よ?く考えよう フィリピン! 元タレントさんの事情?



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元タレントさんの事情?

日本から、タレント?さんが撤退して約4ヶ月、現在のフィリピン事情は相当悪化しているのだろうか?

堅実に貯金をしていた元タレントは、それを元手に小さい商売を始めたと聞く子もいる。
自力で土地を購入したと聞くケースもある。家を建てたと聞くケースもある。

家族が悪いところは、娘の稼ぎの方がはるかに良いので、家族は仕事をしなくなる、または金の無心ばかり、というケースも多く見られる。

タレント時代に簡単に金を稼ぐ事になれた人は(インター・プロモ・マネージャーのカットは考慮せず)仕事がないと言っては実際に仕事を探さない、安いから嫌だと働かない人も多数見られるようだ。
このような元タレントに限って、久しぶりに電話がかかってきても、その内容は
「アコ カードない・パサロードいいですか?」って、パターンが多い!
TXTにしても、「カードないからもうメールできない」なんてケースも多いようだ!
何の義理もないし、メールも頼んではいないので当然断ると「ケチ!」になってしまうのが不思議である。

1日100pや200Pの賃金でも、真面目に働く意欲のある人は、家族も真面目に働いており、贅沢できないまでも何とか生活できているようだ。

タレント時代に、大口スポンサーを見つけて家を建て、車を購入。
時々スポンサーのガイドをして生計を立ててるケースも、いつまでも続かない。

上記のようなスポンサー様のケースは、5月のゴールデンウィークを境に、徐々に減少しているようにも感じる。

さらに第2段、8月の夏休みを利用、追っかけ親父殿達も恐らく減少していくのでは?と予想される。
日本人も馬鹿じゃないので、だんだんと目が覚めていけばと思うこの頃である。

しかし、不幸にも目的を果たせない追っかけ組は、夜の観光名所へとバージョンアップして行くことが危惧される。

話がそれてしまいましたが、現在元タレントさんは資金力が底をついてきたのか、

パパ ピリピン クル イッタ! ピリピン イツ クル? アコ サミシイ ダカラ! 

クーヤ ヒサシブリ! ゲンキ?

と、日本では、友達やお客さんだけであった旧客にまで、このような営業電話が増えているようだ!

そんな事を考えている矢先に、Cちゃんから久しぶりの電話が鳴る!

もしもし!

元気?

そんな話をしていると、彼女は現在、昼間は家庭教師をしながら、専門学校にも通っているという近況報告があった。

その内容は・・・・・・次回に続く!

[ 2006/06/13 22:35 ] フィリピン | TB(0) | CM(8)
つわもの元タレントさん。
しっかり三人ゲットして、田舎に三階建て二軒のアパートを建てさせちゃって、三人はそれぞれが自分が全部建てたと思い、ほぼ毎月時間差で渡比しているそうです。

その彼女しっかり旦那持ち、子供も二人、日本三人はやはりそれぞれが自分の子供と思い、せっせと養育費も送ったり、自ら持って行ったりと、なかなかやりてのお姉さんらしいですよ!

私の友達の隣に建てたタレントさんでした。
家賃収入だけで8軒で2500×8軒で、2万ペソプラス養育費×親父3人。

金の為なら自分の女房が日本人三人と怪しい関係でも、OKとは。これいかに!!
こ奴らの神経が全く理解できません。

きっと今にバッティングして、すったもんだするからと、そうなればアパートを安値で売りに出す事間違いないと。

狙っているのは何人もいますけどね!
[ 2006/06/14 00:05 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
>つわもの元タレントさん
凄い人もいるもんです。こんな人達がフィリピンのイメージを悪くしていますね!
実際には、このような人達が多数いるのも事実です。

>金の為なら自分の女房が日本人三人と怪しい関係でも、OKとは。これいかに!!

フィリピン人は、男性でも凄い焼餅であると聞いたことありますが、このような男性もいるんですね!自分は浮気しても奥さん・彼女が浮気するととんでもない事になると聞いてました。やはり、人それぞれですね。

フィリピン人の一部には、本当に真面目で、心が綺麗な方もいるのに、本当に残念です。
生活苦のために、何でも有りになってしまうのが現在のフィリピン事情なのでしょうか?

前にも書きましたが、知人の奥さんにも凄い人がいます。
フィリピンサイドだけ結婚しています。子供もいます。(多分、知人の子供)
約1年経った現在でもビザがおりてない。(多分申請してない感じ)
建物建築中(土地代金は含まず)で、2階屋を建築予定だったのが、行ってみると4階建てに変更している。(知人には相談なし)
600万投入しているが未だ完成の兆しなし。
タレント辞めてから2年位経過した現在でも、旧客が年に何回か渡比している(複数男性)
1ヶ月の生活費が、日本円で30万必要
こんな状況なら撤退すればいいのに、知人も未練たらたら。本物であれ、偽者であれ、身分相応でないので、資金繰りが大変。手当て出来ないから、日本人のガイドをするのを黙認!
自分も借金苦におちいり、周りから借金しまくり、でも返済しないで逃げ回ってる、でも、渡比する費用はある。約束守らない、P人化しており、周りの信用喪失している。こんな人なので現在は誰も相手にしていません。知り合いだけなので、私も付き合いしてません。
ここで言いたいのは、P人と付き合うも、結婚するも当人同士の問題であるが、周りの罪もない人を巻き込み日本人でも悪いP人化してしまうということです。いつ犯罪者になるのではと、余計な心配してしまいます。
自己管理が出来ない人は、P人に関わって欲しくないものです。

[ 2006/06/14 10:09 ] たけだ [ 編集 ]
無事に?入院しましたが、朝から熱を出していて手術が伸びるかも知れないんですって。
その結果待ちでずっと病院に縛られてま~す。(疲れ~た。)

〉フィリピンで一ヶ月30万円で・・
どんな生活してるんじゃ~!
〉600万で4階建て・・
まだまだかかるのでは?
〉一部の・・
その悪いのが見本になるからねー、悪くなるのが加速している気配が大きいような。
真面目がバカみるようにはなって欲しくないけど~。
もうなってるね!充分。
〉日本にいて・・
最低最悪!
自分の周りにネガティブな人はおかないように、出来るだけ排除していきましょう~。
お金貸してもそういう人は絶対に返さないから、貸す時はあげるつもりで!
気をつけて下さいね!
[ 2006/06/14 13:29 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
>無事に?入院しましたが、朝から熱を出していて手術が伸びるかも知れないんです

心配ですね!早く熱が下がるといいのですが!
もう病院にいると言うことで、あとはDrに任せるしか出来ないですね。
手術成功!ご無事の退院を祈っております!

>知人
今回の知人は、友人ではなく知人ですので、こんな武勇伝を聞いた一つの例です。
危険人物は、レーダーがピコン・ピコン鳴りますから、お友達にはなりません。
元が真面目でも、悪に染まったらもう抜けられないと思います。このような人種が日本に入られなくなると、逃亡先に比国に行く方も多いように見受けられます。
日本で真面目に返済する気持ちが見られません。たぶん建設中の家屋が完成したら逃亡するんじゃないか?て思っちゃいます。

真面目な在比組もおられるのに、このような方が在比すると、どんどんP人化して、悪い日本人に成長するんですね!誠に残念です。
[ 2006/06/14 15:30 ] たけだ [ 編集 ]
私の友の所にも 「クヤ イツクル?」と電話があるみたいです。 私も言われたい 「マハルコ イツクル」って(笑) いつになれば聞ける事やら・・・
[ 2006/06/14 16:28 ] ときめき [ 編集 ]
>ときめきさん
本当に「営業電話」が増えてるみたいです。
しかも、電話代は日本人持ち!(笑
ワンギリで営業できるのは、比国人だけですね!(笑

>「マハルコ イツクル」って(笑) いつになれば聞ける事やら・・・

早く退院して、電話の声だけでも聞けたらいいですね!
Drどうなってんのかしら?
[ 2006/06/14 23:11 ] たけだ [ 編集 ]
フィリピンでの不倫は重罪で、刑期12年と聞きます。やり手Pナの旦那がその気になれば、3人の日本人は牢獄行きですね~(怖)
600万円の建築費?でも未完成?半分以上は使用目的が違うでしょう、無知としか言い様が無いですね~(怒)
[ 2006/06/15 09:46 ] G [ 編集 ]
>Gさん
お仕事のほうはどうですか?馴染めそうですか?がんばってください!

>フィリピンでの不倫は重罪で、刑期12年と聞きます。
恐ろしいです!しかし、現在の比国では不倫は男女とも当たり前になってきていると、聞いたことあります。
昔から比国男性は、ナンパが挨拶みたいなとこありますよね!

>600万円の建築費?
間違いなく、家族に食われてます。
知人は自称「ベテラン」です!(笑
[ 2006/06/15 10:05 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

