よ?く考えよう フィリピン! 回想編 VOL.2

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

回想編 VOL.2

前回お話したような内容がkenの「デビュ?」のきっかけでした。

もう行くことはないと思っていた矢先に、「e?マンさん」から電話がかかってきました。

e?マン:昨日行ったんだって?聞いたよ?!

ken:恥ずかしながら行っちゃいました!

e?マン:どうよ?!

ken:よかったっす!(この前と言う事が違うんです!)

そんなこんなの会話をしていたら、再度訪問の日が決まってしまいました。

2回目お店に行ったのは「デビュ?」してからわずか3日後でした!

2回目のメンバ?は勿論「N&Fさん」「Sひげさん」「e?マンさん」「ken」の4人です!

ベテランの「e?マンさん」から、今日はまだ指名しちゃだめだよ!ってアドバイス!

意味解らんまま2回目に突入だぁ?

今回は前回と違い、ちょっと勝手が解ってきているので周りを見渡す余裕が
出てきました。

お!よく見ると「フィリピン人」って「カワイイじゃん!」「奇麗じゃん!」
日本人みたいな顔つきや、スパニッシュ系、色々いるじゃん!
しかも「スタイル抜群」「顔小さい」「足長い」羨ましいな!
この日からkenは「フィリピン人」っていいじゃんって思うようになりました。

だって、このお店「地元で有名」な奇麗なお姉ちゃんばかりの店だったのです。
日本人のクラブと同じで「女の子」が「フィリピン人」だけって感じです。
(いやらしさも、不潔さも感じない店です)
教育もされてるせいか「おねだり」全くないし、同伴・アフタ?もないので「初心者」の私にとって
「安心」して遊びに行けるお店でした。

フリ?だから当然指名はないわけで、席に着く子は指名の取れない子や、ファ?ストタイマ?ばかりでした。それでもこの店のタレント全員奇麗なんです。はずれがない!
(容姿だけは!)

やがて不幸は訪れました。
e?マンさんに指名するなって言われてたのに、延長後2時間目突入の時、N&Fさんの「指名子」から○○ちゃんIKAWのことタイプだって!

思わず「指名」しちゃいました!
ファ?ストタイマ?だから、言葉が通じない!「各種辞書」や片言の「英語」「日本語」で半分も通じてない会話でしたが、楽しかったっす!

でもkenは電話番号をあげませ?ん!その人信用しないと教えないのです!
名刺貰っても電話した事なかったです!
しかし、3回目指名のとき「こやつ」とんでもない事しやがった!

それは、携帯見せてと言いながら「自分の携帯」に電話してkenの電話番号を
盗みやがった!
とんでもない事思いつくでしょ?

それからは毎日電話攻撃です。起きて電話! シャワ?してから電話!
メイクしてから電話! 出勤前に電話! 仕事終わってから電話!
毎日、毎日5回は電話でした!

ここからが地獄のはじまりだ?!

vol.3に続く!

スポンサーサイト

[ 2006/05/21 17:33 ] フィリピン | TB(0) | CM(8)
自分達に覚えがあるだけに、楽しい話が続きますね。
日本人のパブと比べたら、
フィリピンパブに失礼ですよ。
「あなた、どこ住んでいますか」ってこちらに合わせようとするフィリピン人。
「って言うかぁ、あたし的にはぁ」
って自分のペースで持っていこうとする日本人のダレた接客なんて、比較対照にはなりませんよね!

前回のコメントでe~マンさんの言われた 「体力、睡魔との戦い」、
非常によくわかります。
私達ってフィリピンパブへ何しに行っていたのでしょうね。
[ 2006/05/21 18:10 ] JJ [ 編集 ]
彼女達は彼女達なりに情報交換して、いかにお客の電話番号を盗むかなんて簡単なんですね。そして電話攻勢、こっちの都合など考えないですね、でも何故かマジに怒れない、何でですかね?Gの場合は、スケベな下心が有るからですけど(笑)
[ 2006/05/21 19:11 ] G [ 編集 ]
よしよし! 来たね~!!
PPのタレントに 番号盗まれましたか(笑)
電話がひつこいと嫌ですが 無いと寂しいですね(爆)kenさん 迷わず地獄?天国?に落ちましたか・・・!! 
[ 2006/05/21 19:12 ] ときめき [ 編集 ]
いいですね、いまどきそんな珍しい安心できるお店に行ってみたいものですよ。
フィリピンの娘って、指名=信頼、愛情と考えているんでしょうかね?
言葉が通じないから、逆に面白いんでしょうね。
私はフィリピン専用の名刺を持っているので電話番号くらいは簡単に教えてあげちゃいます。
それがために指名もしていないのに、タガログ語をちょっと話しただけで翌日から電話攻撃。
朝起きてから電話、すごいときで一日8回。
しかも毎日、定時にしてくるんですよ。
私はその娘に嫌われようと「今、ナニしてる?」の質問に「パルパル」と連打で答えてもあきらめてくれませんでした。
「一目ぼれシタ」とか言って・・・。

サヨナラが来たとき、やっと解放されると思いきや、2週間で日本に戻ってきて・・・
さすがに無視していたら、いつの間にか電話攻撃はなくなっていました。
[ 2006/05/21 19:18 ] seek-enjoy [ 編集 ]
JJさん         ガキの頃 夏休み早起きして ラジオ体操やりに公園行きましたか? 首に出席簿ぶらさげて○済みハンコウもらいに 毎朝通ったでしょう~? あのガキの頃の それを成人した我らは ハンコウのかわりに「ご褒美」  いただきに毎夜起きて 通ってたんですよ きっと? やりとげること 眠気に負けず 毎日通う 達成感と自己満足の微妙な毎日 でしたよね~?
[ 2006/05/21 22:34 ] e~マン [ 編集 ]
僕もわかりますね~。懐かしい頃を思い出します。(笑)
1年程前に行ったお店の子、フィリピンに帰ったのに今でも電話してくるんですが、これはヤバイです。
多分、マジに惚れられた可能性があります。
ワン切りじゃないんです。
留守電にメッセージ残してるんです!
即効で消去しないと、ばれたら大変ですよ(汗)
[ 2006/05/22 01:01 ] せいた [ 編集 ]
いやはや思いだしますなぁ!あの頃ボクらは若かった!毎朝毎晩連絡を取り合い、入店時間からハシゴするコースまで毎日仕事する時間がないほど盛り上がってましたね。ご褒美が欲しくてアレコレ作戦を練るなんて今となっては青春ラブストーリーみたいで笑えます。サヨナラパーティーの時のkenさんの潤んだ瞳が忘れられません。純粋な愛を見たような氣がします。
[ 2006/05/22 09:26 ] n&f [ 編集 ]
>JJ師匠
日本のお店は、お金使って、気を使って、\100ショップのものでは喜ばない。
Pパブは、年齢問わず大事にしますよね!サ-ビス精神も仕事と心得てます!

>「体力、睡魔との戦い」
彼女達の仕事が終わる時間と、普通の人では時間帯が正反対ですからね!
AM2:00の電話に「今、何してる?」って、寝てるにきまってるだろ~が!(怒

師匠の過去ブログに書いてありましたけど「行ったつもり貯金」してれば?
(う~ん!考えるだけで・・・・)


>Gさん
グル-プ技は怖いですよ!ホント!
Gさんの事、当時のタレントが知ったら「後悔」してますよ!
もっと、ボラボラしておけばよかったって!(笑

>ときめきさん
もう、この時から「地獄の1丁目」に足を踏み入れてるなんて、考えもしてなかったです!
パルパロ病に感染すると、色んなお姉ちゃんとお知り合いになる。
○人×○回=??? 酷いときは1日中、電話だけで仕事にならない時ありましたよ!(笑

>seek-enjoyさん
当時は、「日本人にとっても、タレントにとっても」安全な店でした!
この店だけなら、現在に至ってなかったのに~(涙
>私はフィリピン専用の名刺を持っている
凄いですね!私の友人e~マンさんは「仕事用・プライベート用」と2つの携帯電話を使い分けてました!
凄いでしょ?

>サヨナラが来たとき、やっと解放されると思いきや、2週間で日本に戻ってきて・・・
そうなんですよね!会えないのは寂しいけど、もう帰ってきたの?ってなると
「あれだけ大げさなサヨナラパ-ティティ-」して、涙まで流して、何んだったのか理解に苦しみます!
懐もやっと充電できると思うと、早い来日も困ったもんです!

>e~マンさん
そうですね!「ほっぺにチュー」もらえると凄く嬉しそうでしたよ!(笑
しかし、我々の通うお店は「ごほうび」禁止の店でしたからね!帰り際ドアあければ「客が待ってましたから」
滅多に「ごほうび」もらえませんでしたね!満員で入店できないのに1時間も外で待ってる客は何だか「ソ-プランド」の順番待ちみたいでしたね!しかし、「待ち」でも暗黙の「マナ-」がありました。
その待ちの時、仲間のSひげ親父にまさか邪魔されることになるなんて!
e~マンさんカワワ・・・
それ以上は書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

>せいた
もう手遅れですね!
肉体関係より、精神的に結び着いた関係のほうがやばい鴨?(笑
カラ-タイマ-が赤点滅だぁ~! ばれたら「死」あるのみ!・・・
お通夜には参席させて頂きます(冗談、縁起でもないですね! sorry po!)

>n&fさん
我らが三銃士のリ-ダ-登場です!(・∀・)ノィョ-ゥ
朝起きたら昨夜の反省会、夜になったら出動!お疲れ様でした!
「青いカラ-コンタクト」買ってまで行きましたね!
青い目にして俺達も外人だぁ~って!(笑
でもチャンピオンはあなたです!イエッ~ヘィ!タレントからのプレゼントなんてせいぜい「ネクタイ」位ですよ!
でもあなたは○万円もする「日本の店で買ったナイキの洋服」でしたからね!
やっぱり本物です。
詳しいことはe~マンさんに説明してもらいましょう!お願いしますよ~!
それに比べてe~マンさんなんて・・・
これ以上は涙で目が曇って書けません(笑
ps:あなたの指名お姉さんから「義理でGIVENCHY」のライタ-貰いました。
今も使ってますよ(笑
e~マンさんの指名お姉さんからも「メ-カ-品(忘れた)パンツ」頂きました。
ありがとうございました!





[ 2006/05/22 16:25 ] ken [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

