よ?く考えよう フィリピン! ちょっと休憩!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと休憩!

これ何だか分かりますか?
↓↓↓


sanp02.jpg

皆さんは、お分かりですね!

そうです!「サンパロック」です!

食べると、何だか懐かしい味がします!

オイラは味覚音痴なので「干し葡萄」の味に似てると思うんだけど、

皆さんは、どのような味だと感じますか?


本当の「シニガン」は、サンパロックから作るんですね!

これは、おやつ用ですが、本当のサンパロックはから作った「シニガン」は、最高です!

記事を書いていたら、美味しい「シニガン」が食べたくなってきました!(笑





[ 2007/10/21 00:41 ] フィリピン | TB(0) | CM(10)
シニガンは好んで食さないんですよね
どうしてもニラガとかソパスなんかに目が向いてしまうオイラでふ(^^ゞ
[ 2007/10/21 03:38 ] (▼▼) [ 編集 ]
シニガンはとっても美味しいのに、残念~!

ニラガも美味しいけどね!(笑

[ 2007/10/21 21:57 ] たけだ [ 編集 ]
寒くなって来たから、なるべくフィリピン料理は避けた方がいいですよ~
フィリピン料理はやはり、身体を冷やす作用があるようです!

来年暑くなったら、サンパロックはないけれど、梅干しで作ったシニガンご馳走しますので、是非いらして下さい。m(__)m



PS たけださん、グローブのSIM持ってませんか?
日本でも買えるのですが、フィリピンと比べるとバカ高いので、もしあったら譲って下さい。
行ったら買って来てお返しします。m(__)m

[ 2007/10/22 04:06 ] hitomi [ 編集 ]
身体を冷やす作用があったのですか?

全然、知らんかったです!(笑

梅干シニガン、考えただけでも美味しそうですね!
比国と、日本の味がmixしてるんでしょうか?

Globeのsimと、cardありますよ!
[ 2007/10/22 20:55 ] たけだ [ 編集 ]
ニラガやソパスだったら塩分少なめにしたら冬でもいいですよね。
ルガウも風邪ひいた時など生姜沢山入れて食べます。
ソパスはクリームシチューの元で簡単に作っちゃいます。(笑)


PS:グローブのSIMとカード是非譲って下さい。
近々渡比予定ありますか?
あるようでしたら、その後でいいです!宜しくお願いします。m(__)m

[ 2007/10/23 04:51 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御

シニガンにしても、こちらで手に入りにくい物は、他の食材を利用するなんて、尊敬してしまいます。

何せオイラは、カップヌードル位しか料理できませ~ん!(笑

それは、料理じゃないって、姉御に怒られそうです!

[ 2007/10/24 20:58 ] たけだ [ 編集 ]
あれっ、お好み焼きも得意だったのでは・・・
[ 2007/10/24 23:36 ] JJ [ 編集 ]
JJさんの言う通り。
私フライパンでお好み焼き出来るかな?
不器用なんです。(恥じ)

たこ焼きも丸く出来ないし~(笑)

[ 2007/10/25 11:45 ] hitomi [ 編集 ]
>JJ師匠
そうでした。「お好み焼きと焼きそば」は、学生の頃バイトしていたので、得意です!(笑
[ 2007/10/26 09:20 ] たけだ [ 編集 ]
>姉御

本当は、鉄板でやったほうが美味しく焼けるんですけどね~!


[ 2007/10/26 09:22 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

