よ?く考えよう フィリピン! こんな物見つけた!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな物見つけた!

今日、セブン・イレブンにて、こんな物を見つけた。

pa001.jpg

そう、フジパン発売「マンゴーのパン」である。

黙って通りすぎたら、なんか負けたみたいに思い衝動買いをしてしまいました。

「マンゴークリームを生地で包み、マンゴー風のパンにしました。」と、書いてある。

お味のほうは?

ちゃんと、マンゴーの味がして、なかなか美味しかったです。

みなさん、一度お試しあれ!

PS:CMでやってる、「ミニストップ」の「アップルマンゴ○○○」本当に、アップルマンゴを使ってるのだろうか?

今度、挑戦してみようかと思います。

ミニストップは「ハロハロ」も売ってるし、味は違うけど、カキ氷の上にぐちゃぐちゃに、
トッピングすれば趣旨は間違ってないかな?
ミニストップはフィリピンにもあるし、なんか、近い存在に思いませんか?

[ 2006/06/17 02:22 ] フィリピン | TB(0) | CM(12)
最近 ファミレスでもマンゴの文字を見かけます。ついついフィリピン産?と聞いてしまうのは自分だけでしょうか?(笑)
[ 2006/06/17 10:05 ] ときめき [ 編集 ]
普段行かない近所のミニストップですが
CMをたまたまTVで見てしまい長雨の
寒い日にもかかわらず、変なオッサンが独り
店内の女子高生達に紛れて食べてきました(冷汗)
アップルマンゴーなかなか美味。
機会があればフィリピン人に一度食べさせて
感想でも聞いてみたいものです。
今思えばテイクアウトすればよかった・・・(涙)
[ 2006/06/17 13:27 ] Mactan Blue [ 編集 ]
追記でスミマセン、ミニストップの商品は
どうやらタイ原産のマハチャノック種
マンゴーを使っているようです。
その名もズバリ「アップルマンゴー」
フィリピンからはカラバオ種がメイン輸入と
知人から聞きました。
マンゴーにもかなり種類が存在するのを
オッサンは知りませんでした(汗)
[ 2006/06/17 13:57 ] Mactan Blue [ 編集 ]
>ときめきさん
>ついついフィリピン産?
そうですね!買ってきたきた「バナナ」だって、メイド・イン・フィリピンと書いてあると妙に嬉しかったりしませんか?

>Mactan Blueさん
>変なオッサンが独り
店内の女子高生達に紛れて食べてきました(冷汗)
想像しちゃいました!(笑
味は、美味でしたか!ますます食べたくなっちゃいました。

>どうやらタイ原産のマハチャノック種・・・
フィリピンでは「アップルマンゴー」は高価らしいですね。
アップルマンゴ見た目は、赤かったような記憶ですが、ミニストップのTV・CMは普通の黄色してますが、本当にアップルマンゴなのでしょうか?普通のしか食べたことないので!
[ 2006/06/17 16:25 ] たけだ [ 編集 ]
そんなものがあるんですか!普段は何も気にせずに通り過ぎるだけなので今度チャレンジしてみます。普段の生活から楽しみを見つけるなんてさすがベテラン!いや達人ですな!
[ 2006/06/17 16:34 ] n&f [ 編集 ]
嬉しいですね~、フィリピンに定住する日本人にとって、フィリピン産が日本で活躍するのは。でも、それで儲けている日本人もいる訳ですよね?羨ましいな~。日本産にしてもフィリピン産にしても、運びやと称する人達がいるって聞きます、そうした人達が儲けてるのでしょうかね~?
[ 2006/06/17 19:43 ] G [ 編集 ]
>n&fさん
リーダー!久しぶりだね!
マンゴーとかの言葉に敏感になってるだけだよ!そろそろ禁断症状かな?(笑

>Gさん
フィリピン産か、タイ産か、インドネシア産かは解りませんが、南国産の物が販売されてると嬉しいです。
>びやと称する人達がいるって聞きます、そうした人達が儲けてるのでしょうかね~?
空港で「白い粉」を本人が知らないうちに荷物に紛らわせて運ばされている人の事でしょうか?(冗談です!)
[ 2006/06/17 20:59 ] たけだ [ 編集 ]
白い粉の場合は、犬に見つかって牢獄行きです。ごく普通の雑貨だそうです、日本からフィリピンへ、フィリピンから日本だそうです。聞くところによると、危ない系の人に多いそうです。新規参入はかなり危ないと聞きます(汗)
[ 2006/06/17 22:02 ] G [ 編集 ]
このパン私も見ました。
気になったけど、買わず仕舞いで~す。
ミニストップも昨夜寄って入り口の上に「アップルマンゴー」ってあった。疲れきっていたので、アップルとマンゴーの組み合わせを想像してました。(笑)
ハロハロの時にも強烈に反応してました!

フィリピンに行きたい症候群なのかな?
行くと腹立てて帰って来るのにねー。
[ 2006/06/17 22:06 ] hitomi [ 編集 ]
>Gさん
名古屋空港で一度見たことあります。ワンワン言っており、空港警察が無線で「赤いシャツの男が行ったから、取り抑えろ!」って現場見た事あります。TVドラマ見てるみたいでした!
でも、結果は「白い粉」じゃなかったみたいです。警察官謝ってましたから!

>姉御
姉御も知ってたの?マンゴーパン!さすがだねぇ~!
なかなかいける味だよ!
ご主人退院したら、静養兼ねて行っちゃってください!
でも、帰国したら比国の家族は・・・・・なんて言ってんだよね!(笑
[ 2006/06/17 23:45 ] たけだ [ 編集 ]
昨夜どうしても気になって、ミニストップに行ってアップルマンゴーパフェを買っしまいました。
缶詰のマンゴーだった、原産国はわからなかった。
ついでにバナナチップも仕入れてしまいました!
[ 2006/06/18 07:05 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
ミニストップ行っちゃったですか!(笑
味はどうだった?
原産国はMactan Blueさんのお話では、
どうやらタイ原産のマハチャノック種
マンゴーを使っているようです。
美味らしいですね。
[ 2006/06/18 17:47 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

