よ?く考えよう フィリピン! すっかりご無沙汰してしまいました!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すっかりご無沙汰してしまいました!

季節は夏!やがて秋になろうとしているのに、オイラのブログはすっかり冬眠に入っていました!(笑

訪れて頂いた皆さん、ご返事が遅くなってしまい、誠にすいませんでした!

約3ヶ月半もお休みしているとサボリ癖がついてしまうものです!(泣

オイラはバイクに乗ってばかりでしたよ!

オイラがサボっていた間、皆さんお変わりは無かったですか?

この間、比国は子供達の新学時期です!

準備にてんやわんやのお姉ちゃん?お母さんがぞろぞろ!

皆さんは、助けてコールはなかったですか?

オイラは、一件だけL様に内緒で、海外援助活動をしました。

一人でも学校へ進学できれば勉学を学べるので、ちょっといい事をしたような気になっています!

えっ!それは、鴨られているだけでしょ?

って言う声が聞こえてきそうです!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


これからも、更新は頻繁に出来ないと思いますが、皆さん宜しくお願いしま?す!



[ 2007/08/31 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
たけださんお久しぶりです!!
更新なかったので、もうブログ止められたのかと思い
寂しくなってましたよ!w

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。



[ 2007/09/01 13:35 ] IC775 [ 編集 ]
○さんから当方を通じてたけださんへ、
「メールが2通行ってますが
1通目は無視(破棄)して下さい。」
と伝言が入っています。

私には分かりませんが、メールが行っていますか?
[ 2007/09/01 17:58 ] JJ [ 編集 ]
>IC775さん

お久しぶりです。
やめたわけではなく、ただサボり癖が着いてしまっただけです(泣

これからも、宜しくお願い致します。

[ 2007/09/01 22:08 ] たけだ [ 編集 ]
>JJ師匠
○さんより、メール入ってました。
只今。、確認したばかりです。

有り難うございました。
[ 2007/09/01 22:10 ] たけだ [ 編集 ]
また楽しませて下さいね
[ 2007/09/02 10:01 ] (▼▼) [ 編集 ]
僕もやめちゃったのかと思いましたよ。
またこれからも楽しい話聞かせてくださいね~。
[ 2007/09/02 21:41 ] せいた [ 編集 ]
> (▼▼)さん

(▼▼)さんは、毎日必ず更新されており、本当に凄いと思います!

また、宜しくです!
[ 2007/09/03 21:23 ] たけだ [ 編集 ]
>せいたさん

やめたわけではないのですが、一回サボると、なかなか大変になってしまいますね!

何書こうか、全然分からなくなってしまってます!(涙

[ 2007/09/03 21:25 ] たけだ [ 編集 ]
ボランティアに近いことなら私もやっていますよ。
それは、日本語を教えているということです。
しかも、お店に行ってお金を払って・・・。
フィリピン人は日本語を覚えようという気持ちが強いので、教え甲斐があります。
テキストも日本語の文法などの説明が英語で書かれているものがあるので需要も非常に高いです。
[ 2007/09/16 10:29 ] seek-enjoy [ 編集 ]
>seek-enjoy さん

確か、彼女達の先生と呼ばれているんですよね!(笑

英語が苦手なオイラには、日本語の言い回しとか説明にいつも苦労します。

最後には、説明できずにケンカになる事多々あります!(涙

やはり、旅の指差し会話帳ですね!(笑

[ 2007/09/24 21:33 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

