よ?く考えよう フィリピン! フィリピンの天国! 第1話

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィリピンの天国! 第1話

奇麗な画像をお楽しみください!

angol_point004-1.jpg

angol_point005-1.jpg

gal_17b.jpg

ここは、何処でしょう?

説明要らないですね!「BORACAY」だよ?!

イミテ?ションビーチと違って、本物の「ホワイト・サンド」だよ?!

フィリピンのボラカイ島はパナイ島の北西端に浮かぶ面積967ヘクタールの小島です。ボラカイ島の西側には全長4キロのホワイトビーチが広がっています。
フィリピン・ボラカイ島のビーチは白砂はきめが細かく、遠浅が50メートルも続いていて、遊泳や日光浴に適しています。
また、フィリピンのボラカイ島ではスキューバーダイビングなども人気があり、3月から6月は気温が高くボラカイ島の夏。
11月から2月は快適な風が吹き時々にわか雨が振ることもあり、7月から10月は雨季になり西風の影響を受けることも。
ボラカイ島にはフィリピンならではのホテルが数多くあるので人気が高く、多くの人が
ボラカイ島のホテルに泊まりに訪れます。

boracay05.jpg

ボラカイ島へは、パナイ島のカティクランから、バンカーボートで約20分。
(上記地図参照!右下がカクティラン→クリックして見てね!)
505.jpg

↑↑↑こんなやつで上陸です!

この時、ホテルのオ?ナ?がやってまいりましたよ!
スタッフは「お神輿」みたいなやつを担いで、ボ?トまで駆けつけます!
見てると、そのオ?ナ?「お神輿」みたいなやつに乗り、自分の足で
歩かないんですよ!
上陸するとき、足が濡れるので「VIP」は「お神輿」みたいなやつに乗って、上陸するんですね。まるで「王様」でした!

フィリピン特有の、アウトリガーの付いたこのバンカーボートでのアクセスが、まず旅情を誘います。島に近付くにしたがって見えてくるのは、エメラルド・グリーンの海とのコントラストが鮮やかな、真っ白な砂浜です。
島の西側約4kmにわたって続く、ホワイトサンド・ビーチと呼ばれるこの砂浜こそ、
ボラカイの自慢。
世界でも屈指の美しさといわれ、ここを訪れる多くの旅行者達を魅了しています。
ビーチは遠浅なので、桟橋はありません。
必ず濡れるので、バンカーボートから降りるときは、もう裸足で・・・・・
靴を脱いだその時から、南国の楽園ボラカイ島でのリゾートが始まります。
まるでベビーパウダーのようにきめ細かな白砂を裸足で歩く、
その心地よさを満喫してください。(記事抜粋)
gal_08b.jpg

奇麗でしょ? (第4話まで続くぞ?!)
スポンサーサイト

[ 2006/06/01 00:15 ] フィリピン | TB(0) | CM(11)
フィリピンの観光省ははっきり言ってバカてすね。
こんなに売りにする所が数多くあるのに、マニラの得体の知れない所ばかりで外貨を獲得しようとして。

金額が違っても、リゾートへはリピーターが多く集まり、これこそこの国の将来の発展につながって行くのでしょうに・・・。

早く売春、ぼったくり=フィリピンのイメージが消え。
自然のままのリゾート素朴な人柄=フィリピン。になって行って欲しいものだと思っています。
リゾートもインチック(差別用語なので、覚えないで。)が仕切るとなると、外国人と極少数のフィリピンの上流の方たちしか、入場出来ないって言うのも、問題ありですよねぇ。
リゾートの国に生まれ変わる事ができる。出稼ぎに頼らない国をつくる政治家は育たない環境なのかな?
自分さえ良ければ、周りにマヤバンできるから?みんなが教育を受けられ、大多数が国内で働けたら、離婚はなくても家族がバラバラにはならなくて、よその国からもフィリピンに家族でバカンスに行こうよ。
とてなったら最高なのになぁー。
ダイビング、フィッシング、ボート、マリンスポーツも盛り沢山。
サーヒィンは涙がないからちょっと難しいかも。
そんな国に生まれ変わって欲しいものだと心から切望する。

リゾート地に生まれ変わったら、夜な夜なおねーちゃん買いに来る。日本ね親父、ジジイ共も居なくなるのでは?
地下に潜るのかな?
綺麗な海、そら、空気売り物はいっぱいあるではないか・・。
観光省反国家勢力を力で抑えるのでなく、フィリピンを麻薬、売春でなく、世界中から観光客が集まる為に協力したら、良い国になると思うけどなぁ~。
[ 2006/06/01 02:19 ] hitomi [ 編集 ]
ボラカイは是非一度行ってみたい所ですが、ボラカイ行って“ボラ”れた“カイ”になりそうで~(笑)仕事して、お金貯めて、“ボラ”れに行きます(キッパリ)ところで、下品は質問ですが男のナイトツアーも有りますか?
[ 2006/06/01 10:29 ] G [ 編集 ]
はじめまして。
名前だけは聞いた事あるんですが、恥ずかしい事に画像を始めてみました。
行ってみたいです!やはり物価は少し高めですか?
[ 2006/06/01 13:22 ] aira [ 編集 ]
取り急ぎBLOG再開しました。
遊びに来てくださいね。
[ 2006/06/01 14:09 ] hitomi [ 編集 ]
よぉ! 待ってました リゾートのたけやん!! しかし きれいでねぇ~ Aちゃんが退院したら 行こうと思っていますが・・・ いつになるかな~(笑)
[ 2006/06/01 19:33 ] ときめき [ 編集 ]
キレイな島ですね~ 
フィリピンて危ないイメージ強すぎて誤解してましたよ。リゾートだったんですね たけださんのブログで、いっぱい知りました。

これからも、リゾート話し期待してまーす。 

[ 2006/06/01 19:42 ] e~マン! [ 編集 ]
>hitomiさん
>フィリピンの観光省ははっきり言ってバカてすね。
こんなに売りにする所が数多くあるのに、マニラの得体の知れない所ばかりで
外貨を獲得しようとして。

hitomiさん、表現がうまい! 
夜遊び隊は、フィリピン政府観光省のせいではないですよね!(笑
日本を含む各国の「経済格差の上」にあぐらをかいている「スケベ親父達」の
「夜の観光名所」になっているんですよね!
不謹慎な話しでごめんなさい。私はL様が怖くて一度も「夜遊び隊」の
経験がないので、詳しいことは、噂しか知らないのが実態です!

フィリピンだけに限らず、後進国(差別かな?)には残念ながら「夜の観光名所」
は付き物ですね!

>リゾートの国に生まれ変わる事ができる。出稼ぎに頼らない国をつくる政治家
は育たない環境なのかな?

フィリピンには一杯良い所がありますよね!
リゾ-トだけでなく、出稼ぎに頼らない国に発展すれば、もっと治安も良くなる
かも知れませんね!

>そんな国に生まれ変わって欲しいものだと心から切望する。
全く同意見です!
前にも偉そうに個人的な意見を書かせていただきましたが、
(その時のコメントが何故か消えてるんです、何でかな?(笑))
空港降りてからのタカリや、外国人が安心して利用出来る交通網等の整備を
して欲しいですね。
日本からの場合、乗り継ぎなしで安全に観光地へ行けるのは現状ではcebu位
しかないですよね!PALなら安全と言っても、観光で初めて行かれる方は抵抗
あると思います。
フリピン全体の経済が発展しない限り、生活のために好むと好まざると
詐欺→麻薬→売春と言う流れが確立されてしまいますからね。
政治家でいので解りませんが、何度考えてもしばらく時間かかりそうですね!
[ 2006/06/01 21:31 ] たけだ [ 編集 ]
>Gさん
いつも、Gさんのジョ-クは楽しいですね!
よく思いつくものだと感心してしまいます。
さすが「自称コメディアン」ですね!「やっちゃん」を追い越せますよ!(笑

残何ながら「夜の観光名所」は未経験なので解りませ~ん! 残念!

>airaさん
始めまして!これからも宜しくお願いいたします!
是非「フィリピンの天国」を楽しんで来て下さい! 感動しますよ!
物価はピンキリではないでしょうか?Aクラスのホテルは当然いい値段ですし、
そうでもない所もあります。
因みに「マッサ-ジ」は安かったです。泳いだ後の筋肉痛が嫌なので
マッサ-ジを頼んだのですが、確か一人「250P」だったと思います。
マニラなら「500P」位しますよね!(違ってたらすいません)
ブログ等ありましたら教えてください。お邪魔させてもらいます!

>姉御
公私共に忙しかったみたいで、ブログ更新出来なかったみたいだから
ちょっと心配してました!(笑
また、お邪魔させてもらいます!

>ときめきさん
「元けん」です!(笑)今度は「たけやん!」これいいですね!
いただきですね!
名前変更は「ときめきさん」に相談すればよかったかな?
行ったら、絶対後悔しませんよ~!

>e~マンさん
タケ~ダ!です。本当はこうやって突っ込んで欲しかったのに~!
最近、現われなかったから心配してたんですよ~!
[ 2006/06/01 21:51 ] たけだ [ 編集 ]
(゚◇゚ ;)オッ!!! この写真はモスカステ
セジロクマノミかにゃ?

ボラカイの海No1! いいですね~♪
夕暮れ時の浜辺の散歩も景観がタマリマセン。

ここ数年は大手ホテル参入で観光化も進み
トラベラー層も様変わりしたそうですね。
御無沙汰だ・・・また逝きたい(涙)
[ 2006/06/02 02:29 ] Mactan Blue [ 編集 ]
サーヒィン→サーフィン
涙→波
申し訳ありません。
ビシバシ指摘してください。
身心共に疲れ切っています。
たけだ あきらさんのblogはホント癒されるわ~。
写真もしかしてプロだったりして!?
[ 2006/06/02 13:50 ] hitomi [ 編集 ]
>Mactan Blueさん
cebuと同じくらい、いい所ですね!
とにかく、アメリカ人・韓国人などの外国人が多いですね!
日本からダイレクトに行ける様に、国際空港ならば、もっと発展しますよね!残念です。

>姉御
>サーヒィン→サーフィン
わざと、ジョ-クしてるかと思ってました!(笑

写真は「パクリ」です。モチロン携帯カメラの写真もありますが、紹介するホテルのホ-ムペ-ジから拝借してます|
[ 2006/06/02 18:52 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

