よ?く考えよう フィリピン! フィリピンの天国! 第4話

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィリピンの天国! 第4話

BORACAY編 最終話です。4話に渡り皆さんありがとうございます。

gal_11b.jpg

船を借りて沖に出てみると、様々な小島が羨望できます!

gal_21b.jpg

いい感じでしょ!
ダイビングなんかも盛んです!あきらは、素潜りを楽しみました!

angol_point005-1.jpg

海の中は、こんな景色!

angol_point004-1.jpg


色んな魚が泳いでる?! もう最高! 写真と一緒だぁ?!

gal_44b.jpg

夕焼けも凄く奇麗で、凄くム?ドあります!

夜は、色んな出店が多く出店しており、見て歩くだけでも飽きません!

夜空の星を見ながら敷地内のカウンタ?バ?で、飲むのもとってもお洒落です!

時間は覚えてませんが、深夜12:00か1:00になると街頭やネオンが消えるんですよ!

その時、空を見上げると、夜空の星が「説明出来ない位」奇麗なんです!

とっても、ロマンチック! 星空を見ながら、愛を囁く!超最高?!
映画の主役になった気分ですよ?!

ここまで書くと「BORACAY」の良さが少しは伝わったでしょうか?

お待たせしました!やはり、ハプニングは付き物です!(笑

今まで紹介したデ?トコ?スを見事にこなし、マニラに戻る最後の夜!

本日最大のメインイベント!
「満天の星空の下で愛を囁くデ?ト」を1年も待ちに待って、楽しみにしていた二人ですが、見事玉砕です!(泣。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん!

夕刻時、些細な事がきっかけで、愛がないだの何だのと因縁をつけられ、
戦闘突入です!

「満天の星空の下で愛を囁くデ?ト」は中止!いくら、ご機嫌とっても知らん顔!

BORACAYくんだりまで来て、冗談じゃねぇ?!
段々頭にきた「あきら」は、勝手にしやがれ!って売られたけんかを買ってしまったのです!

結果、L様は、カウンタ?バ?で酒をアオリまくり!
AM1:00まで飲んで勝手に酔っ払って、部屋に帰って寝てやがる!

この間、あきらは頑張りましたよ!米搗きバッタのごとく、ボラボラしまくり?!
この時思いました。フィリピン人はなんて勝手な人種だぁ?!って!
最後の最後で、なんて可愛そうな「俺様!」
世界で1番不幸な人間は「俺」だぁ?!って気持ちになりました!(泣

でも、AM2:00ようやく戦闘解除の運びとなりました!(いぇっへ?い!)
「満天の星空の下で愛を囁くデ?ト」の再開となりましたよ!(笑

でも、次はけんかをしないで、もう一度最初からデ?トをやりなおそうと星空に誓った
二人ですが、未だに実現してません!(爆)

4話にわたり、長い紹介になってしまいましたが「BORACAY」は「フィリピンの天国」
と言う言葉がぴったりの所でした!朝・昼・夜どれをとっても最高?!

ロマンチックなデ?トがしたい「あなた!」お勧めですよ?!

ちょっとしと田舎にも、凄く奇麗な所はたくさんあります。

ときめき・フィリピンの「ときめきさん」に紹介して頂いたような凄く奇麗な所、まだまだ知られていない所、フィリピンらしさを感じる所等の秘境スポットありましたら皆さん教えてください!皆で「秘境スポット」の紹介していきましょう!

スポンサーサイト

[ 2006/06/04 14:15 ] フィリピン | TB(0) | CM(19)
良かったですねL様と仲直り出来て。たけださんの優しさが滲み出てます。恐らくGだったら、“ふざけるな、女なんかお前一人じゃない、勝手にしろ!”と怒鳴り、荷物纏めて帰ってたでしょう。それを思うと恥ずかしくなります。
でも、Blogを見て、奥さんを連れて行ってあげたくなりました。
[ 2006/06/04 16:36 ] G [ 編集 ]
いや~ マジで良い所ですね 必ず行かせて頂きます。でも Gさんと同じで 仲直りできて良かったですね。 凸凹も・・(笑)
今の 私とマハルコが行ったら 星空どころじゃないでしょうね マニラに帰ってきたら
目に隈できて帰って来そうです・・!

[ 2006/06/04 16:51 ] ときめき [ 編集 ]
忘れてました。
フィリピンの満天の星空!☆☆☆
言葉では言い表せないほど感動しますよね!
かなり本気モードでフィリピンに行きたくなって来ました。

始めが肝心だぞよ!機嫌ばっかり取ってると、主導権を完全に握られますよ~。
ご心配かけましたがかなり睡眠をとり平熱に近くなりました。ありがとうございました。
[ 2006/06/04 19:58 ] hitomi [ 編集 ]
>Gさん
帰りたかったのは山々ですが、1年ぶりの再会だから、ワガママしたかっただけだと思いますし、帰る手段がないですよ!(笑

>奥さんを連れて行ってあげたくなりました。

普段頑張ってる奥様にご褒美と、かわいい娘さんに思い出として、連れて行ってください。きっと、喜びますよ!

>ときめきさん
思いで作りに是非、お勧めです!
ときめきさんの「秘境スポット」も素敵です。一度行ってみたいです。色んな所あったら、また、教えてください。

>姉御
>フィリピンの満天の星空
日本と同じで、空気が奇麗な所の方が、夜空が奇麗なんですね!それだけ、田舎だと言う事です!

>始めが肝心だぞよ!
初め所か、もう長期の交際です!(涙
いつも、当方がエバッテル感じですが、最後には奴の方が勝ちますね!(涙

>平熱に近くなりました。
よかったです。でも、油断は禁物ですよ!
お大事に!





[ 2006/06/05 09:14 ] たけだ [ 編集 ]
はじめまして^^マクリットも最近フィリピン人と結婚しました!
そして結婚を祝っていった場所がボラカイだったんです。自分が行ったのは十月位でStation3でしたね。一泊1500ペソで約日本円で4000円位でしょうか?安く泊まれたのを覚えてます☆あきらさんの言う通り夜の星空は最高で食べ物も新鮮でうまかったです。ロブスターの40㌢位のが日本円で二千円位なのには驚きでしたよ!今はまだ嫁のビザまちで(もう五ヶ月まってる)一緒に暮らしてないですがまたボラカイへはいきたいと思ってます。ではまたフィリピンの楽しい所教えてください!楽しみにしてます。
[ 2006/06/05 14:19 ] マクリット [ 編集 ]
>マクリットさん
始めまして!ご来店ありがとうございます。

新婚旅行ですか!おめでとうございます!一生の思い出に、なられたんではないでしょうか?

Station3はどんなとこでしたか?新婚旅行時の写真なんかも紹介してください!

ボラカイは「朝・昼・晩」と一日中楽しいですね!

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
[ 2006/06/05 17:29 ] たけだ [ 編集 ]
たけだ氏の4話に渡るボラカイの記事を
読んだら、また行きたくなってしまいました。

セブからも少ないけど便があるので
エイシアンスピリットで逝こうかな・・・
でも同行相手変えて逝きたい(爆)
[ 2006/06/05 19:08 ] Mactan Blue [ 編集 ]
>Mactan Blueさん
cebuからも行けるんですね!国内線だから当たり前ですかね?(笑
一度行ってれば、2回目は要領分かるので、時間が有効に使えますね!

>でも同行相手変えて逝きたい(爆)
恐ろしい事言ってますね!ばれたらcebuの海に死体が・・・・・(冗談です!)


[ 2006/06/05 19:57 ] たけだ [ 編集 ]
だけださんのblog読み返してみて、パナイ島からのルートもあったのですね!
私はセブからのルートしか知りませでした。
セブに行って、ボラカイ、帰りに田舎となると一週間ではキツイですね!ハァ~なんか遠のいたって感じ~。


〉長い付き合いだったら、
一ヶ月分の電話代で今はパソコン買えるじゃないですか。余計な物くっつけないと5万円代でありますよ。
スカイプにウェブカメラ付けて、(ウェブカメラは2000~3000円だったと思います。)毎日ただで話し放題。
電話回線とフロバイダの料金は現地でどのくらいするか知らないけど。
チケット代よりも0ひとつは取れるでしょう?
旦那の実家は田舎なので、星空は最高です。
主人の説明では南十字星も見れましたが、果たして見た星が南十字星だったかは未だに不明。
フィリピンでは真上に南十字星は不可能と後から何かの本で読んだ記憶があります。
な~んか騙されたような釈然としない気分ですが、星空を観察するのが大好きな私には、最高の観測スポットでした。
強烈な蚊がいなければ最高ですね!
日本の虫よけが効かないのには驚き、直ぐに向こうで売っているOFFを買って身体中に付けたっけ~。

たけだ あきらさんのリゾートのエントリーを通して、政府が本気でリゾートに力を入れたら、売春目的のオヤジ達も片道が狭くなり、渡航する人も減って治安も良くなって~なんて考え甘いのかな?

パラワンは現地では敬遠されていたみたいだけど、高級リゾート地に変貌しているとか。

リゾート地が沢山出来れば、地方からマニラ界隈に流れて来ているスラム住民も、地元のリゾート地で仕事があれば、素晴らしい国に変わって行くと思うのですが~。

そうなって治安が良くなれば、移住して安宿でも経営するってのもありかな?
これでも、調理師免許は持ってるんだ~。
日本の調理師免許なんてなんの役にめたたないか~残念。

長々失礼しました。
[ 2006/06/05 21:23 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
ル-トは色々あると思いますが、ダイレクトに行けるようになったらもっと、発展するのに!って思いますが、国際空港作るとなると規模の問題、着陸帯の問題など、問題山積みで多分不可能なんですね!

>スカイプの件
そうなんですよね!でもPC壊れたら直せるの?とか、他の奴がPCの知識もなく触ったら壊れそう!とか、いらん心配山積みで、なかなか導入できないんですよ!

>観光がもっと発展しても、今のフィリピン事情考えると、あれこれ思いついちゃって、先の見通し暗くなっちゃいます!(笑

>調理師免許
持ってるんですか?姉御の得意料理は何ですか?お腹痛くならないですよね!(冗談!)

[ 2006/06/05 22:21 ] たけだ [ 編集 ]
確かに、国際空港作ると自然に影響しますね!

調理師免許。
実は一度も使用せず眠っています。

ちょっぴり自慢なのは殆ど一度食べた作れる自身はあります。

お腹壊すかは保証しません!!キッパリ!

ティヌグアンは調整してみたことないで~す。

お菓子のプルブルンもフィリピンフルーツザラダも良く作りましたが、最近はさっぱり。

明日はスイートが食べたいのでフルーツザラダでも作ってみます。

試食にいらっしゃいますか?どうぞご遠慮なく。
[ 2006/06/05 23:50 ] hhtomi [ 編集 ]
>姉御
国際空港は規模の問題から、まず無理ですね!

>調理師免許
機会がありましたら、宜しくお願いいたします。楽しみにしてま~す。

ps:胃薬持参しますから!(笑
[ 2006/06/06 17:28 ] たけだ [ 編集 ]
〉胃薬!?
紙ペラだけの調理師免許で、フィリピン料理のオンパレードでご招待しますよ!
胃薬なんて持って来たら、追い出すからね!(爆笑)
〉フィリピンのパラワン。

問題がもう一つ、使用中の突然のブラック・アウト。
使いなれないとやっぱり問題かもね!
[ 2006/06/06 19:05 ] hitomi [ 編集 ]
又々誤字やってしまった。
× フィリピンのパラワン
○ フィリピンのパソコン

毎回申し訳ありません。
性格出るね!
[ 2006/06/06 20:30 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
フィリピン料理のオンパレードでご招待しますよ!
楽しみです!
前に、フィリピンで「クノールのシニガンパウダ-」買ってきて、日本でシニガン・バカに挑戦しました。レシピもちゃんと聞いて、その通りに作りました。
しかし、味は凄いことになってしまい、家族の誰一人として、私の作った料理は食べてもらえませんでした!(笑

>誤字脱字
自分も毎度の事で~す!
どんどん馬鹿になってるのか?脳みそが退化してきてるのか?PCで書類作成する昨今、「字」を書く事が少なくなってるので、当て字が多いのが悩みです。字も書かないと、どんどん忘れるんですよ!アルツハイマ-の前兆かも?(笑
[ 2006/06/07 01:55 ] たけだ [ 編集 ]
〉アルツハイマー?
ケンカ売ってないよね?
ホントは昨日病院からの帰り買い物をした時、フルーツサラダの材料を何か忘れてるとずっと考えて、レジ迄来たけど思い出せず、お金も出すのも忘れた~。
やっと気が着いて、もう一度買い直し。
家に帰って作り出すとコンデンスミルクも忘れてた~。
かなり本気でまずいかも!

クノールのパウダーでシニガン作るので失敗した人初めて知った~!!
日本でシニガン作るなら、梅干し(昔ながらの蜂蜜とか、鰹節とか入っていない物。)が最高です。お試しあれ。
と言っても、クノールで失敗した人には進むられないかな~?

[ 2006/06/07 13:27 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御

〉アルツハイマー?
姉御の事じゃないよ!自分の事を言ってるです!。当て字多くなってたり、ちょっとした漢字を忘れちゃうから、やっぱり使ってないとダメだな!って事だよ~!

たけだ あきら特性「シニガン・バカ」を試してみる?胃薬だけじゃ足りないかも!(笑

>日本でシニガン作るなら、梅干しが最高です。お試しあれ。

本当っすか?初めて聞く作り方です!びっくり!俺知らないと思って、担いでない?he!he!he!
[ 2006/06/07 22:09 ] たけだ [ 編集 ]
普段冗談言ってると信用無いな~!

本当です。クノールパウダーみたいに味の素ガンガンじゃないし、レモンだと国産なかなか手に入らないし、味もぼけるでしょ。

梅干はわれわれの仲間では常識です。

豚またはえび、大根、なすもお好みで、トマト、梅干を5人分で3~5個くらい入れ、煮え立ったら、塩、パティスで味付けして最後にほうれん草または青梗菜をいれ火を止めて出来上がり。

簡単手抜き料理これから厚くなるからフィリピン料理おいしいよね!

寒いときは見るのもいやな時があるけど、
風土に合った料理を食べるのが健康には一番と思います。

>アルツハイマー。
私もかなり来てる~~~!!!

これからネタがなくなったら手抜きフィリピン料理特集書こうかな?
[ 2006/06/07 23:12 ] hitomi [ 編集 ]
>姐御
>普段冗談言ってると信用無いな~!
どうやら、本当の事言ってらしたんですね!(笑

>これからネタがなくなったら手抜きフィリピン料理特集書こうかな?

日本でも、フィリピンの味が出せる特集やったら皆さん喜ばれると思いますよ!期待してま~す!
[ 2006/06/08 16:05 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

