よ?く考えよう フィリピン! 何だかな日本人!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何だかな日本人!

今日、1ヶ月ぶりに「痛い親父殿」の「T親父」が遊びに来た!

こやつは、いつも突然やって来る。こちらの都合なんてお構いなし!

ken:いつものやつですか?(送金の事!)

自分で出来るように再三再四「銀行口座やウエスタンユニオン」のことを進めている
にも関わらず、こやつは「全く人の話を」聞く耳もたない。
(自分の事は自分でしてくれよぉ?!)
いささか御高齢の為、頭が固くなっているのか、めんどくさい事が嫌なのだ!

T親父:今日は、違うとこに送ってよ! Dちゃんに!

ken:えっ! Dちゃん?(初めて聞く名前だ!)

そう言うと親父は勝手に電話を始めた!

T親父:ハロ?! パパだよ?(ご満悦顔)
    (ぶっ!な・な何がパパだ! この野郎?!)
     そう言うとイキナリ私に電話を代わって住所を聞けと言う!

ken:Hello! ○○○ ○○○ ○○○

そんなこんなで、無事アドレスGET! 送金完了!

ken:他の子達はいいのですか?(やべ?!余分な事言ってしまった!)

T親父:Aちゃん → 韓国へ仕事に行ったから止めた!

    Bちゃん → 子供がいるから止めた!(シングルマザー)

    Cちゃん → 時々夜アルバイトしてるみたいだから止めた!
    
    Dちゃん → 何時電話しても、電話に出るから真面目である!

※ T親父は渡比暦1回だけ。
  上記A子?D子とは、フィリピンで1回も会ったことはない。
  当然想像するようなスケベな関係は一切ない!(そういう親父です)

ken:そうですか!
    何時も電話に出ると言う事は、「働いてない」または「働く気がない」とも、
    取れますが・・・・・
    私としては、今までの当人同士のやり取り上、Bちゃんが
    一番真面目そうに思いますよ!
    当人同士の問題なので、深くは突っ込めない!

T親父:フィリピンから「EMS」来るから宜しく!
    T親父、日本人妻にばれると、カッコつかないからである!

ken:えっ!またですか?勘弁してくださいよぉ?!
    (本当に自分勝手だな! 冗談じゃね?! 俺は私書箱じゃないよ!)

また、ICBMミサイル(大陸間弾道ミサイル)が飛んでくる?!
(フィリピンからのEMSを勝手にICBMミサイルと呼んでいる!)

EMSには「本人の写真」や「手紙」だけである。実は写真なんかを見せてもらうのも楽しみだったりして(笑)

「ロ?カル」な方法であるが、親父殿には、その破壊力は計り知れないものがある!(笑

来日出来ないタレントさん達も、このような方法で複数の親父殿から援助を受ければ

十分な暮らしが出来ますね!

こんな親父とは、関わらないほうがいいよ!って声が聞こえてきそうですが、

「T親父」にも一つだけいい所があるんです!

この親父、日本滞在時にも「見返り」を要求しない! 

世の中の「スケベ親父」「けち親父」とは人種が違うんですよ!
(本当の所は解らないですけどね!)

職人気質のため、頑固な所もありますが、人情に弱いんです!

お店に行っても、自分の孫と遊んでる感覚である。「歌を歌えれば」それだけで満足!

エマ?ジェンシ?コ?ルに「可哀相」になり、同情して送ってしまうのだ!

T親父! お願いだから、来月は来ないでください!
(T親父の武勇伝は機会があったら紹介します!)

う?ん! しっかりしろよ にほんじ?ん!  
スポンサーサイト

[ 2006/05/18 12:47 ] フィリピン | TB(0) | CM(9)
T親父の武勇伝、早く聞きたいですね(笑)
私の、友達の先輩は誰でもいいから 渡比した時に来てくれ~タイプですね H関係はもちろんなしですし・・ 来る者拒まずですから ホテルに家族がいつぱい来て 2泊3日で
30~50万は 使うらしいですよ その上 町では 千円、千円コールに素直に答えてる
心の広い方です(爆)

Dちゃんが だめなら Eちゃんになるのかな~? Dちゃんが 真面目な事をお祈りしましょう  アーメン
[ 2006/05/18 14:26 ] ときめき [ 編集 ]
>ときめきさん
いらっしゃい!
みなさん、外交に忙しいですよね!
達人なんかはチップに一人500pあげてる人もいます。渡比暦10年以上の大先輩です。でも何故か行き先は毎回違うんですよね!
とても心の広い方です。

T親父の武勇伝はまた今度です!
[ 2006/05/18 18:52 ] ken [ 編集 ]
うわー強烈!!
私書箱扱いそのものですね^^
かわいそうだからだけですか? 見返りを要求しない??んー考えても解りません
外国人だとやさとく接してしまうのでしょうかね。。。。
ボランティア活動の一部ですかね。。。。

[ 2006/05/18 20:44 ] Reaco [ 編集 ]
>Reacoさん
今晩は!
ICBMがくる度にどきどきしちゃいますよ(笑
>見返りを要求しない
ただ相手にされてないだけかもしれませんが(笑
歌がうまく「ど演歌」歌って、お姉ちゃん冷やかしてれば満足の人です。但し店内では明るく「タッチ」してるの見ちゃいました(笑
ただこの人、親方ですので、人種問わず、日本人でも何かあるとほっとけなくなっちゃう人です。
例えば交通事故とかあると、保険屋さんじゃないのに示談に行っちゃうとかです。
但し、見ている限り「女の人」限定にも感じられますが(笑

この人の御かげでつながる命も有るって事ですかね!
心の広いお方です!(笑
[ 2006/05/18 23:21 ] ken [ 編集 ]
う~ん、痛いとしか思えない心の狭いせいたです。
たぶん、相手が自分に向いてる事に満足感が得られるのかなぁ・・・?
ちょっと、理解しがたいです。
すいません。

ボランティア活動もいいのですが、その行為によって日本人の見方が変わってしまうPナ、Pナとの付き合い方を誤解させる事になるのを自覚して欲しいですね。

若輩者ですが、日本人にもっとしっかりしてほしいと思う今日この頃です。
[ 2006/05/20 00:36 ] せいた [ 編集 ]
Gも真似したいです、その経済力(笑)想像ですが、T親父殿は人情に熱いご甚だと思います。お若い頃の事はわかりませが、人間歳をとると人情豊になります。そうしないと、Pナが相手をしてくれなくと思いこみ、お金が出ていちゃうんですよ。但し、Gには経済力がないので、日夜T親父殿になりたいと夢見てます。今度T親父殿を紹介して下さい、親父殿の人情がT
に向く様、頑張ります(笑)
[ 2006/05/20 08:05 ] G [ 編集 ]
>せいたさん
早い話が「相手にされてない」だけです。
次回渡比時に会えるよう「キ-プ」してるつもりが、逆に「キープ」されてる結果になってます。(笑

>ボランティア活動
このおかげで、日本人だから助ける当たり前の構造が出来上がるのも困ったもんです!

>Gさん
同じ人に毎月送金じやないです。困ったお人です。やはり親父殿、脈がないと切れ替えも早いです!(笑
次から次へと相手が代わるのが不思議です!

送金といっても何十万も送りません。2・3万だけです。知人がやられるのを見過ごせませんから、エスカレ-トしたら「ken」が止めますよ。(笑

他にも「痛い親父」いっぱい、いますが、このT親父のお金の使い方がちょっと好感もてるんです。
おこずかいは決まった額しか使えませんよね!他の親父達は、まず自分が遊ぶ金優先します。あまったら「恩に着せて」援助です。T親父は先に「援助」してから、残りの金で遊ぶんです。困ってるとほっとけなくなっちゃう!
送金してお金に余裕がないと、遊びません。他の親父と金の使い方が逆なんですよ!

但し、先のみえない「ボランティア活動」は報われる事ないでしょう!(笑
[ 2006/05/20 15:15 ] ken [ 編集 ]
私の知人にもT親父殿と同じ感覚の
土建屋社長ジジイ殿がいます。

18年前に知り合ったオネーチャン(今はババア)
に現地で土地を買ってあげたり、家族に商売をさせています
その彼女は当時、現地旦那がいたにも関わらず(昔)
その親父との間に子供が出来てしまった為、真相はどちらにせよ現在に至っています。(笑)

そのジジイ殿も当初はスケベ控え目系パロパロ。
T親父殿も私の知人のような発展形にならないことを
祈っております アーメン♪

[ 2006/05/20 18:58 ] Mactan Blue [ 編集 ]
>Mactan Blueさん

この種類の親父は、のぼせ上がるとエンドレスだから要注意ですね(!人の事言えんかもしれませんが)(笑)

初めから援助交際親父みたいに「援助したから見返りよこせ!」的な部分はないので、人間性はまだいいほうです。しかし、何でも信用してしまう所は、危ない要素一杯持ってます!
どうか騙されないでね!「T親父」 ア-メン!
[ 2006/05/20 19:36 ] ken [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

