よ?く考えよう フィリピン! call & text card



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

call & text card

フィリピン専用お財布の中身「ペソ」いくら残ってるかな?ってチェックしてたら

「SMART」のカードが出てきました! ジャーン!(得した気分!)

smart-2.jpg  globe-2.jpg

渡比時は、次回渡比の為に予備として買ってくるんですよ!

空港ですぐにチャージできるから!

以前は「携帯番号」変わりたくないので、使ってない電話にいつも「チャージ」したり、

次回渡比までに期間が空く時は、よく渡比する知人(M本氏)がいるのでお願いし、

電話を持って行ってもらい「チャージ」するんです。

自分は行ってないが、自分の電話だけ渡比してる状態!(笑

バカみたいですね!

○貧のkenは、そこで考えました。

「SIMカード」を買ってくれば良いじゃん! こんなやつ! ↓↓↓

sim-s.jpg sim-g.jpg

毎回「携帯番号」変わったっていいじゃん!

SIMカードを買った方が「安い!」しかも、空港で電話するくらいの「ちょっと」のおまけが付いてる。

それから、私は毎回電話番号を変えるようにしてました。(アリバイも出来るし!)

最近では「My NOKIA」いささか古い!

そんなの「マニラ」じゃ、使ってる人いないよ! しかし新品は高い!

ボーダホン3Gは「SIMロック解除」出来る!

色々考えましたが、滞在日数なんか、わずか数日間だけなので結局「ワールドコール」
の高いダイレクトを使ってます! 最近の携帯電話は便利になりましたね!

日本からの電話も受けられるし一部の地域なら「携帯E-mail」出来るし!

下手に「SMART」や「Globe」使ってると、自分のカードだけで済むわけにもいかず、

結局高くついてしまう結果に!(家族分もたかられるから!)

フィリピンから日本へ電話すればあっという間になくなるし!(300Pで15分位かな?)
考え方ですが、短期滞在ならダイレクトで使ったほうが安いような気がします!

長期滞在なら、現地の携帯電話買ったほうが、コストは安いですね!


ところで、話しは元に戻しま?す!

「SMARTカード」を見つけたkenは、思い出しました!

L様と昨日まで戦闘中だったこと!

こ・これは! 「必殺ごますり!」しかない!

「パサロード」の代わりに「PIN番号」をあげよう!

早速、電話とTEXTしましたよ! わたしは! そりゃ得意満面に!

そしたら、チャージできないと言うんです!(番号間違いではない!)

手順も間違ってない!1510+PIN&press SEND

再度カードを確認したら、なんと「有効期限が過ぎてる」ではないですか!

最近では、国際電話カード「Accessplus」でいつも「パサロ?ド」していたから、

すっかり忘れてました!「SMARTカード」持っていたこと!

有効に使えないと、300Pだけでも「もの凄く損した気分」になりますね!

さっきの得した気分を返してくれ?! 余分なもん見つけなけりゃよかったって!

それだけではありません! 皆さんもうお分かりですね!

そうです! バカにしてるか? だって!

再再度戦闘突入だぁ?! SMARTのバカヤロオオオ・・・・・・・・

[ 2006/05/11 12:00 ] フィリピン | TB(0) | CM(10)
泣きっ面に蜂とはこのことですな(笑)
天はそう簡単に甘い林檎を与えてくれないようですね。
スマートピットで転送して穴埋めガンガッテクダサイ!

最近はSIM自体も開封期限が設けられてしまい、
パロパロ用にせっかくいい番号を予備購入しても、
使わないと知らずの内に期限切れおこします(涙)
まぁ、使わずに済むのが良い事なのかどうなのかは別にして(爆)

メインの良番、もう4年以上も現地で使用しているので
紛失しない限り変更をしたくないのもこれまた悩みです。
[ 2006/05/11 23:00 ] Mactan Blue [ 編集 ]
>Mactan Blueさん

もう、すでに「パサロードの刑」に処せられました。トホホ・・・・・

購入時に使用期限よく確かめないと!ですね。

もうあきらめて「ダイレクト」してます。
ただし、電話が鳴ったとき「コケコッコ-」って聞こえたら、説明いらないですよね(笑

SIMも抜き差しを頻繁にやると、すぐに壊れるのが難点でしょうか?
[ 2006/05/11 23:41 ] ken [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/05/12 09:52 ] [ 編集 ]
>N○○さん

ご来店ありがとうございます!私もわからない事だらけですよ!以前のように「三銃士」復活?の時代はもう来ないですね!「E間さん」はお元気でしょうか?
[ 2006/05/12 10:18 ] ken [ 編集 ]
携帯電話もいろいろあるんですね!kenさんはいつの間にかベテランになってしまっていて頭がさがる一方です。数年前一緒に渡比してればボクの人生ももっと楽しいものになってたかもしれませんね。パスポートはキレイなまま仕事に追われる毎日を過ごしております。今度、渡比してチャリで島々を観光できるツアーでも企画してください。e間さんも参加させて三銃士チャリツアーなんて素敵じゃないっすか!
[ 2006/05/12 15:35 ] n&f [ 編集 ]
>n&fさん

何も変わってないですよ! いまだに判らない事だらけで諸先輩方にアドバイスしてもらってます。

向こう側も「面白いチャリ」ありますよ!
でも、あんな暑い国で乗ったら死んじゃいそうです(笑

三銃士復活ツアーいいですね!
[ 2006/05/12 19:33 ] ken [ 編集 ]
フィリピンの七不思議ですね?フィリピンで自転車乗っている人は滅多に見ません。ジプニ-、トライスクルに乗ったほうが楽だし、お金がかからないからだと思います。自転車買うお金が有ったら、まず食物という思考が働きますし、目先少ない出費を選ぶんだと思います。
Gの勝手な解釈でした(汗)
[ 2006/05/18 01:51 ] G [ 編集 ]
>Gさん

ウィンド-ショッピングをしていると、面白い形の物なんかありますけど、実際に走行してる人はあまり見たこと無いですね。
BIG BIKEなんかも見ますが、一般の人は乗れませんね!一部のお金持ちだけですからね!
家にも「一般のチャリ」ありませけど、やつ等自分でこいでる所見たこと無いッス!(笑
[ 2006/05/18 10:48 ] ken [ 編集 ]
ブ~ハイパ!
[ 2006/05/20 12:40 ] e~マン! [ 編集 ]
>e~マンさん

やっと出てきましたね!(笑
静観してないで、参加してください!
昔話の回想編やりますから、見逃さないでくださいね!
[ 2006/05/20 15:47 ] ken [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

