ等、嘘ばかりついて、フィリピンパブ三昧だった奴、仕送りにがんばっちゃった奴、結婚に至るまでにたくさん金使った奴、等etc 「結構いるんですフィリピン関係が!」人に借りた金は返さんけど、渡比する金はある(そういう奴に限って毎月渡比する!)遊ぶ金はあるんです。
無理やり、こじつけているように見えますが、本当の話です。あなたの周りはどうですか?

※ 読んでいて、気分が悪くなられる方へ、話の状況説明上、弁護士・司法書士のことを一部誤解される内容の表現になっておることを、お詫びさせてもらうと同時に、全ての弁護士・司法書士のに該当することではありませんので、予めご了承ください。

[ 2006/04/23 18:44 ] フィリピン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

