よ?く考えよう フィリピン! PCが…Part?



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PCが…Part?

PCの不調が、5月末から始まりました。

昨日は、ハード面での話でしたが、今日はソフト面での話です。

現在使っている「ノートン・アンチウィルスソフト」の期限切れ!
2006版を購入、インストールする。しかし、これがうまく入らないため、何度もアンインストール・インストールの繰り返し!
カスタマーセンターへ相談し、レジストリ一括削除ツールや、その他の方法をFAXにて指導して頂くも、今日現在まで、うまくインストール出来ない。

それでもって、カスタマーセンターって所は、まず1回で繋がったためしがない。
それだけで、もう「イライラ」します。しかも、フリーダイアルではないため、繋がる間も、電話代は当方持ちです。まず30分は待ちます!

毎日電話してお世話かけました。恐らく全てのオペレーターと話をしましたよ!(笑
シマンテック社も、ついにギブアップです!
もう、回復手段は考えられないので「初期化」しか、方法ありませんだって!

シマンテック社をギャフンと言わせた。勝ったぜ?!
って、そうじゃない!初期化なんてめんどくさいじゃん!バカヤロー(怒

ここからが、不幸の第2段!

上記理由により、どうせPCの初期化になる事を予想し、ついでにハードディスクの入れ替え及び増設をしようと考えて、新規ハードディスク2個を購入準備していました。(250GB×2)

シマンテック社と打ち合わせをしている約10日間。
毎夜、新しいハードディスクのインストールを試みていましたが、うまくいきません。
どうせ、乗せかえるなら「レイド」を構築しようとセッテングしていたのです。
しかし、BIOSの設定なんて「ちんぷんかんぷん」です!

1.BIOSの更新をする→認識はするが、構築出来ない!
2.ハードディスクエラー→交換するもダメ!
3.シリアルATAのポート変更→ダメ!

結果
マザーボードの不良と判明!
通常起動する分には問題がないが「レイド」設定すると、エラーする。
保証期間内のため、無料修理してくれる事になりました。
買い替えなら「マザーボード」だけで約2万を出費する所だったので、ラッキーでした。

今回、色々と試さなければ、マザーボードは不良のまま、気がつかず使用して行く事になってたと思いますから、良かったと思います。
前向きに考えています!(笑

そんなわけで、自作PCは現在「バラバラ」状態です!(涙

代用機として、化石の「98SE」を動かして、ブログ更新する事が出来るようになりました!でも98SEは快調に動いてくれます!まだまだ、現役です!(笑

実は「98SE」も、ぱちってます!
98系の弱点である「32GB」の壁問題はクリアーして、ビッグドライブに対応してるんです!(笑

こんな事を今回、ブログ記事にしてるので、こいつ「オタク」だな?って思われるかもしれませんが「私はPCオタク」じゃありませんからね?!

友人I氏及び友人K氏のおかげで、私のPCは快適に動いているようなもんですから!

ありがとう友人I氏&友人K氏?!

e?マンさんも、現在「自作PC」を作成しようと、検討中です!
どんなPCを組むのか楽しみです!


[ 2006/06/09 18:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
日本語で書いてあるんだよね!
当方理解不可能です。(笑)
かろうじてマザーボード、ハード、ソフト、98は理解できました。
私のイカレタパソコンNECのMeだけど、(型番今わからない)あげようか?
多分Meの一番最後の形だと思ったなぁー!?
パソコンに疎いのではなくメカに弱いのですわ~!
縦形ハードのデスクトップ、液晶じゃないよ。
分厚いのですが、着払いで送ってあげようか?(笑)
でも直らなかったら、大損するね!
師匠のところなら車でちょこっとだけど~。
[ 2006/06/09 22:39 ] hitomi [ 編集 ]
凄い、凄すぎる、たけださんの話はまったく理解出来ないGです(泣)理解できたのは、化石の98って事。GのPCは98で現役です(泣)
[ 2006/06/10 12:39 ] G [ 編集 ]
>姉御
日本語ですよ!(笑
恐らく「バリゥ-スタ-」ですかね?とっておけば何かの役に立ちますよ!直して使えばセカンドマシンとして使えるし、LANで繋げばネットも出来るし、大事なデータのバックアップ用にも使えるよ!

>Gさん
何も凄くないっす!
私の98もまだ現役ですよ!昨年までXPなんて常時接続だからやだ!って維持はって98使ってました!
でも、マイクロソフトは、また新しいOS出すんですよね!(涙
やっとXPになれてきたとこなのに!(涙

[ 2006/06/10 16:35 ] たけだ [ 編集 ]
コメントまで日本語じゃない!(笑)
ハードだけでも送りましょうか?
国内ですよね!
北海道でも、九州でもOKですよ。
あげる。プライバシーが残っていたら消すという約束で。
息子か主人が(99%息子)何処からか拾ったエロ画像が残っていても、消去!
[ 2006/06/10 17:43 ] hhtomi [ 編集 ]
>姉御
HE!HE!HE!
[ 2006/06/10 19:31 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

