よ?く考えよう フィリピン! 日本人のモラル?

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本人のモラル?

RING♪ RING♪ RING♪ 「通知不可能」の電話が鳴る・・・・・

通知不可能!「誰だかわからねぇ?!」 電話会社さん、ちゃんとしてよ?!

こ・困った!こんな時間にかかってくる奴は創造つかない!

ワンギリじゃないから、思い切って出てみた!

モシモシ?

Kuya久しぶり!電話チョ?ダイ!

L様の声じゃない! やっと機嫌が直ったと思ったのに?!残念!(泣・・・

kenの頭の中は「CPU」フル稼働です!(だ・だ・誰なの??)

思い出しました! 以前タレントさんの時の「友達」でした!
本当に「友達関係」だけですからね!(変な想像しないで下さいね!)

※ 今からお話する事は多分事実であるので、本人のプライバシ?保護の為、
  出身地、名前等を伏せさせていただきます!
  また、ブログに書く内容ではないかもしれませんが、あえてブログの話しに
  させて頂きます!


友達 : kumusta ka?

ken : hindi!

風邪も治らないし、L様とは戦闘中だし!

友達 : オネガイアル!   キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

どうせ「パサロード頂戴!」とか「ako 問題ある?」だろうな?
と思いながら話を聞いてると、

友達 : 従妹が日本人と付き合ってる!
      その日本人は独身?である!(離婚暦あり)
      もう4年も付き合ってる!
      その間「従妹」は、その日本人だけ一筋である!(浮気はしてないらしい!)
      妊娠している(その日本人の子供)
      従妹も日本人も懐妊をとても喜んでいる!
      電話も毎日4?5回連絡を取っている!

ken : 仲良くて「うらやましいね?!」

友達 : ちが?う!問題ある!

ken : げっ!早く電話を切らなければ、何かに巻き込まれてしまう!
      (野生の勘が! カラ?タイマ? 赤点滅だぁ?!)

聞くところによると、

友達 : その日本人は4年間従妹と交際してるが、フィリピンに行ったのは1回だけ!
      その交際4年の間、お金の援助を1回も受けた事はない!
      むしろ、従妹が誕生日等にプレゼントをしていた位である!
      4月20日位から「ピタっと」連絡が取れなくなった。
      何回電話しても「呼出音」はするが、本人電話に出ない!
      日本人の母親とも面識あるので、「母親」に電話するも、
      本人と最近連絡取ってないので分からないと言う!
      (母親とは住居が別である)
      出産が今月中旬である為、出産時には「渡比」する約束であった!
      万一「渡比」出来なくても「出産費用」だけは負担する約束であった!
      従妹は理由が分からず、ノイローゼになっている!
      
と言うのが、以上の内容であった!

海外からの電話では出ないから、その番号に電話してくれと言う!
電話だけしてくれれば、話しなくてもよいとの事「間違い電話」で切ってくれれば
「本人の安否だけでも分かるから」の理由でした!

当然そんな「大役」は受けられない!
当事者同士の問題だし、嫌な予感するし、プライバシ?の問題あるし! etc!

でも、友達は自分の事じゃないのに泣きながらお願いしてくるんです。
この話しは嘘じゃないと思われ、でも「足」が付きたくないので「公衆電話」で電話だけしました!

すると「ちゃっかり」本人電話に出るんです!
間違い電話を装い電話を切ってしまいましたが、
以上の事を友達に報告だけしました!

「一身上の都合」で連絡が取れないか、ひとつの命が生まれる「事の重大さに」
気が付いて逃げたか?

弁護士でもないのに正義感出してんじゃないよ!って批判しないで下さい!
事の事実関係も100%正しいか?嘘か?なんて事もありますから!

でも、今回のケースは、もしも真実としたならば?

こんなケ?スは「よくある話じゃん!」とか「下手うったな日本人!」
とか思われる人たちもいるかもしれませんが、何かやるせない気持ちと、考えさせられる気持ちと、同じ日本人として、何か恥ずかしい気持ちになってしまいました!

「偽善者だ!」とか「同情するならお前が面倒見てやれ!」とか「お前は何様だ!」とか様々な、ご意見あるかと思われますが、私は思います!

「恋愛するのも自由」、「遊びで付き合うも自由」「当事者同士の問題」
「他人が口を挟む問題じゃない」「あくまで自己責任」であると承知しています。

しかし、真面目に交際しているならば、コ?ルガールと遊んでいるわけじゃないならば、途中で心変わりがあったにしても、
せめて「自分で責任を持てる範囲」で交際してほしいと思いました。

もし、このブログをご本人様が見ていたならば、連絡だけでも入れあげてください。
彼女はとても、あなたのことを心配してますよ!

偉そうな事を書いてしまいましたが、考えされられるゴールデンウィ?ク明け
初日となってしまいました!
    
スポンサーサイト

[ 2006/05/08 16:54 ] フィリピン | TB(0) | CM(12)
こんばんは。
自分の行動には責任を取れですよね!
私もこの手の問題には何度も間に入りました。
(好むと好まざるとに関わらず)

言葉悪く喧嘩になった事もしばしばです。

しかし責任の取れない者とは最後まで平行線
で終わります。

罪悪感があったら自分から連絡を取ると思います。

女として許せないけど、現実には多いんですよね。
ひっぱたいてやりたい!!!

何とかしてあげたい気持ちはわかりますが、
本人と直談判しに出かける位の気持ちを
持たないと、解決は不可能かとおもいます。

私の苦い経験。
東京から兵庫まで直接会いに行きましたが、
「そんなに可哀想ならここまでの交通費送ってやれば良かったのに。」といわれ、
頭に来て飲みかけのアイスコーヒーぶっ掛けて帰って来ました。

確か今はそういうケースの女性を救う為の
弁護士グループが有るという、新聞記事を
読んだ記憶があるますが・・・。

それにしても困った輩が多くて腹立たしい
ですね。

風邪よくなりましたか?
メール受け取りました。
ご丁寧にありがとうございました。
又寄らせてください。

前回はSECRETにしてごめんなさい。
他意はありません、チェックを入れてしまったようです。(すんません!)
[ 2006/05/08 22:35 ] hitomi [ 編集 ]
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
どもどもお邪魔します。 
コーリアンBOYが最近現地でやらかしている手段ですな?
まぁ日本人の一部糞連中も以前からしていたケースですが・・・

その父親ってモスカステ俺のことか?(冷汗) 
ジョーダンはその辺にしておいて・・・(爆)

漠然の情報ので何とも言えないのですが
その女性が妊娠した約10ヶ月前に彼が渡比
した。それが1回だけということでしょうか?
その辺の辻褄がどうだか裏づけが分かりませんが・・・
まぁ、それが事実だったとして、昔みたいに
逃げ切ることも難しい世の中になってきました。

彼女が彼に対して本気で認知なり養育告訴しようと
意思を固めれば、それに応じてくれる組織が
存在します。
法的な手段で手続解決しますので日本国内の相手先の
連絡先や身元情報を知っていればほぼ致命的、
逃げ切るのは無理、そして費用もそちらに(笑)
またそのケースに便乗・悪用してビジネスする裏組織もありますので
もしも今後、彼と連絡する機会がまたあるのなら
死神にはお気をつけクダサイとアドバイスして
本人に忠告してあげるのもいいでしょう(笑)

パロパロも命がけの現代
世の中そんなに甘くないです。
皆さんエスケープはやめましょう。
[ 2006/05/08 22:51 ] Mactan Blue [ 編集 ]
>hitomiさん

おはようございます!hitomiさんの苦労話しを見て「びっくり」してしまいました。
>頭に来て飲みかけのアイスコーヒーぶっ掛けて帰って来ました。
この気持ちよく分かります。以前のブログ「被害者救済 4/23」http://phi143.blog63.fc2.com/blog-date-20060423.htmlに書かしていただいたような人達に多いんですよ!
>しかし責任の取れない者とは最後まで平行線で終わります。
その通り!実に的を得てます。他に言葉が見つからないです。
フィリピン人ばかりが悪いというイメージの中、実態は日本人もかなり悪い人達も存在するのも事実です。日本人が悪いとフィリピン人は良い人の組み合わせですね!
せめて自分たちの周りや、知人たちにはこのような無責任なことをする事のない人であってほしいですね。
>自分の行動には責任を取れですよね!
本当にそうの通りです。「責任」取れないなら関わらないか、「恥ずかしい日本人親父殿達」のように「遊びツア-」に徹してほしいものです。相手も仕事ですから。
>弁護士グループが有るという
凄く参考になります。「自分の考え方が正しい」と固定観念があると、正常な判断を誤る危険性がありますが、皆さんの意見を聞くと色んな方法があるなと感心しました。

>前回はSECRETにしてごめんなさい。
そうなんですか!了解です!

PS:おかげで風邪も回復の方向に向かってます(やっと鼻で息を出来るようになりました)

「戦闘中」の件は「戦闘解除」の運びとなりました。何時まで続くか分かりませんが(笑 



[ 2006/05/09 09:53 ] ken [ 編集 ]
>Mactan Blueさん

貴重なアドバイス有難うございます!

>法的な手段で手続解決しますので日本国内の相手先の連絡先や身元情報を知っていればほぼ致命的

結局は、立証するまでは、誰かが経費立替になり「現実問題」は前途多難ですね!

>またそのケースに便乗・悪用してビジネスする裏組織もあります

とにかくフィリピン関連については「日本人もフィリピン人も」それらのことを悪用しようとする輩が多く存在するのも事実ですね!

最近は無責任な行動を取る人達は、韓国人留学生に多いみたいですね(全部ではないと思われますが!)

あくまで自己責任が取れる範囲での行動が問われる世の中ですね!
皆さん、ご利用は計画的に!です。
[ 2006/05/09 10:03 ] ken [ 編集 ]
初めまして 訪問者リストから寄せて頂きました。
何かむなしくなる話ですね。

これから フィリピン人と結婚する私には
考えられない事です。 いや~しかし 腹が立ちます

[ 2006/05/09 19:13 ] ときめき [ 編集 ]
>ときめきさん

始めまして! ご来店有難うございます!

大半の方は「狐と狸の化かし合い」かと思われますが、「真面目に向き合ってる」方には許せない事ですよね!

せめて、自分達の周りにはこのような事が起こらない事を祈りたいですね!

ご結婚おめでとうございます。問題いっぱいあるかと思いますが「がんばって」くださいね!

ときめきさんのページもお邪魔させてもらいます!それでは!
[ 2006/05/09 20:28 ] ken [ 編集 ]
>苦労話し・・。
本人は苦労とは思ってませんでした。

ただのおせっかい!?

同じ女としてほっとけなくなちゃうんですよね。

今はそんな女性達も年齢を重ね、
フィリピンで落ち着いてくれていると云いのですが・・・。
[ 2006/05/10 23:58 ] hitomi [ 編集 ]
>hitomiさん

お早うございます!
「苦労話しとは思ってない」ってとこがhitomiさんのいい所ですね!何事も前向きに考えれば「こんな経験した」って、プラスになるかもしれませんね!

よかれと思って手助けすると、相手はそれほど思ってない事もありますね(日本人・フィリピン人共に)

>同じ女としてほっとけなくなちゃうんですよね。
hitomiさんの人柄が伺えます。

助けた人達も真面目な人達ならば更正してゆくのでしょうが、そうでない人達は繰り返しですね!

フィリピン人には、O型・B型の人が多いと聞きますが、A型フィリピン人の方は比較的真面目な方が多いように感じますがどうなんでしょうか?
血液型だけでは判断つきませんね。人格が形成されるのは、やはり育った環境や家族にかなり左右されるんでしょうね!
[ 2006/05/11 09:35 ] ken [ 編集 ]
こんばんは。
>人格が形成されるのは・・・
本人のキズキと私は思っています。
もちろん環境も家族もあると思いますが。
主人の兄弟を見ても(6人)てんでばらばら。
どんな自分になりたいか、どう行動したら良いか、きずく事ではないでしょうか。

>人柄が伺えます・・
アホなだけです!!
[ 2006/05/11 20:50 ] hitomi [ 編集 ]
>hitomiさん

そうなんですか!フィリピンでは「育った環境や家族」が大きく左右されると思ってました! 

「キズキ」とは、表現がぴったりですね。
やはり「本人の意思の問題」が一番ですね。
どんなに他人からアドバイスを受けても、本人が聞く耳持たないなら「何も変化なし」ですもんね。

>人柄
私は、自分でアホという人に、「アホ」を見たことありませ~ん!
[ 2006/05/11 22:31 ] ken [ 編集 ]
kenさん、貴方が正しい、Gは、この記事読んでて怒りが込み上げてきました。4年も交際していて、子供が出来たら音信普通を装う卑劣な男に、呆れました。今、フィリピンサイドと日本サイドのNPO弁護士団体が、卑劣な日本人男を探し出し、制裁を与える組織があるやに聞いてます、そこに訴えでて、制裁を科すべきと思います。こんな奴がいるから、真面目な日本人まで、嫌な思いをしなきゃならないんです。Gとしては、この男に ”渇” です(怒)
[ 2006/05/18 02:02 ] G [ 編集 ]
>Gさん

そうなんです!
個人の自由と自己責任の世界ですが、遊びなら遊び、真面目の付き合いならちゃんとする、もし結婚できない事情があるが離れれないなら、それなりの責任や支援なりをするべきですよね!
とにかく、音信不通と言うのが一番卑怯だと思います。NPO弁護士団を調査中ですが、ネットだとたらいまわしで、どの団体がいいのか判断が難しいです。在日フィリピン人おばさんのネットワ-クで調査中です。

※ あくまで真面目に関わってる人限定の話であって、残念な事に「日本人もフィリピン人も」結婚目当てや詐欺・偽装等も多いのが事実ですね。
判断が非常に難しいです。当事者じゃないと真実が解らんし立証しにくいですね!

[ 2006/05/18 11:00 ] ken [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

