よ?く考えよう フィリピン! ささやかなプレゼント!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ささやかなプレゼント!

夏期休暇中に「SUGAKIYA」のラーメンがどうしても食べたくなった
オイラは、久しぶりに行って来ました!

学生の頃食べたその味は、とても美味しかったのに今食べると???です!

しかし、今回は味の話でなく、こんなポスターを見つけました!
↓↓↓(もう、情報が古くてすいません!)
sugakiya01.jpg

「新ラーメンフォーク」???

そうです!

SUGAKIYAのラーメンフォークは、フォークとスプーンがMIXされたような形が特徴ですね!

実際には、割り箸を使うので、フォークスプーンは蓮華代わりにしか使ったこと無いですけど・・・(笑

そこで、スクラッチした所、めでたく「新ラーメンフォーク」がもらえましたよ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

↓↓↓ ジャ?ン!
sugakiya02.jpg

でも、デザインが変わっても、やっぱり使いにくそうです!

スプーンは、スプーン!フォークはフォークで使いたいです!

このスプーン、比国へ持っていったらどんな反響があるのかしら???




[ 2007/09/05 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)
なんか給食のスプーンを思い出しました。

スガキやラーメンファンです。
関東にはないと思いますが、多治見の叔母の所へ行くとよく食べていました。
煮干だしのあっさり系でしたよね。
懐かしいなぁー。

[ 2007/09/05 23:37 ] hitomi [ 編集 ]
「SUGAKIYA」のラーメンって値段が安くて、
量的にみてもメリエンダに最適ですね。
[ 2007/09/06 16:29 ] JJ [ 編集 ]
>姉御
給食のスプーンみたいですね!(笑

SUGAKIYAラーメンは、煮出し系も有るんですか?

オイラの所は、昔から白濁のパイタンスープでしたよ!

早速、友人に聞いた所、名古屋方面は醤油系もあるらしいです!
所変れば、色んな味があるんですね!


[ 2007/09/06 19:29 ] たけだ [ 編集 ]
>JJ師匠
SUGAKIYAは、安くても、お腹イッパイになります。

ソフトクリームも、お勧めです!(笑

[ 2007/09/06 19:31 ] たけだ [ 編集 ]
煮出しじゃなくて、煮干のだし汁の醤油味が私の知っている味です。

そうそう、ソフトクリームも美味しかった。
懐かしいなぁー。

給食スプーンがわかるって歳がばれるよ~。(笑)

[ 2007/09/06 20:12 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
やっぱり、醤油味もあるの?

ソフトクリームも美味しいよね!

年がばれるって!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
[ 2007/09/06 20:25 ] たけだ [ 編集 ]
機内に持ち込めますかねぇ…
没収されないようにしないとね

しかし…
15年は食べてないでふ
明日あたり(^w^)ぶぶぶ…
[ 2007/09/07 23:18 ] (▼▼) [ 編集 ]
わたくし、スーちゃんのTシャツを持ってます。
フィリピンでも普通に着てます(笑)

私はラーメンが好きではないので、もっぱら
ソフトクリーム専門です。あそこのソフトは
本当に美味しいですよねぇ♪
[ 2007/09/07 23:41 ] IC775 [ 編集 ]
>(▼▼)さん
SUGAKIYAって、何か懐かしいですよね!

このスプーン、手荷物では、没収されそうです!(笑

[ 2007/09/09 20:48 ] たけだ [ 編集 ]
> IC775 さん
SUGAKIYAのキャラクターは「スーちゃん」と、呼ばれているのを初めて知りました。
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

あそこの、ソフトクリームは最高です。
何回食べても、飽きません!(笑
[ 2007/09/09 20:51 ] たけだ [ 編集 ]
僕は関西出身だからでしょうか。
あまりスガキヤの味になじめません。
なので、愛知に来た頃に一度行っただけです。
でも、ラーメンフォークってスープをすする時は正面からではなく横からしかすすれないんじゃない?

ん~、スガキヤをあまり知らない僕には納得できない商品ですね(笑)
[ 2007/09/10 10:01 ] せいた [ 編集 ]
>せいたさん
実は、画期的に思える「ラーメンフォーク」って、実は、使い勝手はよくないのです!(涙

オイラは、あの、ラーメンフォークで、ラーメンを食べてる人を見たことがありません。

皆さん、割り箸で食べてます!(笑
[ 2007/09/10 20:49 ] たけだ [ 編集 ]
更新はまだですか。
またサボり癖が出てきていますね。

困ったものです!
[ 2007/09/16 09:19 ] JJ [ 編集 ]
物心ついた頃からSUGAKIYAが身近な環境にあるところで生まれ育ってきたので、SUGAKIYAのラーメンは今での懐かしい味がします。
ラーメンフォークは、まだラーメンを箸で食べられない子供向けではないかと思います。
小皿に麺を取り分けて、それをラーメンフォークで食べていくのです。
だから、箸を使える大人では不便に思えて、スープをすくうときくらいしか使わなくなってしまうのです。
私はこのスプーンを手に入れるため、6回SUGAKIYAのラーメンを食べました。
[ 2007/09/16 10:40 ] seek-enjoy [ 編集 ]
ス・ガ・キ・ヤ。。。上海に出店したら、そのフォークスプーン上海人に受けるかも???。。。使い捨ての箸...資源の問題視されてるし。。。スガキヤの社長に会ったら是非上海で...企画で仕掛ければ、大ヒットすると思いますよ!
[ 2007/09/22 19:50 ] 上海リアル [ 編集 ]
>JJ師匠

疲れていて、更新どころではありませんでした!
と、言い訳をしておきます。(〃 ̄ー ̄〃)

でも、師匠の言う通りだったりして・・・・・
[ 2007/09/24 21:12 ] たけだ [ 編集 ]
>seek-enjoy さん

以前、 seek-enjoy さんのブログでも、ラーメンフォークプレゼントのことありましたね!

スガキヤは、身近な存在ですね!

ラーメンフォークは、スープを飲むのにも苦労します!(笑

でも、このラーメンフォークがないと、スガキヤに来た感じがしません!

[ 2007/09/24 21:16 ] たけだ [ 編集 ]
>上海リアル さん

外国人が見たら、このフォークスプーンは、どんな感じに思われるのでしょうか?

面白いかもしれませんね!(笑
[ 2007/09/24 21:19 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

