よ?く考えよう フィリピン! 由来!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

由来!

「名前の由来」なんて、大袈裟な事言っちゃいましたけど、本当はたいした事ないんですよ!(皆さん、ゴメンナサイ!)

話しは「回想編1?3」に戻るのですが、フィリピンパブと言う「未知なる世界」に
飛び込むには「暗闇の中、懐中電灯なし」で歩くようなもの!と考えた
我々「三銃士」は色んな「サイト」を閲覧して、勉強をしていました。
(まだこの頃はブログの事なんて知りません!)

そこで「PP初心者」の関係ペ?ジが我々の教科書です。
でも、見ていると大半があまりいい事書いてないんですよ!
フィリピンパブやフィリピン人の事! 
例えば(一部の項目だけ紹介)
●Pnaの実態
甘い甘いは信じるな!
Pnaは嘘つきだ!
往生際の悪さは世界一?
何でも”トラバホ”
インプルーブしない日本語
自分勝手な会話&自己中心
全てが自己(フィリピン)中心
回復力世界一
何でもあなたの為?(せい)

●カモにならない為には・・・
基本”可愛いババエに男あり”
Hit & Away
自分を知れ
惚れたら負けぇ
日本の常識を基準に考えるな
直ぐに擦り寄ってくるババエは危険
プレゼントはあまりするな!
宗教上の問題ってあるのか?
電話による判断
キスは信じるな!
嘘を見抜く方法
こんなババエには近づくな!

↑ こんな事書いてあれば、当然用心するわけですよ!我々「素人組」は!


「お姉ちゃん」:お名前はなんですか??

「あきら」:来たな!どうしよう?? キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ここで、本名名乗ったら、負けだ?!騙されるのは嫌だぁ?!って思ったんですよ!

そこで、何故かBIKEチ?ムの「エ?ス」の名前と、BIKEの師匠の二人の名前が
「とっさに」浮かんで、思わず「たけだ あきら」って名乗ってしまったんです!

源氏名「たけだ あきら」の誕生です!(笑

だって、この時は、もう二度とフィリピンパブ行くことはないし、それに、お姉ちゃん達も「源氏名」名乗ってるんだし!お互い様じゃんって思いました。

しかし、即興でつけた名前など当然美味く行くわけもなく、お姉ちゃん達に
「タケダ?!」って呼ばれても、自分の事呼ばれてるなんて解らないんですよ。
「ぴんとこない」んですね!(笑

2軒目の店からは、「本名」で勝負してましたよ!(えばってどうすんじゃ?!)

でも、最初のお店だけは、最後まで「たけだ あきら」になっちゃいました!
理由は、当方デビュ?したばかりで言葉が通じないから、いくら説明しても
理解してもらえないんですよ!
未だに私のこと「タケダ?!」って思ってますよ彼女達(笑

そこで、こんな言葉が思い浮かびました。表現は間違ってますが、フィリピン人には
「一回は一生!」または「三つ子の魂百まで!」なんて!(笑

こんなに純情だった自分が、後々卒業できない体になるなんて、
この時はまだ知る由もありませんでした!

みなさ?ん!くだらないでしょ!(笑
こんな「エピソ?ド」があったのです!

e?マンさん! 足りない事あったら補足してね!
スポンサーサイト

[ 2006/05/30 00:37 ] フィリピン | TB(0) | CM(8)
僕は PPでは「モグロフクゾウ」です
と言っていました。ハイ!!
すみません くだらないコメントで!!
[ 2006/05/30 21:34 ] Reaco [ 編集 ]
>Reacoさん
こんにちは!
基本は「源氏名」からですよね!(笑

芸能界進出の件、楽しみにしてます!
吉報を期待してますよ!(笑
[ 2006/05/30 21:54 ] たけだ [ 編集 ]
PPの時からせいたでした(汗)
本名ではないんですが、本名をもじってせいたなんです。
昔、チャットしてた頃から使ってるので、ほとんど抵抗なく反応します(笑)
[ 2006/05/31 00:44 ] せいた [ 編集 ]
>せいたさん
PP時代は、しばらく「たけだの名前」に慣れませんでしたよ!(笑
やっぱり「ken」の方が、しっくりきます!「ken」って名前は何でこんなに多いのでしょう?

「せいた」さんの名前は1回聞いたら覚えやすくて良い名前ですね!

>チャットしてた頃から使ってるので・・・
チャットってやったことないんですよ!キ-ボ-ド早く打てないとダメですよね!PC始めた頃なんて「1本指打法」ですよ!(恥
[ 2006/05/31 10:11 ] たけだ [ 編集 ]
たけだ あきらさん、こんにちは。
ご丁寧に改名のご挨拶をいただいてありがとうございました。
僕も、源氏名のひとつは、「あきら」でした。
もう、すっかりお店にいってません。ていうか、いけません(ToT)。。。。いきたい。いきたい。
[ 2006/05/31 16:04 ] pb1 [ 編集 ]
>Pb1さん
お久しぶりです。
pb1さんも源氏名あったんですか?それも同じ名前使ってたなんて!(笑

自分も最近、お店に行ってません!
行く店もないですが、行っても、フィリピン人の顔と言語を話すけど「戸籍上は日本人」になってるお店しかないのではと・・・・・
[ 2006/05/31 21:37 ] たけだ [ 編集 ]
僕もフィリピンでの源氏名を持っていますよ。源氏名だけでなく名刺も持っています。

一時期はインターネットのHNにも使用していましたが、やめてしまいました。

指名していた娘に、「フィリピン人の名前がわからないから、教えて」と言ってその娘が教えてくれた候補の中から選んでくっつけました。

名前を教えると、「フィリピン人みたいなナマエ」と毎回言われます。そりゃあ、そうでしょうね。

私の本名は特徴があるので本名を言うよりも、源氏名を言ったほうが覚えてもらいやすいのです。

某店のタレント約40人全てが僕の源氏名と顔を覚えてくれていたのにはびっくり&感激でした。
[ 2006/05/31 23:20 ] seek-enjoy [ 編集 ]
>seek-enjoyさん
以前、書いてありましたね!名刺まであるとは、おみそれしました!

>某店のタレント約40人全てが僕の源氏名と顔を覚えてくれていたのにはびっくり&感激でした。

顔だけ知ってる事は、あっても、顔と名前を全員が知ってるなんて、2倍びっくり!(笑
またまt、おみそれしました!

[ 2006/05/31 23:52 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

