よ?く考えよう フィリピン! 回想編 VOL.3

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

回想編 VOL.3

この頃から段々とフィリピンパブへ通うことの抵抗がなくなってきました!
(脳みそ麻痺してるんですよ!)

Sひげさんは1つの店ばかり行ってちゃだめだぞ!今日はメインの店延長しないで、他の店に行くぞ!って言うんです!kenとしてはメインの店が気に入ってたので他の店に行く事が時間とお金の無駄だと思ってました!

当然いつものメンバ?4人で街に繰り出します!そして「Sひげさん」の鶴の一声で
初めての他店探検の始まり?!(インディ?ジョ?ンズの気分?)

女だけじゃない!BIKEも大好きです!って以前紹介しましたが、Sひげさんは
自分達の「BIKEレ?ス」の監督さんです!誰も彼に逆らう事なんて出来ません!

他店Bに行きましたが場末のスナックみたいでとてもリラックスじゃなかったです。
色んな生物や化け物が生息してました!僕らはその店を「動物園」と名ずけました。(笑
もうメインの店にどっぷり嵌ってましたね(笑
自分の彼女や奥さんじゃないのに、他の店に行っただけで罪悪感があるんですよね!
まだ、純粋ですよ! 完全にマインドコントロ?ルされてた!

しかし、人間不思議なもので段々慣れてくるんですね!その環境に!
周回魚のようにいろんな所に武者修行行きました。
○他店に行くことを仲間内では「転校する」
○ずっと同じ店に通うことを「留年する」
○渡比する事を「卒業する」と呼んでました(笑

この時期の症状!
○日本語がヘタクソになる!(アクセントがおかしくなっちゃう!)
○日本人同士の会話の最後に○○○diba!と、言ってしまう!
○タガログの辞書を買ってしまう!
○ヘタクソなタガログを使うようになりお姉ちゃんからは「ikawベテランな!」と言われてしまう!
ako・ikaw・dibaの3つしか解らんのに、どこがベテランじゃ?! ボケ!
○お姉ちゃんから「魔よけ」の写真を所持するよう強制される。
○携帯電話の待ち受け画像に、お姉ちゃんの画像を設定してしまう!

※ もう、立派なP中になってますね!(フィリピン中毒の事を言う!)
我々グル?プは「人畜無害」のグル?プで、何処行っても嫌われなかったですよ!(本当です!)

この頃からBIKE仲間がPバブ仲間に変身してしまい「海外事業部」なんて
別名までつけられちゃいました。
全員じゃないですが、打ち上げの度にBIKE仲間が、Pパブ仲間に変身するんです。(笑
メンバ?がどんどん増えてきましたよ!(半強制ですから!)
どんどんエスカレ?トしちゃって、こんなTシャツまで作成しました。
(ホント馬鹿でしょ!)↓↓↓
20060519215607.jpg

↑↑↑ モロパクリです! でも、意味があるんですよ!解りますか?
そのまんまの意味です。「鴨ネギ禁止マーク」ですよ!
騙されたくないから、自分達だけは「鴨ネギにならないぞ!」って意味を込めて
作りました。
「TEAM カモネギ」の結成です!
更に会員番号まで入れてましたよ!
○N&Fさんは → NO.1(チ?ムリ?ダーだから)
○Sひげさんは → NO.2(監督さんだから)
○e?マンさんは → NO.3
○I氏は      → NO.4(死んでしまえ?!じゃないですよ)   
会員番号はNO.10くらいまで作った記憶があります。(半強制入会でしたから!)
○kenは    → NO.∞(無限)の称号を頂きました!

※ 魔よけTシャツを作成しましたが「立派な鴨ネギ」に成長してましたよ!(爆
3話も引っ張っちゃいましたが、こんなTシャツまで作っちゃう「おバカ」ぶりを
披露したかっただけです! ゴメンナサイ! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

さらに、このTシャツ誰も来ませんでした。(肌着がわり!)
仕事もしないで作ったのにさ!
そんでもって、お姉さん達に見せた感想は?「カワイイ」でした!
鴨ネギなんて言葉は日本だけだから、意味が当然、通じませんでした!(涙)

この頃が一番楽しかった気がします。自分達は必ず団体行動でしたが、勿論お姉ちゃんと会話するのが楽しみです。しかし、それを「チーム」の皆と共有してる事が、1番楽しかったんです!

成績はリ?ダ?の「N&Fさん」がダントツの1番でした!
この人「男からも女からも」男女問わずもてるんですよ!人望があるんですね!お金使ってないのに相手が惚れちゃうんですよ!羨ましい限りです。この人10代からクラブで飲み歩いてた遊び人で、3000万以上飲んじゃった強者です。だからちょっとやそっとの事では騙されません!フィリピンウィルスにも感染しなかった唯一の人です。

e?マンさんは、楽しんで遊んでました。
特技は「スカートめくり」でした(笑
チョロQなんかをプレゼントしたり、お茶目なお人です!
でも、本当は真面目な人ですよ?!誤解しないでやってください!

Sひげさんは姑息な親父でしたね。いつも鞄に「飴玉」仕込ませて気に入ったお姉ちゃんにプレゼントしたりしてました。必殺技は抜け駆けです!
お店にいる時一番楽しかった顔してたのもこの人です(いつも御満悦顔!)

Iさんは、コメディアンです。とにかく「お宅」です。日本人の我々でさえ解らん事を「ぶつぶつ」言っては一人で笑ってる。怖いでしょう?当然お姉ちゃん達ちんぷんかんぷん!必殺技は歌いながら「ステージ」で踊ってしまいます!あまりにインパクト強すぎてヘルプのお姉ちゃんまで、彼の名前は知らないのに、彼の存在は知ってました(笑

I-?さんは、かわいそうでした。指名はいつもkenが決めてあげました。
本人に選択の余地なし!
お姉さんとケンカすると2?3時間はずっと口を利かないのは当たり前。お通夜になっちゃいますが、そんな時でも彼は何も言わず、戦闘解除するまで何時間でもずっと付き合ってくれました。とても心の広い人です。今考えると、こちらがお客さんであり、お金を使って、機嫌を取って、凄い所ですね「フィリピンパブ」って!こんなことがまかり通おってしまうんですから!(タレントだから接客は仕事じゃなかったんですね!)(笑)

何の特技も持たないkenはひたすら鴨ネギでしたね!
e?マンさんの「教えは」タレントが「ドリンク」いいですか??って聞くと、答えは「水でも飲んでろ!(怒)」でした。この教え1番守れなかったのは、メンバ?の中で「ken」だけかもしれません(笑
春巻きいいですか?? 焼きそばいいですか?? アノ バ ヤン?!
初めての「サヨナラパ?ティ?」に寂しさから不覚にも「涙がポロリ」でした。
それをビデオに撮られて「末代までの恥」を記録されてます!(恥

その初めての「サヨナラパ?ティ?」終了後、恥ずかしいから「とっとと逃げ出したい
ken」に「タレントさん達は」言うのです。自分達グル?プは1番最後に店を出るようにと、彼女達が計画してたんです!他のお客さん達は余韻を楽しむ間もなく、伝票清算後、とっとと帰されちゃいました!(笑
この事を自分達グル?プは「表彰台に上る」と言います!(バカですね!)

馴れてくれば「サヨナラパ?ティ?」は苦痛でしかないですね!

今思うと「行ったつもり貯金」してれば、幾ら貯金あったかな?なんて考えちゃいます。
いつまでたっても「満期」になりませ?ん!(残念!)
お世話になってるJJさんの「タガログを話す国」のブログの事思い出しましたよ!(汗)
「たら・れば」なんて話しは通じませんよね!自己責任ですから!

こんな「おバカ」なことでも、純情だった頃の仲間達との大切な思い出です!

みなさんも、こんな経験あるでしょ?

くだらない話しに3話も付き合って頂き有難うございました!

スポンサーサイト

[ 2006/05/22 17:46 ] フィリピン | TB(0) | CM(16)
フィリピンに通うようになることはある程度中毒症状でしょうね。
周りからはバカにされますが、当人にとっては面白く、人生を楽しむにはフィリピンはとてもいいものではないかなと思います。
私は、Tシャツではなくウインドブレーカーを作成したことがあります。
「その店」専用のロゴマークをウインドブレーカーに入れるということで、著作権などを確認して作らせてもらいました。
結果はかなり好評で、みんなが「ちょうだい」と言ってきたので全てを作ることは出来ませんでした。
[ 2006/05/22 22:16 ] seek-enjoy [ 編集 ]
>seek-enjoyさん
今晩は!seek-enjoyさんは、ブログによると、確かトレ-ナ-まで作ってましたよね!さすが「本格的」です!
お店通いしてるときは、まわりからは「まだ飽きてないの?」とか「P中」(フィリピン中毒の事)って言われましたよ!でも、本人はいたって真面目に通ってるんです。何か行くのが使命みたいにね!電話があると「しょうがないな~」って言ってるけど「スキップ」して行っちゃったりね!ako 病気!
[ 2006/05/22 23:12 ] ken [ 編集 ]
う~ん、3話全て共感できたんですが(笑)
でも、Tシャツは作りませんでした(笑)
これからは、あの時のように楽しい時間を過ごせる所が少なくなりますね。
まだ、知らない人が気の毒です(爆)
[ 2006/05/22 23:35 ] せいた [ 編集 ]
kenさん Tシャツ欲しくなりました。
デザイン可愛いです。売れるんじゃないですか? このジョークはP人には無理でしたね。
タレントのさよならパーティーで泣いてる人見たことないです!!ビデオ見たいです^^
[ 2006/05/23 03:59 ] Reaco [ 編集 ]
>せいたさん
Tシャツまで作って盛り上がってたのですが、誰も着ないですよ(涙

もう、行く店もないですが、もしタレントがまだ居たとしても、前のように純情に騒げませんね!
>まだ、知らない人が気の毒です(爆)
そうですね(笑)・ 運のいい人達です!

>Reacoさん
Tシャツ可愛いでしょ?(笑
原稿をPCで、1日かかって作りました!

この3話は、お店デビュ-して6ヶ月頃までの話です。
kenも1stタイマ-だったんですよ(笑
感情移入しちゃって、それだけ「うぶ」だったんですよ!
videoは「悪魔」が保管してます。
これをネタに一生ゆすられなければいいのですが・・・(笑
[ 2006/05/23 09:28 ] ken [ 編集 ]
懐かしいですな~ のめりこまないよーに スポーツクラブまで入会して 防衛したのに いつしか それもミーティング場所となり・・・・    盛り上がったよね  笑い話 しかなかった 愉快な半年でした
[ 2006/05/23 10:07 ] e~マン [ 編集 ]
みんな同じ経験してるんだ~・・
私達も ボランティア同年代悪友と同じ経験をしました。 でも鴨の痛い親父になっていましたね(笑)Aちゃんがその時のオキニですがね! 私達は 転校しなかったがね・・
かなりみんな痛かったかも
[ 2006/05/23 11:28 ] ときめき [ 編集 ]
あっ! そうそう 私以外の悪友はPPに行かないから お金が余ってるとか(笑)
私ときたら渡比で・・・(泣)
[ 2006/05/23 11:36 ] ときめき [ 編集 ]
>e~マンさん
スポ-ツジムは「店に行く前」の集合場所になってましたね!(笑
それからラストまでハシゴ・・・・睡眠不足(眠

>ときめきさん
最終的には、何処もみな同じですね!フィリピンウィルスは強力です(笑
ときめきさんは、唯一の「成功者」だったって訳ですね(チャンピオンだぁ~!)
ウィルスに感染しなかった人や、この世界に足を踏み入れてない人達は幸せもんです~!(笑
[ 2006/05/23 12:31 ] ken [ 編集 ]
Gもそのいわく付きのTシャツ欲しいな!
カッコイイdiba! Gもdibaに嵌ってます、今でも英語で話しをしていて、必ず最後にdibaって話してます(汗)恥ずかしいのですが、Gもさよならパーティーで泣いた一人です、理由はパーティ券貰ったのGだけじゃなかったからで、Gは本命じゃなく、刺身の褄だったからです(笑)
[ 2006/05/23 12:32 ] G [ 編集 ]
コメントなさってる皆様も同じような経験をシテルわけですね。あの頃の三銃士は本当にイキイキしてました。(夜に限る)私も若年からイロイロな店に通い詰めましたがkenさん&e~マンさんと駆け抜けた半年間が一番充実していたように思えます。(Hとか別にして)その後のKENさんの精力的な活動にはついてゆけず引退してしまいましたがKENさんの活躍をいつも楽しみにしています。得意分野でがんばりましょう!
[ 2006/05/23 15:27 ] n&f [ 編集 ]
さよならパーティーの随分前から メッセージソング練習してさPパでしか、唄えないこれでもかってくらい愛だ恋だのを恥ずかしげもなく・・・・熱唱
奴らまるで分かってないしーてか聴いてねーし 
空回りしまくり。。周りの視線は 『あ~ぁ~ 』やっちゃまったー

  トホホ(涙)

[ 2006/05/23 15:55 ] e~マン! [ 編集 ]
>Gさん
いいでしょ?このTシャツ!でも、誰も着なかったんですよ!(怒
私は「リベンジ」として「philippins」って書いてあるTシャツをメンバーに
お土産としてくばりましたよ!結果は、やはり肌着としてしか、着てくれません!
私は当然着ませんよ(笑)
フィリピン病にかかると、初期症状として、日本語話しているだけで最後に「diba!」をつけるんですよ!それで「タガログ」話してるつもりになっちゃうんですね(超恥!)
でも、それって「普通の日本語」じゃん!(アホみたい!)


>n&fさん
リ-ダ-も「青いカラ-コンタクト」して、「ワタシハ ガイジンデース!」とやってましたよね。
でも、友人からは「ハスキ-犬」みたいって言われちゃって残念!
どんどん嵌ってく様を見ながら「リ-ダ-」だけが嵌らなかったですね!
ご褒美貰ったのも、リ-ダ-が1番でした(ベテランナ! イカウ!)

>e~マンさん
そんな事忘れてましたよ!メンバ-を巻き込んで「ハモらなきゃ」とか!
サヨナラの前日は「強制カラオケ練習」行きましたね!でも、その御かげで、
人前で絶対歌わなかったe~マンさんが歌えるようになったじゃないですか!(笑
Sひげ親父ネタは出てこなかったですね!
あと「n&fさんとe~マンさん」のお二人が、MMさんをこの世界にご招待した
おかげで、彼は立派○○に育ってますよ!(笑
[ 2006/05/23 17:15 ] ken [ 編集 ]
kenさん
回想が暴露話しになりそうで・・・・怖いから
ぼちぼち次の巻き いってくださ~い
[ 2006/05/23 18:47 ] e~マン! [ 編集 ]
Kenさんのエピソード
3話にものぼり書くことは大変だったと思いますが
楽しく拝読させて頂きました。お疲れ様です(笑)

>この頃が一番楽しかった気がします

この言葉に全ての回想が集約されてますね。

汚れきった現在の私でも
幸せに感じる時代の積み重ねがあったお陰で
今も夢を持ちながら生きられる、
欲望と言う魔術にかけられながら(涙)

Kenさんご一緒に
ネクストステージへ・・・(爆)
[ 2006/05/23 19:29 ] Mactan Blue [ 編集 ]
>e~マンさん
同感です!身内の暴露話しになりそうですからね!ここらが「ギリギリ」のラインです!

>Mactan Blueさん
こんにちは!コメントありがとうございます!「タレント」さん達のやり取りや、騙した騙された話しなんて、ありふれてるので、誰でも経験されたであろう「純情編」みたいな事をテ-マにしてみました。

ネクストステ-ジは???地獄の何丁目でしょうか?(笑)


[ 2006/05/23 19:55 ] ken [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

