よ?く考えよう フィリピン! しっかりしてよ日本人!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しっかりしてよ日本人!

コメント欄に何回か書いており重複してしまいますが、本当におかしな日本人が多く見られます。

フィリピンに関わってしまうと、真面目な日本人組みと、そうでない日本人組に分かれるような気がしてなりません。

資金が回っている時は正常でも、悪化してくると、とたんにその性格が表面化して来るように思えます。

お店の全盛期には、麻薬中毒のようにお店に通い、資金がなくなれば借金をしてまでお店に通う。
そのうち、渡比までするようになり、大体のことが解ったつもりになる。

自分の娘程の年令差で、本気で恋愛してると錯覚する。
そこに本当の愛はあるのだろうか?

ここで知人をまた引き合いに出してしまうが、本当にこれでよいのかと人事でも心配になってしまいます。

初めて出来た、フィリピン人の彼女!
何回も渡比を重ね、ようやく旦那が居ることが解る!

今度はだまされるもんか!と、またお店に通いだす。
お店のエースクラスなんかが釣れるわけがない!
でも何故だか釣れちゃったりする。ホントかな??
渡比時、家族に面会、独身であることだけが解り、さらにエスカレート!
お次は結婚するぞ!とがんばるものの、家族の反対!
既成事実を作れば家族の反対も押し切れるとそそのかされ、子供作りに一生懸命!
しかし、その子供は本当にあなたの子供なの?

家族に気に入られるため、車(新車)をプレゼント!

お次は土地がほしいぞ?!

いくらフィリピンでも私の家族は、ハイクラス?!
1ヶ月の生活費30万円必要です!(家族7人)

○○○万投入するも、未だ建築中の家は未だ完成の兆しなし!
4階建てのアパート付自宅を建設中!

当然資金は追いつきません!もう破産寸前です。
比人からみれば、自己資金であれ、借入金であれ、もらえる金なら何でも良いのです。
タレントやめて○年経つ奥さん、未だに旧客とのコンタクト!
年に数回、複数のお客をガイドし、生計を立てる。
何故?未だに旧客とコンタクトがあるのだろう?
しかも、複数同じ人が定期的に渡比し、資金援助をするのは何故だろう?

資金繰りが出来ない日本人、周りにいる日本人に、フィリピン事業をしようと持ちかける。
成功した試しがありません!
借金苦におちいり、周りから借金しまくり、返済しないで逃げ回ってる。
可哀想なのは連帯保証人をしている方たちです。本人自由気ままに暮らしているも、本人が支払わなければ保証人に支払い義務が発生します。被害者続出です。

借金を踏み倒してますが、渡比する費用はあるんです。約束は守りません。
完全に比国人化しており、周りの信用も喪失している。
お金の使う順番間違っています!

破産宣告も絶対にしません。
だって、パスポートがなくなるので、出国できなくなります。

フィリピンの家が完成したら、恐らく逃亡します、この人は!
そうすれば、フィリピンまで借金の取り立てはきませんから!
だから、借金を返済する気が全くありません。

こんな人なので現在は誰も相手にしていません。
知り合いだけなので、私も付き合いしてません。
いつ犯罪者になるのではと、余計な心配してしまいます。

こんな日本人がフィリピンに逃亡すれば、ろくでもない日本人が増えるだけです。

在比組でも、
Philippine便り」のGさんや「フィリピンで仕事・仕事」のR e a c oさんみたいに
真面目に、一生懸命がんばっておられる日本人も居られます。

悪い在比組日本人が増えて、真面目に在比されてる日本人まで
「やっぱり日本人だから悪い奴」と思われるのは我慢が出来ません!

こんな人達を、日本から出国させてはいけないと思う今日この頃です!

[ 2006/06/18 00:08 ] フィリピン | TB(0) | CM(4)
うりぃ~???
タイトルだけ見たらアコのことか?
と一瞬ドキッ!としまいました。でも
この先も腐った日本人にだけはなりたくない(汗)

たけださんの知人の方はP人化が相当に
進行し末期症状のようですな、
この様なお方がまた一人フィリピンに入国し、
増えると思うと気分が更に真っ暗。
同じ日本人を食いものにするゴキブリ
近寄らないのが身のためです。

犯罪人の裏には必ずといっていいほど女の影!

長年遠隔操作されてアタマとココロ 壊れるダカラ(爆)

私はさしずめ
>子供作りに一生懸命!
このへんの段階かも(涙)
[ 2006/06/18 01:23 ] Mactan Blue [ 編集 ]
>Mactan Blueさん
コメントありがとうございます。

>犯罪人の裏には必ずといっていいほど女の影!
名言です。他に言いようがないですね!

>長年遠隔操作されてアタマとココロ 壊れるダカラ(爆)
上手い! またまた、名言です。この1行読んでるだけでも、心が病気になってる人の事上手く描写してます!(笑

何をするにも自己責任ですが、他人を巻き込んじゃダメですよね!

>私はさしずめ
がんばって下さ~い!(爆)
[ 2006/06/18 22:03 ] たけだ [ 編集 ]
たけださん、おっしゃるとおりです。
これだけはっきり言ってもらうとスッキリしますね。(笑)
こんな日本人になりたくな~~~い!!
[ 2006/06/19 22:09 ] せいた [ 編集 ]
日本人もフィリピン人も悪い人もいる。良いい人もいる。
私達も、いつ比人化するか解りませんから、お互いに気おつけましょう!(笑
[ 2006/06/20 00:38 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

