よ?く考えよう フィリピン! さすがだぜ!比国人!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さすがだぜ!比国人!

HELLさんのblogを見て、思い出した事がありました。

この前の話ですが、比国人の友人mから電話♪♪♪

はい、こちら比国民間相談センター東海支部です!(そんなのは、ありませ?ん!)

m「クーヤ! ako ソウダン アル!」

あ?あ!また、ボランティア活動の要請か!(笑

オ「どうした?」

m「ako セイリ コナイ」

オ「おめでとう!彼氏と、病院にチェックしに行けば?」

m「チガウ! ドラッグストア イッタ! オシッコデ チェックスル カミ カッタヨ!」
 
オ「それは、妊娠検査薬の事だな!」

m「オポ! デモ ニホンノワ ピリピント チョットチガウダナ!」

オ「bakit?」(・ω・ )モニュ?

m「サンプル ニ イロイロのカラー アル! ako ニホンゴ カンジ ワカラナイダカラ オシエテナマン!」

オ「Ha? 意味が分からんのだけど???」
普通は、こんなだろ?
↓↓↓
s003.jpg



どうやら、説明書によると、サンプルの判定マークが、ピンクやら、黄色やら、様々な色に分かれてるらしく判定がわからないらしいのです!

と言うわけで、写メを送ってもらいました!

↓↓↓
s001.jpg

オ「これじゃ、よく分からんな?」

m「モウ 1マイ」
↓↓↓
s002.jpg

オ「ぶっ!≧∇≦ブハハハハハ」

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!




そうです!

彼女は、違う物買ってしまったんですね!

。゚(゚´Д`゚)゚。


オ「IKAW オショッコに、シュガーあるか?」

m「hindi po!」

オ「これじゃ、オシッコかけても、一生判定できんと思うぞ!」

m「バキット ナ マン?」

オ「この商品は、「糖尿試験紙」「尿たん白試験紙」と、書いてあるぞ!」

m「マチガイ カ?」

さすが、ピリピンジン! 期待を裏切りません!(笑

しかし、ドラッグストアの店員には、ちゃんと妊娠検査薬下さいと言ったらしいのですが、言葉が通じなかったのね!(涙

可哀想だぜ!m!(涙

そして、彼に言う前にオイラに相談しないでくれ!

でも、今回ちょっと勉強になりました!

検査するにも、いつでも良い訳ではないのですね!

検査は生理予定日の約1週間後からできるそうです!

そんな事は、常識だって?

比国人よ!ちゃんと避妊しなさい!(笑

いつも、苦労するのは女性なんだから!


ps: mよ!生理がきてよかったね!



[ 2007/11/23 02:40 ] フィリピン | TB(0) | CM(8)
面白い間違いですねぇ
でもホントに避妊は考えてほしいですね
[ 2007/11/23 07:41 ] (▼▼) [ 編集 ]
日本に住む彼女達に、
姉御みたいな日本人女性の相談相手が居れば、
何もたけださんに聞くこともなかったでしょうにね。

なぜ、たけださんに訪ねたのでしょうか。
1-人畜無害だと思った
2-以前はたけださんが責任を取らされた。
3-たけださんは妊娠に関してのスペシャリストだから。

すぐに「普通はこんな」と載せる写真をお持ちなのは素晴らしい(笑)
[ 2007/11/23 08:14 ] JJ [ 編集 ]
私も思っちゃいましたよ。
何で彼氏に先に相談されないん
でしょうか??

妊娠してないことを祈ります。

[ 2007/11/23 09:24 ] IC775 [ 編集 ]
原因を作った張本人じゃないですよね。(毒)

検査薬は検査薬でも糖と蛋白ってのは、笑える~
安いのを選んだ可能性大です。(笑)

私は妊娠中に高蛋白で妊娠中毒症になって、検査薬買いましたが、安かったって記憶しています。

ボランティアも大変ですね。
しょっちゅうでは身が持たないですよ!

[ 2007/11/23 22:13 ] hitomi [ 編集 ]
>(▼▼)さん
なかなか笑える間違いでした!(笑

[ 2007/11/24 10:41 ] たけだ [ 編集 ]
>JJ師匠
昔から、人畜無害なんですよ~!

何でも相談すれば解決できると奴らは思ってるんですね!

写真は、丁度いいタイミングだったんです!
[ 2007/11/24 10:45 ] たけだ [ 編集 ]
>IC775 さん
彼氏は、出張中!
オイラに相談すれば、妊娠検査薬を購入してきてくれると言う安易な考えです!

他の奴に相談すると、すぐに噂が広まってしまうから!

この2点です!

[ 2007/11/24 10:48 ] たけだ [ 編集 ]
>姉御
これは、sちゃんも従姉妹で、困った事があるとオイラに電話が来るんですよ!

誰にでも相談できる内容じゃないから、オイラに言ってくるんですね!

しかし、検査薬の買い間違いってのが笑えました!(笑
[ 2007/11/24 10:51 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

