よ?く考えよう フィリピン! 再度、変更のお知らせ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再度、変更のお知らせ!

再度、変更のお知らせです!

昨日は「名前変更のお知らせ」をしたばかりですが、

変更した「Feeling Pogi」の名前も類似していることを指摘されたので、

残念ながら再度、変更する事になりました。

当方の調査不足により、皆様には、大変ご迷惑お掛けしたことを

心からお詫び申し上げるとともに、今後とも変わらぬご支援をいただけますよう、

お願い申し上げます。

せいたさん・hitomiさん・Mactan Blueさん・Gさん・ときめきさん・その他のみなさんご迷惑かけて誠にすいません。

変更前    → ken

第1回変更後 → Feeling Pogi

第2回変更後 → たけだ あきら

お手数をおかけいたしますが、再度お手元の控えをご訂正ください。

堅苦しい挨拶はこれくらいにして、第1回変更の名前「Feeling Pogi 」の由来ですが
皆様からコメントあったので、ちょっと説明します。

●新しいHNを今時で言うと・・・「イケメンな感じ」「イケメン風」とでも解釈してよろしいのですか?
●「気持ち良い奴」と訳すのが最適だと思う・・・

私の付けた意味は、色々な意味があるかと思いますが、違っていたらゴメンンサイ!

●色男じゃないのに自分では色男と思っている!
(その事について周りから見たら、バカみたいね!って事!)
 簡単に言うと、三枚目の癖に、二枚目を気取ってるって言う事です!(笑
 
意味は自分に「ぴったり!」と思ってたんですが、フィリピンサイトは、さすがにタガログを使った名前が沢山ありますね!今後は、何度も名前の変更をしなくて済むよう考え、今回は日本人の名前にしました。やはり、日本人ですから、日本名の方がしっくりくるかもしれません!今でも「ken」が自分では一番馴染んでるのですが!(笑

みなさんのコメントには、今後「たけだ あきら」・「たけだ」・「あきら」このどれかで対応させて頂きたいと思います。

ありふれてますが、これなら、各サイトを閲覧していて、今の所類似している名前がありませんでした。

みなさん、今回の「たけだ あきら」の由来は何でしょう?


[ 2006/05/28 21:15 ] フィリピン | TB(0) | CM(11)
たけだ あきらさんこれからも宜しくお願いします。
kenの由来は、狼少年ケン。えっ知らない!?失礼致しました!

ここが年齢差が出るところ!(涙)

たけだ あきらは本名なぁんちゃって~。
[ 2006/05/28 22:18 ] hitomi [ 編集 ]
狼少年ケン知ってたりして( ̄  ̄;)

たけだ あきらさんの名前の由来ですか。
本名だとひねりがないので、多分憧れの人ではないかと・・・
[ 2006/05/29 01:01 ] せいた [ 編集 ]
タ・ケ・ダさ~ん   その名の由来
語っていただきましょう。1巻で語れる話かな?  
[ 2006/05/29 09:00 ] e~マン! [ 編集 ]
失礼が有ったらゴメンナサイ!
たけだ = 山梨県出身 = “武田”信玄というのは嘘で、“猛々”しくいきり立った男性自身の事。
あきら = 猛然と襲いかかったが、何と可哀相に役立たず、そして “あきら” めた。(笑)すみません、スケベ爺のGが考えると、由来はこうなります(笑)
[ 2006/05/29 15:19 ] G [ 編集 ]
>hitomiさん
>狼少年ケン
それは、私が何回も名前を変えてるからですか?(笑
でも「狼少年ケン」なら同じ「ケン」ですからこの名前にすればよかったな!(笑

>名前の由来
はずれで~す!

>せいたさん
>名前の由来
はずれで~す!

せいたさんみたいに、類似してない名前って難しいですね!「関ちゃん」にすればよかったかも?(笑

>e~マンさん
三銃士の一人「e~マンさん」に説明してもらおうと用意したのですが・・・・・

>Gさん
>名前の由来
はずれで~す!

>“武田”信玄というのは嘘で、“猛々”しくいきり立った男性自身の事。

さすがコメントが美味いですね!(笑
それも、いいかも!


[ 2006/05/29 23:42 ] たけだ あきら [ 編集 ]
やっぱり狼少年ケンを知らない!!
狼少年ケンは族に云う狼少年ではないで~す。
私の世代のマンガのヒーローなのです。(涙)
ところで、以前のエントリーにあったVILLA ESCUDERO に付いての質問ですが。
空港からどの位時間をみたいいいのでしょうか?
一泊ではつまらないかな?
二泊するとなると、田舎(ブラカン)行って、そのまま帰国って云うのもいいかな?
とだんだんその気になって来てしまいました。
会社の経理担当の不正でここのところ、人間不信に陥っています。
いっそのこと出資金を回収して、フィリピンに遊びに(頑張って来た自分へのご褒美に)行こうかなって思ってます。
勿論主人が退院してからですが・・
主人をほって置いて、私ひとりで行くなら、モルディブに行くかな?
フィリピンの家族のしがらみは嫌いですが、フィリピンは好きなので、明日にでもフィリピンのオフィスに聞いてみます。
勿論一族諸々一緒なんてバカはしませんよ~!
家族に内緒で始めにケソンもありかな?
セブへ行って田舎に顔を出すとなると一週間ではちとキツイし・・
なんてしっかり渡比する気になっています。
気まぐれな私ですから、変更は充分ありえますが・・。
パスポートも確か今年切れるような~。
フィリピンの出入国しか付いていない10年物のパスポート。(涙)
主人はドイツ、アメリカと勝手にひとり旅してるのに、私はいつも時間が出来ても奈良へひとり旅。
kenさんじゃなかった。たけだ あきらさんのblogに毒された感あり。ごめんなさ~い。
とひとり盛り上がってますがどうなる事やら~。
[ 2006/05/30 00:46 ] hitomi [ 編集 ]
>hitomiさん
僕らの世代だと「狼少年」と言うと「嘘つき!」のイメ-ジなんですよ!

>エスクデロですが、マニラ空港からだと、夜間で2時間30分~3時間位で行けたと思います。別に泊まりじゃなくても入園できますが、やはり2泊3日位ないと、ゆっくり休養できませんよ。
ブラカンは正反対の方向ですから、移動ばかりで時間を消費する事も考えに入れましょう。
もし、時間あるなら「タガイタイ」へ寄り道ってのもお勧めです!

[ 2006/05/30 01:34 ] たけだ あきら [ 編集 ]
たけだ あきらさんが関ちゃんと名乗ってたら、多分僕は追っかけて弟子入りしてたでしょう(笑)
[ 2006/05/31 00:46 ] せいた [ 編集 ]
>せいたさん
一緒に各国へ修行の旅だぁ~・・・・・
なんて、できたらいいですね!(笑
[ 2006/05/31 10:02 ] たけだ [ 編集 ]
わざわざ、当方ブログまでHN変更のお知らせを入れていただきありがとうございました。

単純な名前のように見えますが、由来があるとは・・・奥が深いですね。
[ 2006/05/31 20:20 ] seek-enjoy [ 編集 ]
>seek-enjoyさん
ご連絡ありがとうございます。

由来→そんな大したもんじゃないですよ!(笑
[ 2006/05/31 21:39 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

