よ?く考えよう フィリピン! フィリピンウィルス!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィリピンウィルス!

あなたのPCは大丈夫? 

コンピュ?タ?ウイルス対策はもう当たり前になってますが、

意外と「スパイウェア」対策はされてない方が多いと思います。

マイクロソフトでも「悪意のあるソフトウェア」の削除ツールというペ?ジを

公開しています。

「スパイウェア」というと日本ではあまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、

本人の知らぬ間に趣味や嗜好・個人情報を収集し、ネットの特定の場所に送る

プログラムのことを言います。(記事抜粋)

OSが「windowsXP」になってから、「常時接続、遠隔操作が売り?」を逆手に取り

個人情報の流出?が多くなってきてるような気がします!

kenの場合は「AD?AWARE」と「spybot」と言うソフトを併用しています。

参考までに「無料スパイウェア対策ソフト」のページを紹介します。

(ご利用は自己責任で!)

無料ダウンロードや使い方がわかりやすく掲載されてます!

これがまた結構、知らぬ間に「PC内」に進入してるんですよ!

今日は、フィリピンと関係ないじゃんと思う方、実はそうでもないんです。

我らがフィリピン「何でもコピ?」の国ですよね!

「windowsのOS」や「office関係」の「シリアル番号」なんかも、このスパイウェアで

情報を抜き取っているんだと思います!(多分です!突っ込まないでくさい!)

だからコピー品が、多数出回ってるんですよ!

皆さんの記憶にも新しいと思いますが、5?6年前に「フィリピン」で

コンピュ?タ?ウィルス「I LOVE YOU」が作られましたよね!

皆さん、感染してからでは遅いですよ!

お試しの価値ありです!

ご利用は自己責任で!

Ah!このブログにこられる方は「フィリピンウィルス」に感染している方々ですね(笑

「フィリピンウィルス」 これだけは、治療薬がありませ?ん!


[ 2006/05/16 11:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)
コンニチハ!PCのウィルスですか。あまりよくわかりません。以前Eさんがウィルス付きのメールを送ってきたとかで大騒ぎになった事がありましたなぁ!くらいかな。フィリピンウィルスも一度発病すると大変ですな!熱が下がっても後遺症が残ったり、また別のウィルスに感染したり。KENさんはベテランだからある程度コントロール出来るかもしれませんが、永い事熱でうなされてる患者さんを見るとかける言葉も見つかりませんね。このウィルスの厄介なところは発病すると幸せな気分になって自分だけは感染してないって思うところですかね!
[ 2006/05/16 16:16 ] n&f [ 編集 ]
>n&fさん

ご警告有難うございます!
自分は感染してません!騙されてません!って言いたいのですが「酔っ払いが、酔っ払ってない!」と言うのと同じなのでやめておきます(笑
私も、立派な「フィリピンウィルス」保菌者だと自覚している今日この頃です!
n&fさんやE間さんは感染しても6ヶ月で直りましたから立派です。どうしたら「ワクチン」手に入るのでしょか?
[ 2006/05/16 18:09 ] ken [ 編集 ]
完全に 感染してます・・(笑)
塗り薬も 飲み薬も効きません(涙)
注射をさせてもらうのが 一番かも・・(爆)
[ 2006/05/16 20:37 ] ときめき [ 編集 ]
>ときめきさん

ホントなんでだろう?
けんかしても電話代は通常よりかかるし、感覚のズレはあるし、何をするにも経費は日本人よりかかるし! でも、やめられない!(笑
今はまだ若いからいいけど、20年後まだ飛行機乗ってる自分は想像できないし!
その時は永住してるかも知れませんね(笑

PS:手術成功おめでとうございます!良かったですね!
[ 2006/05/16 21:36 ] ken [ 編集 ]
はじめまして。
コメントありがとうございました。
フィリピンウイルス、私も保菌者ですね。
最近は抗体が出来つつありますが、フィリピンウイルスは強力です(笑)
抗体ができても、すぐに新種のウイルスに進化するんです!
その度に注射しかありません!!(笑)
[ 2006/05/16 22:17 ] せいた [ 編集 ]
>せいたさん

早速のご来店有難うございます!
せいたさんの「ウィルス」は何型ですか?
「マニラ型」・「ビサヤ型」とか!
細分化するとマ「カティ型」「セブ型」「ダバオ型」「ブラカン型」とか種類によっても症状が違いますので、なかなか「抗体」が出来ません(笑

冗談はさておき、ご無事の出産を祈ってますよ!それでは、またです!
[ 2006/05/16 23:25 ] ken [ 編集 ]
皆さんm(__)mこんばんわ、聞きたいことが有るのですが答えてもらえますか?フィリピンさんと結婚すると毎月5万の生活援助が有るとか…そのような話を聞きました(^-^)どんなふうにすればよいのですか?
[ 2006/05/17 01:13 ] キャビン [ 編集 ]
20年後と言わず もっと早くに永住して
ブログ仲間で 楽しく過ごしましょう(笑)

[ 2006/05/17 07:10 ] ときめき [ 編集 ]
>キャビンさん

スレッド荒しなら止めといて!と言いたい所ですが、仕送りについては人それぞれですね!全くなしと言うケースもあれば、緊急時だけのケースもありだし、家族次第ではないでしょうか?残念ながら「お金や戸籍」目当てのケースが多いのも事実です。

>ときめきさん

移住は夢ですね(笑
日本でのしがらみフィリピンでのしがらみ
どっちが重いのか?どっちの選択肢が正しいのか?これは永遠に判りませんね!
[ 2006/05/17 09:03 ] ken [ 編集 ]
KENさんの永住楽しみです。現地での生活ぶりを毎日報告してくれればコチラも楽しめますよね!老後はKENさん訪ねてちょくちょく渡比するってのもいいですね!ウィルスが活発に動きだしそーだぁぁぁぁ!チョイ悪爺ィーになりそうですね!(笑)
[ 2006/05/17 09:39 ] n&f [ 編集 ]
>n&fさん

何をおっしゃいます「ウサギさん」ですよ!
永住は夢だけですから恐らく実現しないでしょう!
でも実現したら第2の人生バラ色だぁ~!
チョイ悪爺ィになったら黒色だぁ~!
命が幾つ有ってもたりません(怖)
[ 2006/05/17 10:23 ] ken [ 編集 ]
Kenさん、僕のウイルスは「ヌェバエシハ」型です。
新種かも知れません!!(笑)
まだ、ワクチンが開発されてません!
どうしようもないです( ̄  ̄;)
[ 2006/05/17 14:40 ] せいた [ 編集 ]
>せいたさん

「ヌェバエシハ」型ですか! う~ん!難しいですね!

知人S親父にこんな事がありました!
初渡比して5時間ヌェバエシハへ到着。日本にいる時は「本人は自称恋人」
追っかけて行っちゃたんです自宅へ!
しかし、「家族総出の大名行列の刑」お泊りはなんと、彼女の自宅ではなく
「駐車場で車の中」
続きは機会があったら本編で語ります)

友達Mちゃん
タレントの仕事が難しくなった昨今、遊んでるまもなく工場勤務(凄く真面目な子でした)

上記2点症例を挙げましたが「ヌェバエシハ」型は良性と悪性がありますので
解りません!

いずれにしても、ワクチンありませんね(笑

パチモンken医師の診断 → 「残念ながら手遅れです!」(笑 
[ 2006/05/17 21:59 ] ken [ 編集 ]
KENさん、どうやら僕の家庭のフィリピン学(医学)では末期症状らしいです。(笑)

嫁の近所のPナは日本人の彼氏が3人います。毎年、時期をずらして渡比してくるそうです。(ヌェバエシハ悪性型)

余命をヌェバエシハ型のウイルスに任せるしかないと思うせいたでした。
[ 2006/05/18 00:30 ] せいた [ 編集 ]
>せいたさん
お早うございます!

>嫁の近所のPナは日本人の彼氏が3人います
凄いですね!知らぬは日本人だけ!
毎月3人から「仕送り」&時期をずらして「ガイド」ですか!強者ですね!
くわばら!くわばら!

せいたさんは末期なんていってますけど成功者ですから
「良性」でよかったですね!

ア-メン!(エイメン!)(笑
[ 2006/05/18 10:36 ] ken [ 編集 ]
KENさん、まだ成功はしてませんよ(笑)
まだまだ、潜伏期間ですから( ̄  ̄;)

嫁の近所のPナですが、近況報告によると地元にて新しい男と出来てるようです。
親を病気にして、3人の日本人からの援助金で2階建てのバハイが3階建てになったみたいです。
悪性型、恐るべしです・・・(汗)
[ 2006/05/20 00:44 ] せいた [ 編集 ]
>せいたさん
潜伏期間ですから → anong sabi mo?(笑

「悪性型」恐るべし(怖)・・・・
何処にもあるんですね、そのケース!
私の知人も凄いお人がいます!(N氏)

1.フィリピンサイドは「結婚」してる。
日本サイドは書類申請中だとか!
(でも昨年10月に申請しており、未だ嫁は日本に来ていない!)
2.フィリピンサイド」の1ヶ月の生活費は「日本円で最低30万」ないとやって行けないそうです(凄
毎日のようにロビンソン行ったり、外食してるらしい。
3.当然毎月30万なんて遅れませんから、毎月違う他の日本人をガイドしてるそうです!(タレントやめて3年目)
N氏渡比スケージュールすると、その日はお客さんくらから、あなたこないでいいと言われる。
4.土地を購入し、現在家を建築中!当初2階建ての予定が4階建てに設計が変わってたらしいです。
尚、建築費用だで、600万使ってるそうですが未だに完成してません!目度がたってないそうです!
嫁の親父が田舎に帰る度に、建築費用を着服し50万くらい親戚にばら撒いて来るらしい。(嫁親父は無職です)

まだ、ほんの一部に過ぎません。涙で目が目痛くてこれ以上かけません。(笑
[ 2006/05/20 15:41 ] ken [ 編集 ]
Kenさんどもども♪
最近、公私共々忙しく振り回されて
訪問が御無沙汰になっておりました。

ウィルスの話題ですか? 
自分も「IN LOVE」という
フィリピン悪性ウィルスの重度感染者(笑)

渡比の度に独自アップデートを重ねて対策を講じて
いるつもりなのですが、いかんせんセキュリティホールの
穴だらけでパッチあててもすぐ破られます(涙)
どうやらオカニ続く限り進入を防ぐことは
不可能らしく未だに増殖中。

それともう一つ、「パロパロ」というウィルスも保菌者でした
感染歴が長くこちらこそ命に危険性が・・・(冷汗)
なかなかその辺の姫ワクチンでは治りません。
何度もコワイ思いをしましたので皆さんも
このウィルスになるべく感染しないように
最良ナースのいるPP病院へ通って予防しましょう♪
[ 2006/05/20 18:40 ] Mactan Blue [ 編集 ]
>Mactan Blueさん

なかなかお忙しいみたいでいいことです(笑

>「IN LOVE」ウィルスですか!
これは、ワクチンありませんね!死亡確認できるまで完治しません。

>アップデート
私は最近アップデートしてないので、そろそろ危ないです!
「フリ-ソフト」と「シェアウェア」がありますが、用途により使い分けてください!

>「パロパロ」というウィルス
これは気おつけていても、対抗策がありません。
初期段階で、自覚症状がありませんから、発見した時は「すでに手遅れ」です(笑

「タレント」ウィルスが入管対策により激減してきましたが「ちくり」による「スパイウェア」対策もしておかないと、IKAW「パルパロ」したな!ってばれちゃう事ありますので様々な対策をお勧めします!

[ 2006/05/20 19:22 ] ken [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

