よ?く考えよう フィリピン! 行ってよかった所!(VILLA ESCUDERO 後編)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行ってよかった所!(VILLA ESCUDERO 後編)

VILLA ESCUDERO」後編です!

これは、入ってすぐのところにある博物館!
VILLA8.jpg

INSIDEMUSM.jpg

教会やフィリピンの昔の生活品展示や、昔の民族衣装・昆虫標本・昔の戦闘機?

などがあります。

(日本からの寄贈品もありましたよ!)


さて、チェックインすると「何だか昔風」の家が見えてきます。

(とっても気に入りました!)
BUTYFULVE.jpg

人口で作った川の上に、建物が建ってるんです!

(コテージとかバンガロ?見たいなやつ!)

入室すると、「エアコン」がなぃぃぃ?・・・・・・・・・・!

とっても暑がりなkenは「どうしよ??」って思っちゃいました!

でも、とっても涼しいんですよ!扇風機だけでOK!

山や川の近くでの、キャンプ場なんかと同じ何ですね!

そりぁ!フィリピン! 暑いのは当たり前!

でも、心地良い位「気持ち良かったで?す!」

「ハンモックで風に揺られながらビール」最高ですよ!

日本での忙しさを一時でも忘れます。



次に感動したのは、昼食用の食堂です。
VILLA3.jpg

ここも、人口で作った川の滝の横にあるんです。

簡単に言うと「川の浅瀬にテーブルが置いてある状態」でした。

バイキング形式で好きなものを食べました。味は?

kenは美味しいと思いましたよ(笑

ここでも、現地の子供が一生懸命お手伝いしてるんですよ!

(子供でも、食う奴は働け!って感じなんでしょうか?)


イカダで作ったボ?トにも乗れますよ!中学生に逆戻りした新鮮な気分です!
RAFTING.jpg

こんな面白いものありました!
VILLA9.jpg

「天使と悪魔」の置物が結婚式場隣にあるんです!

(結婚するまで天使、結婚した後は?????何か考えるものがあるなぁ?!)

こんなプールもありますよ!
VILLA4.jpg

さて、次は朝夕食会場です。食事をしながら、民族ダンスのショ?が見れて

とてもよかったです。

(何か昔のフィリピンはこうだったのかな?なんて考えながら見てました)
VILLA7.jpg

園内には、「サリサリストア」や「カラオケルーム」「ビリヤード場」なんかもありますよ!

フィリピンにも、良いところはいっぱいありますね!

日常の忙しさに疲れたあなた!

こんな休暇のすごし方はいかかでしょうか?

[ 2006/05/14 16:30 ] フィリピン | TB(0) | CM(9)
いや~ やっぱり行きますよ 絶対!!

タガイタイは 頂上の見晴台も行きましたし
タール火山も行きました。

パグサハンも行きましたが 私的には・・・
フィリピンにしては お金が高いだけでした

[ 2006/05/14 19:46 ] ときめき [ 編集 ]
こんばんは。
いつも渡比いても田舎にこもっていました。

色々なBLOGを見て次回は是非行ってみたいと思います。

田舎に行かないでここだけの滞在もいいかな?
何んて思っています。

[ 2006/05/14 21:52 ] hitomi [ 編集 ]
>ときめきさん

この場所は3食ついている料金なので、入場したら他にお金の使いようがありません。色んな所へ遊びに行くより、かえってお金かかりませんよ!使っても自販機とかでジュースを買うくらいです。部屋はファミリールームから各種サイズありますから宿泊人数で変わります。フィリピンに来たって感じ満喫できると思いますよ。
ps:園内は凄く安全です。他からの進入できませんから。

>hitomiさん

この場所の滞在だけでも楽しめますよ!
入場したら他にお金使う所ないですから!
家族で行けば、楽しめること間違いないです!
お勧めスポットのひとつです!
[ 2006/05/15 09:43 ] ken [ 編集 ]
マターリできる穴場を教えていただき
ありがとうございます。
フィリピン初の人をエスコートした場合にも
マニラと違ってフィリピンらしさを味わって
もらうにはとても最適なロケーションかと。
滞在中に時間的な余裕があれば
是非行ってみたくなりました。
[ 2006/05/15 17:10 ] Mactan Blue [ 編集 ]
>Mactan Blueさん
こんにちはMactan Blueさん
私も、始めて渡比する人をガイドする時はここにつれてきます。フィリピンサイドにお連れがあるときは、園内に放し飼いにしてますよ。24時間面倒見てるとこちらの用事が、済ませられませんからね!
マニラと違って、外に出なければ「安全」が確保出来る所なので、携帯さえ持ってれば連絡とれますから!あとは自己責任ですね(笑
[ 2006/05/15 18:30 ] ken [ 編集 ]
現地で予約するのですか?
今日ちょっと探したのですか、料金プランが見当たらなかったので
現地予約でも可能なのかしら。
ところでKenさんの師匠どうしちゃったのかしら?具合でも悪いのかしら?
[ 2006/05/17 23:36 ] hitomi [ 編集 ]
>hitomiさん
僕は、知人にお願いするので直接電話した事がないのでわかりませんが、前もって予約しないと部屋数に限りがありますからね!空いていても当日で「ぼったくられるのも」嫌ですからね!
参考までに連絡先です。
Manila Office
1059Estrada Street Malate 1004 Metro Manila
Tel 521-0830 523-0392 523-2944
Fax 521-8698

>師匠
おかしいですね!体調でも崩したのでしょうか?それとも渡比してたりして!(笑
[ 2006/05/18 10:26 ] ken [ 編集 ]
生きてます・・・

それより今度ツアーを組んで、
私にもガイドしてください。
[ 2006/05/20 12:32 ] JJ [ 編集 ]
>師匠

よかった! 生きてたんですね(笑
何か「変なトラブル」に巻き込まれたかな?なんて勝手に思ってました。

ここは、本当にフィリピンらしく、のんびりできる所です。必見の価値あり!

ルソンから出ると飛行機代等、余分な出費がかさみますからね。田舎にもいい所はあるんですよ!
[ 2006/05/20 15:45 ] ken [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

