よ?く考えよう フィリピン! Sちゃんの憂鬱!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sちゃんの憂鬱!

Sちゃんからの電話!

内容は「頭が痛いよ!」でした!

うっ!Ako モンダイ アルエ?!攻撃かと思って恐る恐る話を聞くとそうではない!
彼女はタレント時代に貯金をし、田舎でサリサリストアをやっており、生活は楽じゃないけど
何とか食べていけるだけの仕事はしている。
彼女は10ペソの仕事でも汗水流して稼ぐことを知っている、真面目な部類の比国人である。

弟(長男)が、彼女を妊娠させたんだよ!

よかったじゃん!おめでとう!

そうじゃないよ!生まれることは「おめでたい」けどそうじゃない!

弟が話をしたのは妊娠8ヶ月になってからだよ!

えっ!それまでみんな知らなかったの?

そうです!

内容は、
前々から交際していた彼女が妊娠した。
しかし、出産費用がない。結局、長女であるSちゃんが面倒を見ることになる。
今まで働いた給料は、家には入れないで自分が全部使っていた!
弟は仕事をしてますが、日雇いみたいなところで毎日仕事があるわけじゃない。
定額収入もないのに、本人達の無計画のつけを払わされる!(怒
結婚してもやっていけるのか?

彼女の家族構成はお母さん以外働いていない!
お母さんは、映画「ANAK」のように海外でメイドをしており家族を養っておる。

この家族、他には誰一人、働いていない。お母さんが働くことを禁じておるらしい、
変わった母親である。
当然、妊娠した彼女も一度も働いたことがない!

弟が彼女に連絡したくても、この母親に反対されており連絡がつきにくい。
出産しても、結婚させてもらえない。(経済力もないが!)
当然一緒に暮らすことも反対されている。
最近めでたく出産したのだが、まだ赤ちゃんを見ていない。
Sちゃんサイドの家族が病院に、赤ちゃんを見に行きたくてもダメと言われておる。
弟一人なら許可されてるらしいが、彼女の家族に反対されているので面会に行きずらい。
勿論退院してから彼女の家に行くのも禁止らしい。
TXTをしても、家族にばれると凄く怒られる。

なんとも奇妙なことになってるらしい。

日本人に限らず、男と言うのはホントに馬鹿な生き物である。
定額収入もないのに、そっちの事だけは早い。
キリストの教えが強いので妊娠すれば絶対に生むのは解ってる。
ならば、体外射精(これは防止にはならない!)や帽子をつけるなどの避妊行為をすれば
いいのに、しかし、避妊行為をしない!
帽子を買うにもお金がかかるからなのか、面倒だからなのかは定かでないが本当に呆れてしまう!
比国男性に多く見られるこの無計画!
比国女性も一方的に被害者ではなく「拒絶」や「避妊行為」を訴える事をしない。
男女両成敗ではなかろうか?

手始めに、この事から教育しなければ、比国の人口は増加する一方で、経済力が伴ってないので、犯罪や売春がなくならないのではないか?と考えてしまいました!


[ 2006/07/13 20:00 ] フィリピン | TB(0) | CM(6)
前に、テレビの大統領演説でアロヨちゃんが
「コンドームをつけるのは、自然受胎の妨げに
なるので、推進しない」って言ってました(笑)
大統領が言ってりゃ世話ないです、ホント。

[ 2006/07/13 20:45 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
> icedcoffee775 さん
>「コンドームをつけるのは、自然受胎の妨げに
なるので、推進しない」
本当ですか?お国のtopからして、すごい発言ですね!
だから、比国は人口が多いのですね!(笑
[ 2006/07/13 21:34 ] たけだ [ 編集 ]
義妹が五人の子持ち、長女はこの秋結婚するそうですが、四人は小学生から高校生迄、学費諸々遂に根をあげ「お願いだから、招聘ビザとって」との電話。
主人に話すと「無計画。自業自得。」と吐きすてました。
私は息子の二歳半の時に身体を壊したので、一人っ子となり可哀想な事をしたと思いますが、幼稚園から予備校、大学迄の教育費をざっと計算しても、恐ろしい数字です。
三人いたら彼の進路も変わっていたかも知れません。
授かった子をおろせ等と残酷な事はいいませんが、クリスチャンだからなんて言い訳は通用しない程、ピルは簡単にドラッグストアーで手に入る国。
極安のピルが買えない貧困層のために、避妊教育は不可欠と思います。
ローマに尻尾振ってるだけでは、何の解決にもならない事に気付くトップは現れないのかなぁ~。
[ 2006/07/13 23:44 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
生活設計が大事です!
無計画、何とかなるさ!では、良くなる物もならないですね!
そのつけは、生まれてくる罪もない子供達。
しかし、その子供達も、今の無計画をきっちりと受けつで次世代に引き継ぐんですね!
どの問題一つとっても、まだ時間がかかる国ですね!
[ 2006/07/14 09:52 ] たけだ [ 編集 ]
日本は少子化で困っているんですから、
子供を里子でもらってきてはどうでしょう。
もちろん日本人のDNAを受け継いでいれば、
なお更良いですね。
後は、はらませた日本人の親父に甲斐性があるかどうかです。
あれっ、
無計画・無責任はあちらの男性ばかりではなかったんですね。
[ 2006/07/15 10:07 ] JJ [ 編集 ]
>師匠
グッド・アイデアです!と言いたいのですが、こればかりはどうにもなりませんね!(笑

>日本人のDNAを受け継いでいれば...
現在の日系ブラジル人見たいになっちゃいそうです!(汗
3世まで、OKですね!(笑

>はらませた日本人の親父に甲斐性があるかどうかです・・・
このようなひとは、比国人化してますから、彼らと同じような行動をとるんです!
約束守らない・ウータンはもらう物だ!
あれ?????(笑



[ 2006/07/15 19:32 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

