よ?く考えよう フィリピン! フィリピンの天国! 第2話



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィリピンの天国! 第2話

gal_19b.jpg

ビーチの美しさでは、フィリピン随一と言われているボラカイ島。
面積967ヘクタールの蝶ネクタイの様な形をした小さな島です。この島の西側に全長約4kmにおよぶホワイト・サンド・ビーチが広がっていて、きめの細かい白砂は、
まるでベビーパウダーの様。潮が引くと広さを増して、エメラルドブルーの海との
コントラストは、滞在客の目を釘付けにします。
このビーチ周辺にホテル・レストランが立ち並び、夜ともなるとそぞろ歩きを楽しむ
人や、星空の下オープンエアのバーで談笑する人たちで毎日活気を呈しています。
(記事抜粋)

boracay003.jpg

↑↑↑
BORACAYは
「Ststion1」・「Ststion2」・「Ststion3」の3つのエリアに分かれてるようです!

自分が行った場所は、「Ststion2」のエリアだそうです。皆同じに見えて解りません!(笑
昨日の説明文に書いてある通り、ボ?トで上陸し、履いている靴を脱いで歩きました。


NEC_0011.jpg

とにかく凄い奇麗です。歩いてるときも、魚が足をつつくんですよ!

NEC_0014.jpg

ラグ?ナのハイウエイ沿いにあるイミテ?ションビ?チ(名前忘れました!)も
「ホワイト・サンド」をひいてありますが、こっちは本物ですから比べ物になりません!

gal_06b.jpg

泳ぎ疲れたら、渚での休憩は最高です!
トロピカルドリンクを飲みながらくつろぐ・・・・・想像しただけでもいい感じでしょ?
「マッサ?ジ」も安かったですよ!スケベなマッサージじゃないですからね!(笑)
確か一人250Pたっだと思います!おかげで翌日は筋肉痛にならなかったです。

第3話に続く!

[ 2006/06/02 22:01 ] フィリピン | TB(0) | CM(12)
何故か日本人が苦手とする、贅沢なリゾートライフですよね。Gもゆったりと、ホワイトビーツで昼寝とマッサージが欲しいです(笑)いつか行ってみたいボラカイです。
[ 2006/06/01 23:19 ] G [ 編集 ]
写真を見ているだけでも癒されますの。
続きが楽しみです。
[ 2006/06/02 02:34 ] Mactan Blue [ 編集 ]
>Gさん
交通費は仕方ありませんが、贅沢にリゾ-トするわけじゃないですよ!リゾ-トへ行っても「クリポット」です!(涙
家族旅行に行ってみてください!ホントに奇麗ですから!

旅行で渡比される大半の日本人男性は、マビニあたりの「夜の観光名所」しか知らない人が多いと思うので、フリピンにもいい所があるよ!って紹介しただけっす!
少しでも、フィリピンのイメ-ジUPになればいいかな?


>Mactan Blueさん
現地行ったらもっと癒されますよ!それだけ日本人はストレスが溜まってるのかも?(笑
[ 2006/06/02 10:28 ] たけだ [ 編集 ]
初渡比から26年。
何度渡比したか忘れましたが、フィリピンへ行くといつもストレスたまって帰って来てました!(爆笑)
こんなに癒される場所があるんですね!
パンフレットの世界でしか知らなかった。

ハワイより断然いい!!

「イカウ オカネモチ ナー ピリピン イッパイ イッタ 。 キレイ トコ タカイ ダカラ 」

こ~んな感じで言われませんか?
たけだ あきらさんはフィリピンパブ行ってないんだっけ!?
ゴメン。冗談で~す!
癒しが欲しい~~!
[ 2006/06/02 11:18 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
>「イカウ オカネモチ ナー ピリピン イッパイ イッタ 。 キレイ トコ タカイ ダカラ 」

いつも「クリポット」って言われます。(笑
ボラカイ行ったのは「anniversary」だったんですよ!
それも、1年渡比しないで、お店も行かず、お互い逢うのを我慢してやっと行けたくらいですよ!

ボラカイ行った時でも、飛行機代、宿泊代(各4人分)込みで10万位でしたよ。
長期滞在しないですから、そんなにお金使わないですね。マニラに居た方がお金掛かります!それでも貧乏の私には、10万は痛かったです。


[ 2006/06/02 18:46 ] たけだ [ 編集 ]
いいえ贅沢と言うのは、お金の事では無く、日本人が苦手とする、時間の過ごし方の事です。
日本人が海外など旅行すると、慌しく時間に追われる旅をしますが、ゆったりとリゾートライフを楽しむ贅沢を伝えたかったのです、すみません、日本語下手になったかな(泣)
[ 2006/06/02 19:17 ] G [ 編集 ]
>Gさん
私の理解力が乏しかっただけですよ!頭の悪さを露呈しちゃったみたいで、恥ずかしいです!


>日本人が海外など旅行すると、慌しく時間に追われる旅をしますが・・・

そうですね、いつも時間との戦いですから!渡比する事が自分にとっての「癒し」みたいなもんです!でも、いつも「戦争」はおまけで着いてくるんですけどね!
[ 2006/06/02 19:28 ] たけだ [ 編集 ]
ストライキ中で~す。
こういう時に思い切って行ったらいいのにねー。
記念日がどうして四人なの?
おまけ付き?

冗談はさておき、一年遊ばず・・
偉い!!
あんたはホントの男だ!!
それが出来ない男と一緒になった子はかわいそう過ぎる。
男は大事な人は命かけて守るって言うけど、仕事がそうだと思います。
家庭ひとつ守れないでヘラヘラしてる男が増えて、嘆いていましたが、遊ばなかったって言うのは、お金貯めると同時に、彼女の事を本当に大事に思っているから出来るのですよね。
噂は男の甲斐性。とんでもない、大事な人への大きな裏切りです。
フィリピン人か日本人かわかりませんが、たけださんと結婚する女性は幸せになりますよ!
26年のベテランが言うから間違いなし!
[ 2006/06/02 19:46 ] hitomi [ 編集 ]
噂→浮気
申し訳ありません。
[ 2006/06/02 20:54 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
いや~!それ程でも!(冗談)
本当の所は、ただ、お金がないだけです!
逢わんと毎月の電話代が、もっとかかるのも弱点ですね!
chikkaを多用して、毎月のコストをもっと下げなければと思っちょリます。
毎月の電話代だけで飛行機代でますよ!(涙

あまり、持ち上げんといてください!(恥
皆さんが思うより自分は、そんな良い人じゃないです!セカンドネ-ムは「ど外道」と呼ばれてますから!(笑
[ 2006/06/02 23:44 ] たけだ [ 編集 ]
おいおい。毎月の電話代で飛行機代!?
こわ~。
私の時代は良かったなぁー。
一週間かかるエアメール。勿論EMSもなかったし。
手紙はいいよ!
26年たって3回引越しした今でも宝物として残っています。
あの頃が私の人生の中で一番和英辞典と英和辞典を使った時でした。
如何に学生時代勉強しなかったか思い知らされました。

でも色々考えてる たけだ あきらさんやっぱり貴方は、男の中の男だと思うな!
私はこれでも男見る目は確かだよ。
自身持って!
金は天下の回りもの若い時の苦労は必ず報われます。
私たちだって親に勘当されて、右も左もわからない東京で、国際結婚だよ。
旦那は日本語学校行ってたし、極貧だった時代もあったさ~!
でも消してネガティブになった事はなかった。
頑張れ若者!!
応援してるよ!
姉御。
[ 2006/06/03 00:14 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
電話代馬鹿になりません。真剣に「スカイプ」導入考えてますよ!(笑

メ-ルや国際電話が当たり前の昨今でも、誕生日・クリスマス・バレンタインは必ずエアメ-ルきます。電話やメ-ルの方が早いけど、また違った味わいがありますね!
日本語しかわからん自分は、英語を勉強するべきだったって後悔してます!(笑

>私はこれでも男見る目は確かだよ。
姉御、目が曇ってますぜ!
自分のサ-ドネ-ムは「女たらしのクロサギ」です!(笑

26年も頑張ってる姉御は凄いです。色々勉強になります。今後も宜しくお願いします。



[ 2006/06/03 17:27 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

