よ?く考えよう フィリピン! 回想編 VOL.1

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

回想編 VOL.1

今日は、三銃士からのリクエストがあった為、「フィリピンパブ」にデビュ?したばかりの「純粋な頃」を思い出して書いてみます。
皆さんも経験あるでしょ?

注)この話しは、VOL.1?3まで、つまらない話しが3話続きますので興味のない人はこれより先に進まないで下さい!騙した、騙されたなんて、つまらない話しはしません。自分達の暴露編です!


数年前まではkenは奇麗な体でした。
そう!まだ、フィリピンの「F」の字さえ知らなかったあの頃です。

この世界に導いてくれた
「N&Fさん」・「e?まんさん」・「Sヒゲさん」本当に有難うございます
実はそう思ってません(笑)

フィリピン人と言ったらまだ「ルビーモレノ」位しか知りませんでした。(古いですね!)

これが後の「三銃士」及びその仲間達に発展していくなんて想像も出来ませんでした。

N&Fさん」・「e?まんさん」・「Sヒゲさん」達が、何やら楽しい所を発見したと
言うのです!
それが「フィリピンパブ」だったのです。フィリピンに関わる大半の人がそうですよね!

kenはまだ、この時「デビュ?」してませんでした!

ある日、N&Fさんと一緒の時、携帯が鳴りました!

N&F:またお姉ちゃんから電話だよ?!(これが出るまで何回も鳴る!)

ken:電話忙しいね!誰から?

N&F:外人姉ちゃんからだよ?!(何か、こそこそしてました!)

kenは、思いました。ついに「日本人」から相手されなくなったの?
この時は「フィリピン人」は黒いゴリラか土人位しか認識してませんでした。
(差別用語みたいでゴメンナサイ!)

だから、何回誘われてもお店に行きたいなんて思ってませんでした!
お金くれたって行きたくない!そんな気持ちでした(笑
何度も誘いを断ってると「今後の付き合いを考える」って言われそうで怖かったっす!

ある日「N&Fさん」・「Sヒゲさん」が金の事はいいから、とにかくついて来いと言われ、
なすすべもなく「某店」へ拉致されました。

店に入ると、「イラッサイマセ?!」って、片言の日本語で挨拶される!
とんでもないとこ来ちゃったって思いましたよ。
いい年こいて、ついに「ここまで落ちちゃった」って感じです(笑
新聞やTVの三面記事のイメ?ジがあったので、初めから「色メガネ」で見てました。
こんなとこ来るのは「やくざ」か「日本人に相手にされない寂しい人」か「世捨て人」しかいないと思い込んでました。

入店しても初めてだから、当然指名などありません。システム自体わからないし!

そうこうしていると「シチュレイシマス」ってまた変な言葉でお姉さんが隣に来ました。
げ! く・く・臭い! 香水臭い! たまらんなこれ!

英語もタガログもわからないkenは1時間無口でした!(心の中は、早く帰えりて?!)何を話したらいいのやら、さっぱりわからんのです!
今では考えられない事です(笑

時間が来てホットしたら、先輩方は延長をするのです。(とても爽やかに!)

げ!やばい!ピ?ンチ!と思っていると、次から次へとお姉ちゃんが代わるのです!

今までは「外人」と話をする事なんてなかったし「外人は映画の中だけ」の存在でした。
日本に住んでんだから「日本語だけわかってればいいじゃん」って考えでした。
この時程、後悔した事ありませんでしたよ!もっと「学生の頃」から英語ちゃんと勉強するんだったって!

はろ?

すると、お姉ちゃん日本語で「コンニチハ!ナマエハナンデスカ!」

あれ?日本語話してるじゃん!この人達!びっくりしました!
外人が日本語喋ってるなんて「サンコンさん」や「デ?プスペクタ?」位しか知りませんから!

外人と会話が成立してるじゃん!
(本当はわかってないよこいつら!ただ頷いてるだけ!)
延長した後は、なんだか楽しくなってきて、帰る頃にはすっかり「色眼鏡」がなくなってました。
(バカですね!) この時ならまだ間に合った筈です!色々と(笑

純粋でしょ?!この頃!

vol.2へ続く!
スポンサーサイト

[ 2006/05/20 16:55 ] フィリピン | TB(0) | CM(9)
続きを楽しみにしております。

スキルアップして行くごとに自分の中で
何かが壊れていく・・・

そう気付いた時にはもうあの頃には戻れない(爆)
世捨て人のアコもそう思います。
[ 2006/05/20 19:08 ] Mactan Blue [ 編集 ]
>Mactan Blueさん

今回は本当につまらないブログになっていますが「コメント」有難うございます。あと2話続きますので宜しくお願いします!

フィリピンウィルスに感染してなければ、別の人生があったかな?と振り返る(反省)意味で書きました!

モチロン感染に導いて下さった「N&Fさん・e~マンさん」には感謝の気持ちを忘れてません!(笑
[ 2006/05/20 19:42 ] ken [ 編集 ]
わかるなぁ~ 延長してからの 変わって行く自分・・完全にやられてますね!
私も 一緒でした(笑) Kenさんの はまって行く姿が・・・!!
次が楽しみ楽しみ!
[ 2006/05/20 20:38 ] ときめき [ 編集 ]
>ときめきさん

いらしゃ~い!
そりぁ初めての時は、店の中でも「外国」でしたよ!
こちらはお客さんなのに、外人というだけでタレントに敬語誓ってましたもん(笑
友人に笑われてました!
[ 2006/05/20 21:08 ] ken [ 編集 ]
う~ん、まじめですね~(笑)Gが始めてPPに行ったのは、1人行動でした。友人と外人の女性とデートのかけをしていたので、話しに聞いていたPPに繰り出しました。それまでにフィリピンには何度か渡渡航していたので、多少はPナを知ってるつもりでしたが、違ってました。なかなかデートに応じてくれなかったです。不思議だったです、Gほどpogiを相手にしてくれないのが(笑)
[ 2006/05/21 00:34 ] G [ 編集 ]
僕が最初にPパブに行ったのは20歳の時です
固まりました^^。香水の匂いにスーツが臭くなり、今はなき母親にお前何処行ったの?と聞かれPパブ!! 「結婚相手は日本人だけにして」と言われた事を思い出しました。一回は日本人と結婚しましたよ 親の言いつけ通り でも 言いつけ守れませんでした。
母よゴメンね!!
[ 2006/05/21 07:59 ] Reaco [ 編集 ]
色々心配していただきありがとうございました。ホントに嬉しかったです!

フィリピンパブデビュー。
我が家では息子に免疫力を付ける為、14、5歳の時に連れて行きました。
フィリピーナの男言葉と、香水の匂いプラス触られまくって大憤慨。街でフィリピーナを見かけても距離をおくようになりました。
主人の計画に見事にはまり、ウイルス対策万全です!(笑)
[ 2006/05/21 12:30 ] hitomi [ 編集 ]
あの頃も KENさん 輝いてましたよ(^O^) 持ち前の負けず嫌いからか?デビューから記録的なスピードで一気にレットゾーンはいりっぱなしの先走り・・・ 振り返ると1に 体力! 睡魔との戦いでした
[ 2006/05/21 13:08 ] e~マン [ 編集 ]
>Gさん
当時は、一人でお店に入るなんてとんでもなかったですよ!
pogi&シティボ-イのGさんを相手にしなかったなんて、当時の彼女が知ったら「mag-sisisi」ですね(笑

>Reacoさん
「デビュ-」早かったのですね!当時と現在では、お店の内容が違うんでしょうね!想像もつきません!自分もこんなに「どっぷり」と嵌るなんて思っても見なかったです。

>hitomiさん
お元気そうで何よりです!姉御を「励ます会」発足ですよ(笑

中学校の性教育みたいに、早かったんですね!でも油断は禁物ですよ!何せ男なる生き物は「バカ」ですから、何処でどうなるか解りません(笑
それも運命かしら?

>e~マンさん
ついに現れましたね!
あなたのために、3話作ったんですからね!(笑
すばらしい世界に案内してくれてありがとう(怒
ikawと言うスペルを教えてくださったのもikaw(笑
ところで、n&fさんはどうしちゃったんでしょうかね?
[ 2006/05/21 16:44 ] ken [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

