よ?く考えよう フィリピン! チャングムに勝った!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャングムに勝った!

おととい、ちょっとしたアクシデントがあった!

L様:galit me!

あきら:bakit?

お休みコールーをしていた時、ちょっと長話になっていたのです。

L様:ikaw kase!

あきら:ha?

話を聞いてると、フィリピンでも「チャングム」を放映してるみたいですね!
凄い人気ドラマになってるらしいです!

彼女は今まで、4ヶ月の間「チャングム」を毎週楽しみに見ていたらしいです。
その最終回を、長話になり(2時間位)俺のせいで見そびれたと、因縁をつけてくるのです!

いつもは、見たいTVがあれば、後でとか、話半分でTVを見てるくせに、たまたま見るのを忘れたしまったのは俺のせいじゃなぁ?い!

けんかして寝不足なのも俺のせい!

なんかあって、気分悪い時も、私のせい!

生理でお腹が痛いのも、俺のせい!

前々から思っていた事ですが、おかしいと思いませんか?フィリピン人の思考回路!

そんな事考えてるのは、私だけでしょうか?

ホント、どうかしてるぜ!フィリピン人!

でも、TVドラマに勝った自分って?・・・・・あまり嬉しくない!(涙

[ 2006/06/16 00:24 ] フィリピン | TB(0) | CM(13)
チャングムて何?
ドラマ?
たけださんてフィリピンの人気ドラマ迄知ってるの?
[ 2006/06/16 09:19 ] hitomi [ 編集 ]
そんなドラマがあるんですか?
うちもよくありました。
なんでも、僕のせいにしてましたね(汗)
今はなくなりましたが、最初はよく喧嘩になりましたよ。
喧嘩して自分が家を飛び出したのに、僕のせい。
家を飛び出しても知らん顔してると、何故追いかけて来ない?と怒るし・・・(汗)
P人の思考回路はちょっとおかしいですよね(笑)
[ 2006/06/16 11:35 ] せいた [ 編集 ]
>姉御
韓国のドラマですよ。昔の実話を元に作ってるとかの奴で、王宮に調理人として入り、その後変な容疑をかけられ島流しの刑にあい、その後医女として再度、王宮に戻るとかの話です。

>せいたさん
韓国ドラマです。
P人の思考回路は理解不能です!
性質の悪いチンピラに、因縁を吹っかけられてるみたいですね!(笑

日本からは、仲間ゆきえの「ごくせん」や、キムタクのパイロットだか、なんかの奴(タイトル忘れました)を、フィリピンで放映してるらしいですね。日本のドラマも比国でなかなか人気あるらしいです。
ps:アパート問題は、色々と、本当に重要課題ですから、大変ですけどがんばってください!
[ 2006/06/16 12:56 ] たけだ [ 編集 ]
韓流ドラマの事なんですか~。
何でストーリー迄知ってるの?
まさか電話で韓国ドラマのストーリーなんて話してるの~勿体無い~。
[ 2006/06/16 13:11 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
日本でも、毎週土曜日の夜にNHKでやってんじゃん!
馬鹿にして始めの頃は見てなかったけど、見てると結構面白いよ!
[ 2006/06/16 14:19 ] たけだ [ 編集 ]
Aちゃんは 毎日午後10時からの 韓流ドラマにはまっています その時間に電話すると怒られました。 何でなんでしょうね すべて ikawのせいって言われます。 今連絡無いのも私のせいにするのでしょうか?(笑)
[ 2006/06/16 16:04 ] ときめき [ 編集 ]
>ときめきさん
比国人はドラマが好きですね!Ah!だから来日してる時、タレントさんは、お客さんにドラマするんですね!(笑

>今連絡無いのも私のせいにするのでしょうか?

入院中は仕方ないでしょ!(笑
術後が良好でないのでしょか?いささか、心配になってきますね!
[ 2006/06/16 16:32 ] たけだ [ 編集 ]
Lさんは、たけださんをマインドコントロールしようとしてます(キッパリ)そして、自分が常に優位に立てるようにしてます。嘘です、Lさんは、たけださんにぞっこんなのです、だから自分好みの男にしたいのです(笑)対抗策を伝授、“お前一人が女じゃ無い”って言ってあげなさい、必ず戦争になります(笑)嘘です、貴女が居ないと、生きていけないと言って上げて下さい、きっと機嫌が直ります(笑)
[ 2006/06/16 22:41 ] G [ 編集 ]
>Gさん
比人は、本当に摩訶不思議な生き物です。
彼女から言わせれば、私に振り回されぱなしであり、今までの○年間の時間を他に使えば、今ごろは違う人生を送れたと、言いやがります。
結局、おれのせいだぁ~・・・・・・!(笑
[ 2006/06/17 00:20 ] たけだ [ 編集 ]
チャングムの主人公と同僚達可愛いですよね。
さしずめ韓国版美人おしんかな?
L様が無理難題のワガママ言うのも
たけださんの人柄の良さがあるからかも(笑)
フィリピン人のワガママは
日本人に比べ数十倍大変ですの!
月一恒例のアレだったとか?(爆)

[ 2006/06/17 13:10 ] Mactan Blue [ 編集 ]
>Mactan Blueさん
チャングムを解ってくれるお人がやっと現れて、ホッとしましたよ!(笑

彼女のチャームポイントは「目」だと思うのですがどう思いますか?澄んだ目をしていて、とても綺麗です!世の中の嫌なこと沢山経験すると、濁ったような目になるじゃないですか!(笑

私はいつも「サディスト」って言われます!
フィリピン人に「サディスト」とか「悪魔」って言われる私はなんなんでしょう?(笑

ちなみに、フィリピンでは「チャングム」の事を「ジョンギョン」と発音?読むらしいです!
[ 2006/06/18 00:05 ] たけだ [ 編集 ]
たけださん 
こちらこそ余計な事まで言ってしまい
失礼シマシタ(汗)
私の彼女も毎回このドラマを見ていたのを
現地に行ってから知り、ホテルで初めて一緒に見たのですが
気がつけば彼女以上に私の方がドラマに釘付け、
というか主人公の娘に釘付け!(ヨダレ♪)
それに途中で気付いた彼女は突然狂ったように・・・
この先は書かなくてもお分かりですよね?
だから感慨深い韓ドラです。
何ともお恥ずかしい限りです(爆)
[ 2006/06/18 01:00 ] Mactan Blue [ 編集 ]
>Mactan Blueさん
>こちらこそ余計な事まで言ってしまい
失礼シマシタ(汗)
何でもないですよ!気に障ってませんよ!
ドシドシ言っちゃって下さい!

チャングムはまりますよねぇ~!でも、今日は見そびれました!

ちなみに「ごくせん」も、なかなか人気あるみたいですよ!日本もがんばってます!(笑
[ 2006/06/18 01:07 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

