よ?く考えよう フィリピン! CEBUだよ! フィリピン!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CEBUだよ! フィリピン!

昨日まで3話、つまらない話に付き合ってくれた皆様ありがとうございました!
皆さんから様々なコメントを頂き、同じ様な経験をされていて「ホッ」としたような、
やっぱり「日本人はみな一緒?」なんて感じてしまいました!(笑


そんな訳で、今日は「CEBU」の話だよ!

フィリピンと言ったらやっぱり「CEBU島」ですよね!
sebu02.jpg

↑↑↑
ここは、どこでしょう?

hitomiさん! 出番ですよ! これ見て元気出してね?!

ヒント → ピンクのLOVEワゴンで有名な「あいのり」でロケした場所で?す!

「あいのり」の話しもしたいので、この話しは後日話しますね!(あいのり編です)

4年位前にTVで放映されましたよね!皆さんは覚えてますか?

その時、CEBUで飛び入り参加した「ミッシェルちゃん」だったかな?

「かわいかった」ような記憶があります。でも絶対タレントだな!って思いました(笑

そんな訳で「あいのり」をみたkenは、CUBEに行こう!

絶対にこの場所へ行くぞ?って、思っちゃったんです!

そこで「ピ?ン!」ときましたよ! 早速電話です!

Mさん、今度いつ帰るの?!
(以前からMさんの家に遊びに行こうって約束してましたから!)

実はkenの「フィリピン関係の師匠」である「Mさん」はイババオにお家があるのです!

Mさんには「かわいい奥様と彼そっくりのお子ちゃま(男の子)」がいるのだ?!

いいな?! うらやましい限りです!

kenが渡比する時に日程を合わせて下さって、一緒に行っちゃいましたよ!
Mさん、その節はお世話になりました!

sebu01.jpg

↑↑↑
ここで「BELL」を鳴らしましたよ!3回!(笑

「BELL」を鳴らす回数に意味があるのです。「あいのり」では確か

1回 → フォ?エバ?フレンド(ずっと友達)

2回 → パートナーシップ(ビジネスパートナー)

3回 → フォ?エバーラブ(ずっと愛してる・一生別れない・永遠の誓いとか!)

一度お試しあれ!(責任はもてません!笑)

フィリピン人に「御利益」なんて言葉は当てはまりませんかね!

御利益の程は? kenは現在もまだ継続中です!(笑

sebu03.jpg

↑↑↑
頂上から観た風景です。明るいうちは景色が良かったのですが夕方近くに天候が崩れてきてしまい霧がかった写真になっちゃいました。

売店もあり、ここで食べた「フランクフルトとサンミゲル」は格別でした!

ジャ?ン お待たせしました?!

場所は「TOPSと」いう所です。

「BUSAY LAHUG CEBU」です!


帰りに、サンミゲル工場近くにある「バーベキュ?ハウス」で食事をしたのですが、

生簀に入ってる魚介類や肉を「オ?ダ?」するんです。

店の名前は、たしか「GOODAH2」だったと思います。

場所は「LAHUG CEBU CITY」です!

とっても美味しかったです。また行きたい場所の一つです。


プランテーションも行きました。
朝食はやはり「バイキング方式」で、好きなものを選んで食べました。
ここの食事も美味かったですよ!
joypost.jpg

↑↑↑  こんな感じです!

main17_05.jpg

↑↑↑ ホワイトサンドも敷き詰めてあります!
歩いてるだけで、「ロマンチック」な気持ちになりますよ!(恥

days.jpg

↑↑↑
これは、マクタン島ラプラプシティにある「DAYS HOTEL」です。
CEBU国際空港隣に位置し、便利な場所にあります。

観光名所CEBUに行ったって、お金を使うばかりが良い事じゃありません。

宿泊日も安くてお勧めです!セキュリティ?も大丈夫です。

1日2000P位だった記憶です。(今は値上がりしてるかもしれません!)

みなさんも一度CEBUに行ってみてください!

スポンサーサイト

[ 2006/05/23 21:03 ] フィリピン | TB(0) | CM(10)
セブ行った事ないです。
是非行きたい所の一つです。
あいのり見てました。ってか、6年以上前からあいのりに出たいんです。
申し込みして、書類審査までは通ったんです。
でも、行きませんでした。
[ 2006/05/23 23:09 ] せいた [ 編集 ]
リゾートのkenさんですね 私も15年ぐらい前に セブは行きましたが記憶があいまいです(笑)
いろいろ紹介してくださいね! 
せいたさん あいのりに申し込んでたの・・・ 私は番組が始まった時点で 子供が3人居ましたから・・私も出たかったですね 私は 和田アキコが司会していた、幸せ家族計画に・・・(爆)
[ 2006/05/24 07:07 ] ときめき [ 編集 ]
kenさん羨ましいな!Gなどは3年もフィリピンに暮らしていて、島と言ったらミンドロ島に行っただけ、それもヨットが火事になり、酷い目に合いました(泣)セブも行ってみたいですが、パラワンに行くのが夢なんですよ、何時になる事か?(泣)
[ 2006/05/24 12:43 ] G [ 編集 ]
こんにちは。
やっぱりきれいですね。
主人はずっとセブはタガログ通じないと信じていた変なフィリピン人です。

一ヶ月とはいいませんがせめて一週間ゆっくり過ごしたい~~!!

わざわざ私の為にありがとう!!
十分元気で~す。
[ 2006/05/24 13:01 ] hitomi [ 編集 ]
>せいたさん
「あいのり」の出演に応募してたなんて凄いですね!
書類審査通っていたなら、本当なら「TV」に出てたかもしれないですね!
そうなれば「CEBU」にいたのは「せいたさん」が出ていた可能性もあった訳ですね!(笑
機会があれば是非行ってもらって「BELL」3回鳴らして下さい!

>ときめきさん
早くに「フィリピンデビュ-」してたのですね!(笑
フィリピンにも色々いい所があるってわけですよ!
「ときめきさん」是非何かの「TV」に出演してください~!
絶対見ますから!それで、ブログネタにしちゃいます(笑

>Gさん
ヨットが火事なんて、凄い経験ですね!(笑
私も「TOPS」行った時は、Mさんの従妹の車借りて行ったのですが大変でしたよ!
途中で、ラジエタ-に水を何回も給水しながら走ってました!坂道なんか登らないですからね!
Mさんの従妹さん、ゴメンナサイ!でも、お世話になりました!

>hitomiさん
同行してたフィリピン人も「ビサヤ語」わからんって言ってました。
タガログか英語plsって言ってましたよ! 見た目は同じフィリピン人なのに!(笑

ご夫婦で静養してきて下さい!
元気でなによりです!
[ 2006/05/24 16:10 ] ken [ 編集 ]
kenさん、僕は関ちゃんを目指してたんですが、当時大阪に住んでて東京に面接に行くのが面倒臭くてやめたんですが、半年後には東京に住んでました(汗)
多分、出演してもせいたと名乗ってましたよ(笑)
[ 2006/05/24 22:38 ] せいた [ 編集 ]
>せいたさん
>半年後には東京に住んでました
そうだっったんですか!
本当なら「関ちゃん」じゃなく「せいちゃん」って呼ばれて「出演」してたかも?

残念!見たかったな~!「せいちゃん」(笑
[ 2006/05/24 23:26 ] ken [ 編集 ]
kenさん セブ特集嬉しいです。
私のホームグランドです(爆)
お知り合いの方共々セブに行かれる際は
今度お会いしてご一緒に食事でもしたいですね。
ポンコツですが現地マクタンに車を置いてあるので
島巡りなど、お好きなところへパロパロ御案内します(笑)

ところでトップスを名所として取り上げてくれるHPが
なかなか無かったのでありがたや!
ここは夜景も凄く綺麗で夜のデートには1番お薦めです。

このトップス山頂入り口のすぐ横下あたりに
とてもムードがあり、食事も美味しく
夜景を見ながら楽しめるレストランがあります。
ローカルの人たちも御存知の「Mr.A」と呼ばれているレストランでワインを
飲みながら一時の満足感に浸れます。

料理はフィリピンフードメインでその他多種、料金もマニラのレストランよりは安いです。
日本のファミレス入ると思えばその半額の食単価で済みます。
一度、お試しあれ!
[ 2006/05/25 03:49 ] Mactan Blue [ 編集 ]
>Mactan Blueさん
いらっしゃ~い!
ハンドルネームからCEBUを表現してますよね!セブはマクタン空港ですからね!
CEBU観光と言うと、イメージはどうしても「海」→ダイビングですからね!
TOPS→こういう所もあるよ!って紹介したかったのです!

マニラに比べて維持費が安いのも魅力ですね!次回upの番外編にも書きましたが、タクシ-に乗っても「おつり」くれますからねCEBUは!(笑
レイテに行けば更に維持費が安いと聞きました!

>お知り合いの方共々セブに行かれる際は
今度お会いしてご一緒に食事でもしたいですね。

その時は、是非宜しくお願いいたします。島巡り→素敵です!まだまだ、いっぱい良い所ありますね!楽しみです!
[ 2006/05/25 09:45 ] ken [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/05/26 04:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

